ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 能登半島ツーリング ②

mmkjy430.hatenablog.com mmkjy430.hatenablog.com mmkjy430.hatenablog.com 能登さんにお任せして、能登半島を横断する。 途中、タイトなコーナーが連続するが、能登さんのSRXは、スイスイ,ヒラヒラ、気持ち良く走る。私も 楽しみながらついて行った。 しか…

2023 能登半島ツーリング ①

今回も、万年さんの能登ツーリングに参加させてもらうことにした。 去年もそうだったが、ギリギリでタイヤ交換をする。今回はGS11だ。 4月22日(土) 3:30出発‼️ 出てすぐは、去年より大分暖かく、 経験済みなので 上から既にカッパを着ていく重装備なので 余…

TY125の現状

来てからの 現状。。 タンクは裏側、 中身も錆サビ(ToT)/~~~ 中は花咲かで、裏は黒錆転換してサフェイサー吹いてとりあえず!! このまま。。 キャブレターも コテコテ( ̄▽ ̄;) キャブクリーナーに付け込んで。。 ガソリンコックも同様に 綺麗になったわ R…

GW 一之瀬林道から 養老山までぐるっと お山会

今年のGWは1,2,6,と、仕事した。 4月29日、雨降りの京都に墓参りしに 5月3日は、CRAZEのツーリングで 白川郷へ行き 歩きまくって疲れたので 帰ってきて速攻で寝てしまい 無茶苦茶 早起きしてしまった。 そんな 5月4日、早朝の 岐阜県の牧田川。 清々しいわ…

GW CRAZE 白川郷へ

久々 CRASEツーリング 今回は 少数の5人でした。 5月3日 朝6:30頃 稲沢の ファミマ集合出発!! 東海北陸道 一宮稲沢北インターから 乗って 長良川PAにて。。。 ひるがの高原SAにて やはり、ここは標高高いから 寒いくらいだわ。 10日程前の能登に行った…

650RS 元通りのキャブに復活!!

この間、年末にもともと付いていた左のキャブレターが ピストンの動きが悪く 上に張り付いたりして エンジン掛からなかったりしたので 強化スプリングを買おうとしましたが T田さんの所にも在庫無く キャブレター屋さんに修理に出したのが 3月の初め。。 …

W1 ウェストミーティング

5月27日(土) 朝8:30、湾岸長嶋Pにて SA乗りの オレンジマンさん達と合流して、 御在所SAにて、 大分待って、、 9:45、 岐阜組の皆さん登場して、、 Wが ズラー、、っと並んで異様です。普段 滅多にWになんか出会わないのにね。。 道の駅 あやま…