ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末最後の短いデーート💛

今日は 日本海にセイコ蟹を食べに行く予定でしたが 中止になったので 暇。。Z君を1カ月半ぶりに 引っ張り出し 新舞子まで 付き合ってもらいます。 滅茶苦茶、強風温度は低くないはずですが、 寒いな。。 マイナーな漁港、大野漁港です。 中2の時 友達4人…

☆彡 イルミネーションフェスタ ㏌ あま ☆彡

本日、って、昨日かぁ、土曜日、仕事が暇で いつもの 早終わりにして 久々、イーハ君を引っ張り出し、夕方、お散歩で 東海大橋の木曽川の河川敷で 遊んできました。。 帰りに あま市の イベントに行ってきました。。 土曜日の本日から 開催するみたいで 凄い…

🍁東山動植物園の 🍁 もみじ狩り 🍁

本日は 東山動植物園の もみじ狩りに行ってきました。。 今年話題の イケメンゴリラ シャバーニ??だと‥… 真ん中に 東山スカイタワーの頭がみえます。。 池に映る 逆さ紅葉が大変 美しく感動しましたよ(^^♪ 昼間見ると、この池の色は 多分、、ディープグリ…

またまた、行って来ました♬ 伊豆スカイライン(^^♪ やっぱ、ええわ💛

11月l2(土)13(日)と、 泊まりツーリングに行って来ましたよ。。 この企画も 先月の能登ツーリングが雨で中止(車で行ける人は行きましたが) 今となっては 幻の 能登島パワースポットツーリング で、、二日前に急に決まり 一日前に宿をとっての強…

久々に富士山を見ました\(^o^)/ 画像だけ!!

右下⊕クリックで画像拡大ですが、、 で、デカすぎだな。。。 沼津の海鮮丼!! テル君仕立て♪ 完全に浮かれてますがな… こっちもですな… だるま山高原 あれ、、ちゃんねェーーは、、?? 朝霧高原辺り?? 本栖湖 最後は、ほうとう (^^♪ メチャクチャ 温まる…

尾道ラーメン 『とんちんかん』

先日に ブロ友のお方のブログで 広島の尾道で 本店の記事を見させていただいたので 思い出し、念願かない 本日のお昼に行って来ましたよ♪ 11時からなのですが、 五分前に着いてしまい 少し待って入店です(^^♪ このラーメン定食を レバニラに 変えて頂きま…

祝日ですが、勉強です。。?

本日は 愛知県民にもかかわらず、 衣浦海底トンネルとやらを 一度も通った事がないので、、、 って、ウソです、、自動車の鈑金講習会が西尾市であったので 初めて通りました。。 料金所で お金払いますが、 ⇓ ⇓ ⇓ あえなく、、250円没収!! ETCじゃねー…

久々、ツーリングに行ってきました。

昨日、日曜日 10月30日(日) 福井県の敦賀まで 行ってきました。 前日の土曜日の 私的な飲み会が スタートが21:00からでしたので 絶対無理だと思いましたが、 睡眠時間 2時間半で 起きて 結局8時半出発!! 皆に追いつこうと 頑張って 木之本イ…

能登半島にて  オサーーン珍道中№2

翌日、朝の二階より撮影。 PM17:30 民宿くにまつ 。 宿に着き 何故か銭湯に行ってもらえますか?っと、お願いされる。。? やはり、疑っているのか? 700m先と、言われ、 歩くが、ん?、、多分、もう少しあるのではないかと?? 意外に、綺麗な銭…

能登半島にて オサーーン珍道中(T_T)/~~~

ちわっ!! この所ってか、 最近土日は 壊滅、、雨予報で(T_T)。。 でも、週末、実際は 雨降らずってのがあまりにも多かった 9月初旬かな? ホントに雨になって どちらも予定が崩れたり 立たない 天気予報。。 ホントにプロなのかな?? サーセン<(_ _)> し…

お盆 こぼん。

お盆休みも 最初の辺りの 13日(土) 敦賀にボートでキスを釣りに 4人で行ってきましたよ♪ AM6:42 ボートに乗り込むが。。。 ここに乗るの??って感じで不安気で覗きこむKG君 まだ、この時点では 青手ぬぐいの漬物屋の気配は 、、皆無だが…(涙) 相手チ…

岩村城跡に向かってガッツリ 歩いたのだァ~。。

アッツイですな。。 ありがたい事に 本年は 11日から お盆休みとなるものを もらえまして。。 ありがたや(^^♪ 本日、祖父母の墓参りを兼ねて 岩村城散策してきました。。 いいね~♪。。 同感 岩村駅です。。 小さいですね。 地酒でっせェー 徒歩で行くには…

