ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

久々に日本海で 釣り!!


9月22日(火)  釣りに行って来ましたよ♪


前日の夜 21時半、小学生からの友人が 嬉しそうに 酒と仕掛けを持って

ドカドカと人の家に…




イメージ 1
なんと、百均で 買ったエギらしいです。。

何でも売ってますな!!
イメージ 2

イメージ 3
て、堤防ヒラメ??  

あっ、そうか。。最初は 堤防の夜釣りのつもりだったんだ…(汗)


イメージ 4
朝5時半、出発です!!  皆さん全員 エギでアオリイカ狙いだそうです。。


イメージ 5
必死で漕いでました(涙)

べた凪なので、楽なのですが ついつい欲が出て移動ばかりしてました。。
イメージ 6
ココの場所は 異様に静かで 小鰺とスズメ鯛で 即、、移動。。


イメージ 7
結構、沖の岬のとこまでくると、、 タコ。。
イメージ 8
何か、釣れてます。。

イメージ 9
  チダイ。。
イメージ 10
ウマズラ、この子達 多分下に 異常にいるのでしょうね、 


イメージ 12
しかし、べた凪で 気持ち良く 普段なら ここまで 手漕ぎでは
来れないでしょうね。。  右下⊕クリックで拡大  ええとこでしたよ






イメージ 11
一度、凄い 引きで格闘して、 なんだ?と思ったら、
見えたのは 40センチくらいの まだ縞模様のある、サンバソウ?か石鯛でしたが

ハリスを切られて サヨナラ~、、しました。。  残念!!



結局この場所に飽きたので 釣ったアジで泳がせ釣りを仕様という事に‥

もう少し沖へ出て、 生きたアジを餌に大物を狙います。。

サゴシかマゴチかヒラメか、アオハタ、もしくは キジハタ来ないかな。。

実際に、10年前まで この友人と 3分割のボートに6馬力の船外機を着けて

この辺は シーズンになると、天気の良い休日 いつも来て上記の魚を

釣った実績がありますが…、、



3時間やっても駄目、ボートの貸し出し場まで戻り、、 その近くで、

イメージ 13
タコ

イメージ 14
ジグ投げて ガシ、
イメージ 15
昼寝  15分  気持ちイイ~♪           右下⊕クリックで拡大  



イメージ 16
こんだけあれば 今晩のあて になるな(笑)
イメージ 17
13時、、🚗に乗って 向こう出発!!

15時半、帰宅。。
イメージ 18
南蛮漬け
イメージ 19

イメージ 20
後は、メンドクサイので煮魚に。。。
イメージ 21

イメージ 22
イメージ 23

キュウセンも 素焼きして 煮付ければ 美味しいデス。。


イメージ 24
南蛮漬け。。


美味しかったし、楽しかったな。。

また、来月 行く予定です、、

次は アマダイでも狙うか。。

おわり♪