ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

那智の滝と 西国一番霊場と 尾鷲でご飯(^^♪

10月18日(日)AM4:54 出発!!
まだ、真っ暗です。



イメージ 1

東名阪 蟹江インターから乗って 走りますが…

んんっ~、、寒い寒い

イメージ 2
御在所SAに着いても まだ、暗い。。。


イメージ 3

  朝から気合の入るこの人何故か?顔がパンパンに腫れてますがな(涙)


イメージ 4
亀山から 降りて国道25(西名阪自動車道)を奈良方面に向かいますが
伊賀の山からずーっと、、濃霧で前が見えましぇ―――ン
7:20分 何とか、道の駅、針テラスへ
イメージ 5

イメージ 6
針インターで降りて 国道369から、370で行くのですが…、、、
8:20分 早くも道の確認で まちの駅??吉野にて。。。
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9
AM8:50 国道169(東熊野街道)を南下して大滝ダムで休憩です

その後、大迫ダム、池原ダム、っと、バスで有名なダムを横目で見ながら、、

一旦、国道309で THさんとの待ち合わせ場所のコンビニで 
 

イメージ 10
10:30 THさんとの再会!! 久々に見たなァァ~(涙)
確か、1月以来 ツーリングで会ってないな。。


イメージ 11
あっ、、、…  反対かも??  反対かな??
ってか、 フナ君 ニヤケ過ぎですが、何か…(涙)  ちゃんと、映ってますよ。。 バッチリと(涙)
                     
その後 国道169に戻り 、、


イメージ 12
AM11:00 七色ダム  ここは超有名ですな。。





イメージ 13
Hさんも 久々参加です。。

イメージ 14
また、少し走り 三県堺!!

イメージ 15
国道168に変わって AM11:40分 熊野川でーーす。。っていってもスルーー

那智勝浦新宮道路から 新宮インターから乗って 通り過ぎてイルカとクジラで
有名な太地町の向こう側まで行ってしまいました…(涙)

国道42で戻って来て。。到着!!

イメージ 16
12:40分  那智の滝 の駐車場にて
イメージ 17
あっ、、ニヤケてますな

イメージ 18

イメージ 19
勘弁してくださーーい  この坂
イメージ 20
坂を 皆、汗ダラダラで 登りました。。さすがTHさん。

結構、あっさりと登って行きます。。私も平静な感じで付いて行きますが。。。
内心、、 顔は超変顔してると思いましたよ(涙)
イメージ 21

イメージ 22
癒されるわぁぁぁ~

イメージ 23

イメージ 24
御朱印してもらい、

イメージ 25
                記念撮影!! 

これからの 定番ですな!(^^)!






イメージ 26
おばちゃんに 見せてもらった。。東海地方でも流れてた
このTV CM お婆ちゃんと黒人のお方がゆっくりツイストで踊っていた
のが可愛い、、懐かしいなァァ~。。昭和47年~58年までやってたんだって
イメージ 27

イメージ 28
ソフト喰って、カリントウ買って
13:50分出発!


国道42で 昼ごはんを求めて 海岸沿いを 尾鷲まで行く事にしますよ!(^^)!

しかし、この熊野灘の綺麗な事!! 太平洋側も外洋は 綺麗だな。。

台風が沖にいるので 波は高いが 最高ですね!!
イメージ 29

イメージ 30


イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
この二人は 景色など関係なく、、 後ろ振り返れば

『腹、、減ったァァァァ~』 \(-o-)/
イメージ 49
やっと、尾鷲だァ~



イメージ 35

イメージ 36
15:00やっと、ご飯でーーーーす。。

でも、 人気店なのか あまり 選ぶ余裕は 無いようですが…
イメージ 37

イメージ 38
…??
イメージ 39


イメージ 40

イメージ 41
旨いわァ~、、結構道の駅のご飯かなって 思いましたが

これが 旨い!! イイじゃない
イメージ 42
イメージ 43
  満足して、、PM16:05 THさんとお別れ。。。

またねェ~(@^^)/~~~

イメージ 44
紀勢自動車道の尾鷲北から乗って 
イメージ 45
伊勢道 嬉野PAで 17:10
イメージ 46
毎度定番の 渋滞スリスリ で 御在所SAで18:10
イメージ 47
本日のおみやは こんな感じ。。 酒盗、、最高!!
イメージ 48

あっ、、、ソフトのサービス券付いてましたがね(涙)

      18:50分 無事到着!!

   今回も ロングでしたが 皆無事帰還で 何より(^^♪

      帰り道、、少し怖い話聞いて チビリましたが…
     
      THさん また、会いに行くぜ!!

      ってか、今度のツーリングまた ☂かよ(@_@)

              おわり♪