ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

GWも終わり。。 TL125 イーハトーブのタンク塗装でも。。

GWも終わり、なんとなく、毎年、年々 楽しみが減っていくような。。

歳重ねましたかねェ~。。予定もなく もう少しで引っ越し作業も嵩みますので
イーハトーブのタンクでも純正に近くしたいかと。。。

怪しい所の色をはぐるとやはり、
イメージ 1
凹んでますがな、、それも 500ccは、、 だから、 いつもガス満で

3ℓなんだァ~(涙)

イメージ 2
それも、錆びの上にパテつけてます。。 まだ 今現在はいいものの そのうち
プク〰~っと(汗)

とりあえず、緊急処理で先日のエマルジョンで 黒錆化にして

サフェーサー仕上げ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

黒サフェですよ♫   シルバー塗るときは 止まりがいいものですから。。
イメージ 6
シルバー塗装して、 軽くクリアー。。
この時点で PM2:00

その間に 愛知県尾張旭市にある Honda シングル専門店ニュートラルさんへ名二環使ってあるものを買いにGO!!…

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
たっ、、高ェ~~!!でも、見覚えのある 旧車が多いが 何かは 解らず、
お客さんに教えてもらう 私でしたが…。。

馬さん?  どう??


イメージ 12
イメージ 13
でェ~、、、、本日、6日、2000番のペーパー当てて、、

ニュートラルで購入したデカール貼り付けますが…。。。
イメージ 14


イメージ 15
HONDAのデカール、失敗(涙))


やっぱ、純正とは いろんな所が違うなァ~!!


イメージ 16
純正を見ながら貼るも 大きさ違い(汗) 色違い(涙)


イメージ 17

こうなりゃ、 適当で…
イメージ 18
いいんじゃね

イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21
はい、クリアー塗って出来上がり!!

と、、思いましたが、 デカールの所、流れが速く 塗装屋なら解るでしょうね

ビックリするぐらいの 艶 !! 結局恐る恐る、塗りーーの 6時間かかりましたがね(涙) 


イメージ 22


二日間での インスタントペイントでした。。

デカール貼った塗装は 一回クリアー吹いて乾かしてまた塗る。。

どんだけ〰~!!  時間かかりますな。。
ラインを塗装でする人が多いのが解りました。。(涙)


追加で、、先程、Zで名古屋城近辺と 名駅を堪能!!
まっ、、いっかぁぁぁ~(^^♪

イメージ 23

イメージ 24


    いずれにせよ、、 皆様、GW楽しんでくださーーい

            おわり♪