ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2015-01-01から1年間の記事一覧

近場で 釣り!!

今日は ホントは ボート釣りで福井に行くつもりでしたが、、 強風の為 中止、 まだ、早いですが アイナメ狙いの前打ちに 四日市まで 行ってきましたが、、 散々でした 来た、、デカい、、と 思ったらフグ。。 凄い、数の キュウセン。。 ガシも 釣れますが …

西国四番霊場 施福寺と マッハⅢ!! 白い???

昨日、、 11月1日(日) 大阪まで ツーリングです。。 朝、6:30御在所SA出発ですが、早めに到着!! すると、 笑いの殿堂(^^♪ AR様と 今回、僕とは初めて ご一緒のY君が すで に、到着済み…(汗) 多分,AM5:40位に到着!! が、、、、 AR様…

那智の滝と 西国一番霊場と 尾鷲でご飯(^^♪

10月18日(日)AM4:54 出発!! まだ、真っ暗です。 東名阪 蟹江インターから乗って 走りますが… んんっ~、、寒い寒い 御在所SAに着いても まだ、暗い。。。 朝から気合の入るこの人何故か?顔がパンパンに腫れてますがな(涙) 亀山から 降りて国道2…

CRAZE林道部   朝練!!

ってか、前記事と、前後してしまった… まっ、、ええかぁ~、、 10月25日(日) 林道ツーリングの 朝練に行って来ましたよ(^^♪ 朝6:00 東海大橋のコンビニ集合!!って カッコ良く言いましたが 一番の遅さです。。 AM6:30出発!! ってか、私だけ…

ハゼ釣りと 彼岸花。。。

昨日、 9月26日(土)朝、 ハゼを釣りに 知多まで行って来ましたよ。。 何でかって??、先週の連休に南蛮漬けで 余った油が 捨てるのもったいないからですがな。。。。 朝5:30 まだまだ、暗いですねェ~、名駅裏です! 産業道路もまだ、暗い。。 餌…

久々に日本海で 釣り!!

9月22日(火) 釣りに行って来ましたよ♪ 前日の夜 21時半、小学生からの友人が 嬉しそうに 酒と仕掛けを持って ドカドカと人の家に… なんと、百均で 買ったエギらしいです。。 何でも売ってますな!! て、堤防ヒラメ?? あっ、そうか。。最初は 堤防…

ちょいのり、 Z君

ほんの一時間程ですが、、乗って来ましたよ。。 ずーーと、仕事が忙しく ストレス解消!! 調子ええわァァァ~♪ こないだ立ちごけして ポイントカバー当たり所が良かったんだなァ 無敵だわァァ~。。 明日はゴルフ。。 明後日からは釣り。。 最終日にでも乗…

バイク弁当と善光寺ツーリング 後編

ずーと、、仕事が忙しく、 週末は連チャン 昨日、それ程遅くなかったので 早朝から 久々のPC開けて ブログに勤しんでいます。。 外はもう 降りだしそうですね 今回の宿泊先、エクシブ蓼科でーーす!! さあァ~、、楽しい夕食です♪ 19時から22時まで 飲…

バイク弁当と善光寺ツーリング!!

おはようございます。。 本日の日曜日も 天気が悪いですね。。 なんとなく 日曜日の天気がピンポイントで悪い気がするのは 私だけでしょうか(涙) 日頃の行いは 目を見張るほど 素晴らしいのに…、、 そんなことで 先週の土日、 9月5日(土)、6日(日)…

ああ、無情(T_T)/~~~、ウナギ釣り。。。。

昨日の夕方、メンバー3人とタカとウナギを狙いに 揖斐川に行って来ましたよ。。 夕方17時集合して イシグロで アケミ貝と 極太ミミズを買って 堤防まで。 皆 釣り場が解らず ココかぁ、と思ったのか 馬さん暴走で 軽トラが スタック!! 俺とAちゃん 『う…

