ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

続!!能登町 宇出津のあばれ祭りを チョコット!!


さてさて、とりあえず、万年さんを探しつつ、 見学しまーーす。。

イメージ 1


イメージ 2
や、、ヤマダ電機!!  結構ローカルな感じですな(涙)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 37




イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
担いでいない時はだらけた感じですが、一旦、担ぐと 声を出して
圧倒されます!!  じいちゃん、お父さん、娘さん、お嫁さん お孫さん

家族で 参加してますよ。。
イメージ 10
そんな中、スーパーマニアの私は 地元のスーパー カクダ へ(涙)

イメージ 38
やはり、お祭りで 刺身はトロがドカッって感じで地元のお魚はあまりなし。。

今日はしょうがないですね(^_-)-☆
イメージ 11
お酒まで、、あばれ祭り!!

一時間程、滞在して、楽しんで、もう15:00位。

帰らないと、だんだん 降雨確率があがってくるので、、、
イメージ 12
港の前にありましたが、 泊りの時は是非 このお店の夜の顔が見てみたい


で、、帰りにふと、あっ、、漁港の入り口だ!とっ、思い 入っていくと、
なんとなく、気になるバイクが、、(って、お祭り会場の近くでオートバイ探してましたが 見つからなかったので…)







イメージ 13

でも、2台だし、ソロって書いてあったし、 シルバーだったと思うし
でも、ナンバーが『石』なんだよなァ~。。 待っていようと思いましたが、

今思えば、決定的なのは この振り分けバック、、この間話聞いたばかりだった

写真撮って、帰って確認しよ♪、、 で、、万年さんでした(涙)

イメージ 14
穏やかな海。。。
イメージ 15

イメージ 16

空は相変わらず曇天ですが 気持ち良い♪ 車も少なく 快適、快適
イメージ 39


イメージ 40

イメージ 17
19999、なんとなく気になって 撮りました。。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
これも、記事で見たことある~♪ 
イメージ 21
この釣りのオジサンと、少々、ダべリング。
イメージ 22
また、地元のスーパーで、、、  いろはストアー!!
イメージ 23

イメージ 24
安ゥ~、、新鮮だし、、こんなんが 近所にあったらなァ。。

こっちの方はカサゴ系のお魚をハチメっていうみたい。。

けど、キジハタが ?ハチメって 390円で売られてたのには ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
ここも、記事で見たぁ~。。 って、この時点で17時手前、、終わってそうだし、
先を急ぐので  次回に。。
イメージ 28

イメージ 29
能越自動車道、 七尾大治から、バキューン


イメージ 30
トンネルの連続で疲れるは、、 10キロくらすの長いトンネルってどう??

飛騨河合で 再びカッパを着ることに。。
イメージ 31
ヤベェ〰、、完璧に雨(涙)
イメージ 32
今、流行りの地鶏、、 いや、自撮り

イメージ 33
ひるがのSAで馬さんにTEL!! 名古屋は普通に雨が降ってるらしい。。


この後、、郡上八幡から、土砂降り+ガスって 何も見えない、聞こえない、、
って感じで 人生投げ出そうっと、思いましたが。。


イメージ 34

無事、21:15分、帰宅!!  約704㎞の日帰りツーリングでした。。
イメージ 35


イメージ 36
            おつまみ お土産

        あの雨の中戦った 自分への ご褒美

               おわり♪