ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2021-01-01から1年間の記事一覧

今朝、12月27日(月)、 久々に雪が積もった。。 もう、溶けかけてますが…、 おわり♪

NOW連絡簿 ヤマセロー、タンク塗装。。

12月4日(土) 昼飯はここで食って 久々だけど、旨いね。 行列に並ぶほどではないが、、、 左がカラークリア、右がベースコート。 ⇓ 一回目ベースコート。 ⇓ 一回目のキャンディは 撮りわすれた。 二回目の キャンディ、キャンディー…、??ん?、 ⇓ 三回…

小さい二人の 小さい🍂あーきー🎵見~つけた~🎵 

11月23日(祝) 朝9時15分 アニキ邸集合!! 二ノ瀬峠の てっぺんは、、 すっかり、紅葉も落ちて 冬の方が 近そうな感じ。。 クソ寒いのに 絞りだしてはしゃぐ アニキ(-_-;)。。。 ハシャグ、アニキ(-_-;)、、 後ろ姿と 人生が とても寒そうな アニキ…

650RS メンテ不足(T△T)

ステージで悲しいW3。 リヤハブケース 緩んだボルトが暴れまくって 楕円に、、、 ハブダンパーは、劣化してボロボロでまた、楕円に、、、 スプロケも、これまた、楕円、 ロックワッシャーはぶちギレ 48年6月とも、オサラバ こんなになるまで気がつかな…

ドナドナ(ToT)/~~~

昨日、11月14日(日) 薄暗く 底冷えする、広い大地の山頂の駐車場に 首をうなだれる 650RS(+_+) あーる晴れたー、ひーるさがりー、いーちばーへ、続ーく道ィ~、 …、ドナドナドーナードーナー、W3乗―せーてェ~(ToT)/~~~ って、 悲しいです(ToT)…

知多半島で釣り

11月7日(日) いつもの二人が 欠席して 二人になったので よく昔通った ポイントへ。。 コロナの影響か?ココも 北陸の堤防と一緒で 釣り人だらけ。 港内駐車禁止にもなってるし。。。 まー、ゴミ捨ててく輩が 多いから 釣り人の自業自得ですわな。 6時…

温見峠に行ってきたら紅葉してました

10月30日(土)18:30 快晴でした。 緊急事態も なくなり 久々に皆で タコパー、 鍋パー この後は 全く覚えてません。 画像もこれっきり。。 11月3日(水)祝日 快晴!! 今日は ヤマちゃんと 二人で 酷道 157 温見峠を制覇する、 つもりです…

丹後半島 時計廻りで駆け抜けました。

10月2日(土) 朝 早く起きるつもりが 寝坊して 結局 8時に工場に着き そこから、 点火時期を調整。。 クシャミが出てエンストするのが これだと判明したのが 昨日の金曜の夜、、 不安なので 遅くまで走り回りながら調整。 結果、寝坊した。 それでも、…

岐阜県 八百津へツーリング

9月23日(木) 朝7:15出発!! まずは 栗きんとんを買いに 。 この辺りは有名なお店が5件ほど 並んでいる。 朝8時でしたが、すでに行列が出来てました。 新旅足橋に着いて。 ここ最近 やりだしたらしい バンジージャンプ。 かなりの高さがありますよ…

   岐阜 美濃駅の 野口五郎と 関市のLISA

しばらく 放置してあった画像 が出てきました 今年の5月23日(日) 東海北陸自動車道の稲沢インターが開通したのでそれに乗って 美濃駅周辺を ぐるりと回ってきました。 旧美濃駅です 今は使われてませんが、 野口五郎の写真がいっぱい 彼は 美濃出身なの…

知多半島の まるはリゾートでBBQ

9月12日(日) 東海豪雨があってから20年。 朝、起きると、えっ、、?? 暗い?なぜ? 雨雲レーダー見ると 知多半島に雨雲がびっしり見える。 なーんだ、良かった\(^o^)/ じゃ、ねェ~、 今日は 知多半島の 内海にいくんだがね(-_-メ) 朝8:30 港…

心旅907日目 内母神社

9月5日(日) ホントは 釣りでしたが、天気予報に惑わされて 中止。 でしたが、朝から ピーカン!! 皆から ラインでブーイングでしたが、そんなのは知りません。 家事を済ませて お昼過ぎから ホントに久しぶりにオートバイで散歩。 これまた 動くか??…

放置し過ぎた‼️

ガソリンが劣化した模様。 すまん😢⤵️⤵️、Z君 おわり🎵

夏本番。 キス釣り!!

7月25日(日) 三重県鈴鹿市に釣りに行って来ました。 まだ 真っ暗の3時半から 釣り開始です。 私だけ 電気を忘れたので 明るくなるのを 待ちます。 風があって 非常に気持ちがいいです。 明るくなって もう6時くらいから 暑くなってきました。 天気は …

暑すぎます!!

7月22日(木) 朝4:30 西区のコンビニ集合!! 今日はAR君と ショートツーリング。 いきなり 私がカギを フレームの間に落としてしまって 30分程ロスした。 瀬戸市街を抜けて国道363でいつもの 山岡の 道の駅おばあちゃんの??で休憩して 大正村…

愛知県内ツーリング コンタク長篠で 焼肉!