ハゼ釣--リングと、 お墓参りで お盆休み終了。。

さて、先日、岐阜の帰りに ハゼ釣りツーリングを決定!! 急遽、 15日、行く事に!! 僕とKG君は原付で。 馬さん御一行は 車にて。。 朝、5時出発!! 満潮が 名古屋港は5:52分なので 着いたら 海水で満タン(汗) 早速、、実釣!! でも、朝6時なの…

岐阜でバーベキュー。。

先日、8月12日(水)岐阜県の板取川に バーベキューに行って来ましたよ。 朝8時頃、一宮を出発して 国道22号を北上して、 岐阜市、岐阜城!! 高い所にありますよねェ~。。 昔の人は凄い!!偉い!! 9時40分位に到着! 結構 涼しいですな。24度…

早朝\(-o-)/ ショート林道と、イカと 、ファミリーバーベキュー。。。

日曜日、8月9日 早朝ツーリングに行って来ましたよ!! 朝5時20分 名古屋出発! …、、、、 でしたが、前日、夜中の1時に帰ってきたので 睡眠時間 2時間位で フラフラでしたが、 言いだしっぺなので 必死で行きましたがね(@_@) 朝5時50分 石槫峠手…

CRAZE 灼熱―ーリング!

どこか涼しい所、、長野とか岐阜の北の方ならば寒いくらいじゃないかと 安易な考えで 行って来ましたよ(^^♪ 7月26日(日曜日) 名岐バイパス沿い 一宮テラスウォーク横のマック 6:15分 6:30出発!! 一人、解散!! この時点で 暑い! たまりませんな…

暑過ぎ(?_?)!!

灼熱の名古屋!! 本日、Z君、、オイル交換しましたが、、 んん~、、、 工場の温度計39、8℃だって~、ホボ40度ジャン(@_@) その中 オイル交換、、1500kmも走ってしまったぁぁぁ~ でも、走行中は 調子悪いィ~。。暑過ぎですわ。。。 塗装ブースの…

多賀大社と 林道 御池線。の、、続き。。

この林道は舗装道路で 比較的に走りやすいですが 先日の台風の影響か 枝が ダラーーンとぶら下がってたり、、なんせ、、 人伝に ヒルが多いとのことなので 結構、、スリルがありましたが 大変 気持ちよかったデス(^^♪ 新たな林道出現しましたが、、 ゲートで…

多賀大社と 林道 御池線。

で、、先日、青春そのものの 高校球児を目の当たりにしたので、私も青春を取り戻しに 原点に返りたく。。 BSで、大好きな 『吉田類の酒場放浪記』を見ながら記事書いてます!! 朝、、遅く TLで遊びに。。。 本日、朝9:50分工場出発!! 途中、、木曽三…

第97回 全国高校野球選手権 愛知大会!!

知り合いのご子息の 高校野球の試合を応援しに行って来ましたよ♪ 普段、、全く興味がないのですが、、 応援となれば 別物。 土曜日の午前9時からの予定でしたが この台風で 雨(涙) 朝から、雨。。 豊田市運動公園でしたが、、結局試合開始は お昼少し前で…

続!!能登町 宇出津のあばれ祭りを チョコット!!

さてさて、とりあえず、万年さんを探しつつ、 見学しまーーす。。 や、、ヤマダ電機!! 結構ローカルな感じですな(涙) 担いでいない時はだらけた感じですが、一旦、担ぐと 声を出して 圧倒されます!! じいちゃん、お父さん、娘さん、お嫁さん お孫さん …

能登町 宇出津のあばれ祭りを チョコット!!

金曜日に あるお方のブログに(といっても、万年さんですが…) 能登半島でお祭りがあるって 書いてあり 参加します。ってコメントに書きましたが 梅雨前線 超活発!! 明日は名古屋は完璧に雨(@_@) どうするゥ~、、?? でも、 どうしても能登半島に行きた…

木曜日の出張モータース!!

