ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2013-01-01から1年間の記事一覧

香嵐渓の紅葉は、もう少しかな…

昨日の日曜日、少しだけ ソロで乗って来ました。 前日の土曜日に 知多半島に泊まって 朝早く叩き起こされ!! 夕方から祝日にかけて雨という事でしたので、 内海から、高速を使って豊田までバッキューン。 153号を稲武方面へ、。。 香嵐渓の横の川です。…

西国三十三ヶ所めぐり②

県道7号→36号→京都の街中→国道1号 京都東IC越えて、国道161号 滋賀県へ AM11:10分 西国十四番札所 園城寺[三井寺] 観音堂へ…。。 ここでは、THさんとKG君と三人で御朱印をいただきました。♪ さぁ~、、飯です。。お昼です♪ AM11:5…

西国三十三ヶ所めぐり ①

こんばんは、この連休は、 13日の日曜日に オートバイで お寺に 行ってきました。 と、その前に お仕事もちゃんとしてますよーー。。。 小学生に頼まれて、溶接しました。 彼 曰く、三段シ―ートだって… ↓ ↓ ↓ 預かって大分経過したので、そろそろ やらない…

能登半島が呼んでいる…(T_T)/~~~??  №4

だらだらと、スミマセンねえーー この後も、画像が多くなります。。 だって~走りっぱなしで 会話も なかったので、、 あしからず… 皆、疲れてきてますので、 ケツが、動いたり、 足をバタつかせたり… 特にこのお方、 女王蜂のように 尻を振ってェェェェ~ …

能登半島が呼んでいる…(T_T)/~~~??  №3

万年さん達がオートバイで出発するのを店内から、 見ながら、 って、皆、ガン見してます~~、、 『あれって、XT??XS??』 『W1かな??』とかっ♪ それからの 少しの間(実際は かなりありました)食事を待つ間、 暇なので、 現地の人の太鼓を聞いて…(汗…

能登半島が呼んでいる…(T_T)/~~~??  №2

いやーー、本日もう金曜日なんですが、 はァ~、、 先日、実は、記事書いていたのですが、 全部、クリック一つでオジャン(名古屋弁かな?) 今、タモリさんの歌番組を見ながら書いてますが やっぱ歌は、思い出しますなァ~。。。 ちなみに、僕のZちゃんは、…

能登半島が呼んでいる…(T_T)/~~~??

いやーー、最近は、一時期に比べれば、すっかり 過ごし易いっすね。。 なぜか、 週末は雨ばかりで バイクに乗ってませんが… でも、なんやかんやで、 先週の土曜日14日は、仕事終わりの15:30集合で カタナのTMくんと、馬さんZ1と 三人で、鈴鹿スカイ…

どしゃ降り (T_T)

今日は、本当は 越前の方面へツーリングでしたが… 雨なので、オートバイで行くのを断念して、まさかと思いながら で待ち合わせの滋賀県の道の駅まで行ってみました。。。 うっ、うそーー、、 ウッソォー 来てるしぃぃぃ~~♪ いらっしゃってました。。(汗)…

お盆休み。。。。

お盆休みも、今日で終わり。。。 それにしても、暑かったなぁ~。。。 オートバイに乗ったのは、初日の11日だけ…と、 いえ、いえ、実は、 ちょこっと、乗ってましたぁーー♪ ハプニング、(書いてもいのか?? 書くけど…なにか?)ありーーので。。 とりあ…

お盆休み 初日!

8月11日(日)午前5時 蟹江インター近く ●K 集合!! で、、いきなり初日の朝、 朝練に行ってきました~。。 本当のホントに前日の 夜、23時頃決定したので、 あまり連絡できず メンバーは、 また、怪しい二人と、僕の 三人です(@_@) AM5:30出…

灼熱!! 伊豆ツーリング ④ (^O^)/

連続です!! 若干、睡魔が…(@_@)!! パーキングエリアで、昼食を取り、 さー、、行くべーー♪っと思ったら。、 KD君、目の前を横切って。。。 (汗)、、 タップダンスを、踊ったかな?と思ったら!? 靴が、2つに見えますが… ↓ な、、なにそれ、、??…

灼熱!! 伊豆ツーリング ③ (^O^)/

皆様、暑い中 お疲れさまでーーす。 名古屋は、昼間暑いけど、(37度位かな、)夜は、結構涼しいんだなアアーー!(^^)! なんか、秋みたいですが、仕事の方は、お盆前にむけて、ラッシュです*1 でも、帰りは、ほぼ定時ですが… 、、なにか… 土曜日は、Zちゃ…

灼熱!! 伊豆ツーリング ② (^O^)/

今日も、 暑かった~ 温度もそうですが、名古屋って 蒸し暑いですよね。。 明日は、雨降って 涼しくなるかな(-_-メ) さーー、箱根スカイライン からスタートです♪ 芦ノ湖が、見えるパーキング?で とりあえず、休憩。。 道は、最高ですな。。。 ただ、この時…

灼熱!! 伊豆ツーリング ① (^O^)/

七月27、28と、 伊豆半島に一泊ツーリングに行ってきましたぁぁぁーー その前に 前の週の木曜日、馬さんから 『リヤタイヤ、替えるんなら、はよぉ~持って来ないかんガヤぁ~』 で、本当にギリギリで間に合った 7月27日AM4:50分 自宅出発 すぐ近くの…

七月も、もう終わりか…(´・ω・`)

お久ーーです。。 暑くて暑くてやんなっちゃいますねェ~。 で、 七月に入ってすぐ、こんな依頼が。 CBXのBEETのフロントフェンダー。。 メタリック塗って、 カラークリアー塗って クリアー塗って、完成 キャンディアラモアナレッド、勉強になりました。 サ…

超朝練!!