6月13日(日) まーーー、天気予報がコロコロコミックで 変わり、 中止?? 決行?? ギリギリガールズまで、 迷い、、 朝7:00 中川区戸田の老損 集合!! 絶対的に雨が降ると思われる中、 私達、猛者は 東へ駆ける事にした。。 国道1号を豊田方面に…

大垣城の路地裏の少年

5月10日に長い間 工事してた 名古屋第二環状自動車道名古屋西JCT~飛島JCT が 15時に開通しました。 これで 便利に。。っても そんなに使う事ないなー。 さて。GWに行ってきた所 第二弾。 大垣城って、近くても 行ったことないので 行ってみました。 途…

閑散とした、京都。

だいぶ前の事ですが、 GW初日、4月29日に 京都にお墓参りに行ってきました。 誰にも会いません。。 結局最後まで、 お線香とお花を買ったおばちゃん以外、誰にも会いませんでした。 まー、☔が降って、朝8:30くらいでしたが 毎回は こんな事はありません…

☔との鬼ごっこ。

5月8日(土) アニキ邸でBQ 何故か?? 火を見てニヤける、アニキ、怪しいな、、ってか、アブねェー。 ん、、?? 怪しすぎる…、、、 なんで、血圧計るのかァー?? それも、本職だしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 5月9日(日)昨日の流れで 毎度のツーリング。っと言…

春本番! 岐阜県 揖斐川町 大野町 

4月11日(日) 久しぶりに晴れた日曜日、風は強いが、とりあえずは大丈夫みたい。 昨夜はAR君、馬さんと、栄生の居酒屋で! 遅めの出発。 岐阜県大野町って!竹中半兵衛が産まれた所なんだね。 粕川の右岸堤防のこの小さな休憩場所、久しぶりに来たわ! …

東近江市までブラブラ❗

㋃2日(金) 船舶免許の失効の更新!! っと、いうのも、五年前に更新してから忘れてましたが、 ハガキも、何も通知がないので わかりません⤵️ すでに10日経ってましたので 失効になる、と、言われました。 自動車免許なら、確か 前後1ヶ月 は余裕があっ…

電信柱のナメクジ №2

本日は令和3年4月1日(木) 人気のシリーズものです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 三年前の記事から、随分、朽ちてきてしまった。。 mmkjy430.hatenablog.com 今はこんな感じですが、まだ、まだ、ナメクジだな。。 でも、下半分は 尻尾から下がほぼ 無し…(ToT)/~~~ そし…

W3のオイル交換と、桜を探して 養老辺りをブラブラ

3月27日(土) 仕事、暇だわぁ〰️〰️❗っで、 1000キロ走ったので、オイル交換しますが、W3は、かなり面倒くさい‼️ ドレンが変なとこにあるので かなり、そうましい。(T_T) また、クラッチ、ミッションも別にオイル換えないとイカンときてます。 これがまた、…

ヤマハのポッケ ガソリンタンク塗装

先日、ヤマちゃんが 『塗っとけェーー❗』 って、 裏側塗って 白で仕上げて、 下吹き塗って、 とまりが悪いので、 何回も、塗り重ねて 終了‼️ 黄色や、赤は 時間が掛かるし面倒くさい‼️ 簡単な色にしてくださーーーい (T_T) ポッケって、モンキーと違って 2ス…

瀬戸、瑞浪、矢作ダム巡り

つい、先日、 暖かくなってきたので この二台の入れ替えをしました。。 車検が切れてる XS650SPは会社にて保管します。 それにしても、結構似てますね。。 650RS-W3は、 暖気でかなりの近所迷惑になりますが、 これからの季節なら なんとかな…

2021年 CRAZE 牡蠣ツーリング!!

2月28日(日) 毎年、天気が 微妙な牡蠣ツー、 当日も、名古屋は気温高いが、 三重県の鳥羽方面は 最高気温が9度とかで ビックリ!! 普通は逆で 名古屋より 鳥羽の方が暖かいはずなのですが…。。 朝7:30出発!!今回は行きも、帰りも 下道です。 A…

車で 牡蠣食べ放題に鳥羽へ。。

お客さんから 飛騨牛もらったので すき焼きにして食べましたが。。。 良い肉過ぎて、加齢なので、 もう沢山は 食べれませんね。。 少しガッカリ!! やっぱり、 年配の男には 牡蠣だぜェーー、、 で、、 3月14日(日) また 鳥羽に 牡蠣食べに行ってきま…

滋賀県 姉川の雪

1月24日 謹慎中の中、 姉川まで 車を走らせました。。 4年前にBQやった場所は 、今はもう、 使えません mmkjy430.hatenablog.com 確か今は、地元の集会場所だけになってしまったようです。 ここも、かなりの積雪量でした。 冬の寒さが 心に沁みました(-ω…

真冬の知多半島。。常滑散策!!

新年明けて、 仕事も始めた頃の休みかな?? 思い出しながら 書きます。 1月11日。 アニキと ショートツーリング。。 知多にある、変わったカツ丼があるという事なので、行ってみました。 店内では もちろん おかき がメインですが、 つまみ もありますの…

春も間近ですね!

土曜日の午後、明日はスキーなので 少し散歩に行ってきました。。 三重県のいなべ梅林公園の 梅まつりです。 かなりの混雑でしたが、 お店や出店は皆無でした。 梅はコロナに関係なく 綺麗に咲いてました。匂いも良しです(^_-)-☆ 帰り道に畦道に入ってみまし…