7月2日、木曜日、馬さんからが、、 ある物を 取りに行くと思い 了解!の返事。。 名泗国道を通って、、 行くと そこには綺麗な黒Zが、、 なんちゃってデリバリーの開始です。。(^^♪ ケンメリやら GX70系のマークⅡやら セブンやら あるところには ある…

やっぱ、面白えェェ~(^^♪ イーハトーブ君!!

本日って、月曜日 昼中、結構忙しく、夕方18時頃から イーハ君が 『遊んでくれよーー( ゚Д゚)』って、言うので 仕方なく工場の中をグルグル回ってると、 馬さん 登場!! 二人で近所のダート堤防へ遊びに行って来ましたよ!(^^)! なんか、決めてますな!!っ…

梅雨の晴れ間にちょこっと。。。。

会社の引っ越しも終わり、ほっとしました。。 ま~、メンドクサイこと 機械を運ぶのが大変だったり 新しい所の近くの道路も工事だらけで、コンテナや プレハブを運ぶのも大変だし。。 そんなこんなで 梅雨 真っ只中の先週と今日 少しオートバイに乗れたので …

日曜日ですが。。。

今日は日曜日ですが 会社の引っ越し準備でお昼頃 大工さんと事務所の打ち合わせがあるので 会社に行かなくてはなりません(涙) 昨日、(土)にやっと、Zの外装が塗れたので、、ホットしました(^^♪ 以前の記事です http://blogs.yahoo.co.jp/mnkjy430/191649…

TLの集いに行ってきましたよ!(^^)!

本日朝6:00会社を出発!! 走りなれた 八風街道を。。 快晴(^^♪ でも 寒いわ(@_@) AM8:10分 竜王の道の駅で いざ!! 琵琶湖大橋へ、、でも 通行料20円だってェ~!ビックリ! TLが、、集まってますよォ~。。 突然言われた、皆さんの前での自己紹…

GWも終わり。。 TL125 イーハトーブのタンク塗装でも。。

GWも終わり、なんとなく、毎年、年々 楽しみが減っていくような。。 歳重ねましたかねェ~。。予定もなく もう少しで引っ越し作業も嵩みますので イーハトーブのタンクでも純正に近くしたいかと。。。 怪しい所の色をはぐるとやはり、 凹んでますがな、、そ…

少し遅いですが、Kawasakiワールドと 西国三十三霊場のお寺

ゴールデンウィー苦後半ですが、、あまりなにも、ありません。。 三日の日曜に荘川の方までソロで走りましたが、、 デジカメ、スマホ 忘れたので 画像もないのです。。 頭の中では残ってますが…最近、その方が気楽だと思ってしまいますが、、 さて、遅くなり…

雨上がり?? 近所をぶらっと!

また、また、雨、、朝起きて、 車で大須まで 買い物! 帰って来て あれ?? 降りそうもないな。 こりゃ、乗るしかねェ~ 今にも泣きそうな天気(涙) 揖斐川の福岡橋? 変な虫見っっっけェ~ ゾウムシの仲間かな?? 二ノ瀬峠を向かい 庭田山山頂へ… 雨上が…

雨ばっかりですね。。

毎日、毎日 雨ばかりで 嫌になります(>_<) 先日の日曜日はツーリングでしたが 天気はまあまあ 以外に肌寒かったです。 とりあえず、土曜日に 艶を出し過ぎたZのメーターカバー。。 昨日 クリアーにフラットベースを入れ再塗装! なんとか 半艶くらいで OK!(^…

第二土曜日!! Zのメーターカバーの処理。。

皆様、、お疲れ様っす。。 世の中、景気がいいようで 株の方も 15年振りに2万越えとか… がっっ、、全くうちの会社には関係なく 暇…(涙) 第二土曜日なので、来客もいなく、、、 昨日預かった メーターカバーでも 塗装しようかと思い、、 でも、メッキ処…