日曜日、 急に決まった 朝練!! で、、いまワイルドスピード×3を見てますが、、若い時の北川景子??が、出ています ちょっと、ビックリしたぁ。。 今思えば、こんな感じで、峠 攻めれたら……無理だな まずは、土曜日から… モンキーの部品塗って、 って、、…

釣竿をバックに入れて…(*´ω`)  の続き…

下道で クネクネを選んで、 上りは、ルンルン 下りは ヘナヘナで、、 楽しみながら、やまびこロードって、気持ちいいですよね。。(初めて走りましたが) この辺は、夏になると ゴルフで来るのですが やっぱバイクで来ても 楽しめますねー!(^^)! 色々 あるし…

釣竿をバックに入れて…(*´ω`)

いやーーっ皆さん暑っ~~いすね~ 僕は、して 執筆作業をしています。。 画像を見て お気付きの方、 釣った魚がないと思うでしょ はい、、ありましぇん 先日頂いた、マッコリでモッ、、ち、違うマッタリしていまーーす。 本日、釣りに行くつもりで 出かけた…

朝練❕❕

先週の事ですが、 5月9日(日曜日) ショートツーリング?? 通称 朝練 に行ってきましたぁ~♪ で、まず、前日の土曜日に 仕事を早く終わって、CRキャブのジェットニードルを 素人ですが イジイジして、 走って またイジイジして、 よーーし 完璧だぁぁぁ…

赤い車??種馬??でも、ℤ、、カッケェーー♪

なんちゃってモータースさんから、戻ってきて、自己調整中??(馬さんとこに、頼んでばかり(@_@)) めちゃくちゃ調子の良いZ君 本日は、キャブの同調で少しお邪魔しに、 馬さんにも試乗してもらい…(汗) 何か…言いたそう で、CRキャブの勉強会。。 とりあ…

おかえり~♪

いやーー、最近って凄い暑くないっすか?? その暑い中、私のZちゃんは、なんちゃってモータースに約2週間程 入院していたのですが、、 この度 晴れて本日 退院しました~ めっちゃ、調子が良くなったので その工程を少ないですが 画像に 収めてあるので、…

5月5日と6日(*^^)v

京都に行った後、Zちゃんに乗り換えて 瀬戸品野 まで、 が、なんとなく気になり オイルを見てみると ガ~ーンっ 入ってねーーー すかさず、 スタンドで500ml追加ぁぁ(T_T)/~~~ やっぱ、馬さんに頼んで直してもらおう、っと。固く決心いたしました。。 夜は…

播州 清水寺へ GO!!  Ⅱ

哀愁と加齢臭漂う… 奥琵琶湖パークウェイで 喰う… 最後の道の駅 藤橋で… Aちゃんの メチャクチャ綺麗なCBX さーー帰ろう。。!(^^)! 楽しかったぁ~ で、 次ぎの日は、朝6時から、車で京都へ墓参り。。 京都の交差点で、 まさかの… う、、馬さん… おわ…

播州 清水寺へ GO!!

こんにちは!! 皆さん ゴールデンウィークは たのしかったですかぁ~?? 私の方はというと。。 少し前にノートパソコンに 焼酎をこぼし 使えなくなりました (T_T)/~~~ で、フロントタイヤ交換 ステムベアリング交換 フロントフォークオイル交換等 で なん…

ちょこっと、KCBM。。

少しだけ、行ってきました。 朝10時頃いったのですが、 あまり居ないかと思いきや、 結構、続々と… 晴れてきたからかなぁ~。。 私は、40分程で、退散しました。 その後は、フラフラしていたら、 いかん、もう夕暮れが、、… 。。 明日から、 なんちゃってモ…

普通の第三土曜日。。

ちわぁ~~っす!! 本日も、大変 お暇な土曜日なので、 ちょこっと、 パソコンに向かってみました。。 本来、ブログって、日記っぽいものなのですかねェーー?? 何か、外は結構 雨降ってますし、 明日はKCBMなのに…(汗) 今日は、納車と 下仕事で辞…

釣果…ゼロ(ToT)/~~~  の続きでーす(^・^)

画像載せすぎって、ダメなのですねェ~(容量もあると思いますが…) で、 到着しました。 私の 愛読している ブロガーさんに出てくる 定食屋さん? 中華? まっ、何せよ 年配のご夫婦で 営まれている 古き良き お店です。 ちょうど、 混雑時だったので 話せ…

釣果…ゼロ(ToT)/~~~

本日は、釣りに行ってきました。 と、言っても… 朝、7時半 出発!! 一宮インターまで、下道で 向かいます。 途中、 あっ、そうだ、、 あのお方のお家をパチリ ○ラ○ンボー○、 ○ク○ー○ランプ ○ラレちゃんの著者の方でーーす。 で、一宮インターから、東海北陸…

暇~~な、平日!!

昨日まで、納車ラッシュで、忙しい日が ありがたく 続いていたのですが、 本日、最後?に残った大事故のトラックを 先日 塗装が終わり さァー、今日から組み付けだと思ったら、部品が 足りない…(汗) で、本日は、何もせず、朝から 請求書だの、 見積もり…

ヘルメットとフレーム(●^o^●)♪

最近まで、忙しくありがたくお仕事をさせて頂いていたのですが、 最近、こんな依頼まで、 本職では、ないので、あくまで 普通に… で、、、、 もう一つ、モンキーのフレーム。。。 足付けが、メンドクサイから、専門の塗装屋にもっていったら? というと、本…