ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハのポッケ ガソリンタンク塗装

先日、ヤマちゃんが 『塗っとけェーー❗』 って、 裏側塗って 白で仕上げて、 下吹き塗って、 とまりが悪いので、 何回も、塗り重ねて 終了‼️ 黄色や、赤は 時間が掛かるし面倒くさい‼️ 簡単な色にしてくださーーーい (T_T) ポッケって、モンキーと違って 2ス…

瀬戸、瑞浪、矢作ダム巡り

つい、先日、 暖かくなってきたので この二台の入れ替えをしました。。 車検が切れてる XS650SPは会社にて保管します。 それにしても、結構似てますね。。 650RS-W3は、 暖気でかなりの近所迷惑になりますが、 これからの季節なら なんとかな…

2021年 CRAZE 牡蠣ツーリング!!

2月28日(日) 毎年、天気が 微妙な牡蠣ツー、 当日も、名古屋は気温高いが、 三重県の鳥羽方面は 最高気温が9度とかで ビックリ!! 普通は逆で 名古屋より 鳥羽の方が暖かいはずなのですが…。。 朝7:30出発!!今回は行きも、帰りも 下道です。 A…

車で 牡蠣食べ放題に鳥羽へ。。

お客さんから 飛騨牛もらったので すき焼きにして食べましたが。。。 良い肉過ぎて、加齢なので、 もう沢山は 食べれませんね。。 少しガッカリ!! やっぱり、 年配の男には 牡蠣だぜェーー、、 で、、 3月14日(日) また 鳥羽に 牡蠣食べに行ってきま…

滋賀県 姉川の雪

1月24日 謹慎中の中、 姉川まで 車を走らせました。。 4年前にBQやった場所は 、今はもう、 使えません mmkjy430.hatenablog.com 確か今は、地元の集会場所だけになってしまったようです。 ここも、かなりの積雪量でした。 冬の寒さが 心に沁みました(-ω…

真冬の知多半島。。常滑散策!!

新年明けて、 仕事も始めた頃の休みかな?? 思い出しながら 書きます。 1月11日。 アニキと ショートツーリング。。 知多にある、変わったカツ丼があるという事なので、行ってみました。 店内では もちろん おかき がメインですが、 つまみ もありますの…

春も間近ですね!

土曜日の午後、明日はスキーなので 少し散歩に行ってきました。。 三重県のいなべ梅林公園の 梅まつりです。 かなりの混雑でしたが、 お店や出店は皆無でした。 梅はコロナに関係なく 綺麗に咲いてました。匂いも良しです(^_-)-☆ 帰り道に畦道に入ってみまし…