激暑っううゥ~ ! 久々のオートバイ&#128546;

またまた、お久っです。 死んでませんよ。。 こんな 鍵を塗らされたり、、 売ったらしいです!!、 新車だか中古だかわかりませんがまた、同じ車種かったそうです 普通の一戸建てが 買える値段だそうです。。 最近は結構 酷いのが多いデス。美フォァーー。 …

男の晩餐!!(ただの ツーリングの次の日のBQですが )

5月2日(月) 朝、8:00、昨日のツーリングの疲労も厭わず、、眠気など 気にせず 柳橋まで 買い出し!! ふっ、、 新鮮な鯵と大アサリを 叩いて 安く買い入れしてやる。。。ふっ、、 トロ箱ごと持ってコーーい( `ー´)ノ!!って感じでしたが 最初8匹…

新東名を使って 大食いのお店へ。。。

5月1日 日曜日、、行って来ましたよ。。 朝6:30に 新東名 ネオパーサ岡崎PA集合!!!速攻、ガス満タンにしておきます。。 喋くり倒して 次の休憩 ネオパーサ清水まで ○40〰○50で巡行、時には○80以上で走行 本日は気合いが入ってますな なんか…

あれっ、、、??

15時過ぎたのに だっ、、、誰も だれも、、来ないのですが…?? まっ、、一人で 飲むかぁ(^^♪ おわり♪

浜松で餃子を食べました。。

昨日、月一回のチームツーリング。。 最近 天候が週末は ご機嫌斜めで 皆 希望の日にちになかなか 合わせられませんので 都合の合うメンバーで 行ってきましたよ。。 4月10日(日) 平針マック 7:30出発!! 作手の道の駅。。その前にコンビニで休憩…

ご近所ツーリング。

昨日、4月2日 土曜日、まーそろそろ、 死後と 仕事やめましょかねェーっと 思ってたら ズボボボォォォ~と、低い 乾いたサウンドが。。。! なんや、かんや、メンテして、 これ以降右下⊕で拡大 あっ、、そうそう、午前中に ストリートマジックⅡが また 新…

夜の渓流(@_@) 決定!!

あっかん!! ぶっちゃけ言います 坊主でしたァァァァー まっ、、マイナス1度!! 着いたら まだ、真っ暗。。鹿の鳴き声??が、怖ァ~ 薄明るくなって AM5:32分、、歩き出し、もう少し上の方へ。。 連れは 下の方へ 今日の恰好は完璧!! でも この安物ウ…

土曜日の午後(*^^)v

基本的に 僕は 土曜日は 午前中しか 働きたくないです。。 そんな感じで 午後3時くらいからは 会社締めて 遊びたくってます。。。 特にこんなに、暖かいとね(^^♪ 会社のある、名古屋市港区…、、の画像ですよォ~ どーー見ても 田舎の感じ。。カエルとかワン…

強風の中、お散歩 時々、釣り!!

本日、月曜日 朝 8:00出発! 寒い中 イーハ君でお散歩です。。 先程まで 長い事 記事 書きましたが 画像オーバーで×、 挙句の果て 長く書いた記事も 無かったことに…(涙) 簡潔にしてスミマセンですが よろしくです!! 我が町、あま市も なかなか 風情…

2016  牡蠣ツーリング また、週末、微妙な天気でした!

昨日、 3月13日(日) 三重県 鳥羽市 浦村に、牡蠣ツーリングです!! AM7:00 国道23号梅之郷コンビニ集合。 今回も右下画像 ⊕クリックで 少し画像デカくなりますよ(^^♪ なんとっ、、 本日は 沖縄からも参加して頂きました。。 CRAZEも 幅広いっすね。…

西国三十三ヶ所 と 美富士食堂で満腹ランチ!

2月21日(日) 極寒です!! 蟹江インター 7時出発!! 滋賀県八日市インターコンビニに 8:30 KD君 車でお迎え!! 9:30 観音正寺 この後、行った事のない人三人で 長命寺へ。。 エッサコイ!エッサコイ!! 今回は 余裕らしいです!! この後、…

何気ない土曜日と、ヤングライダー誕生!!の日記(^^)v

最近、更新しませんでしたが、 なーーんか 重いってか、パソコン見るのも 結構 面倒くさい 自分がいましたが、、(少し倦怠期だと…) 本日、、 少し Σ(・ω・ノ)ノ!(ビックリ)する事があったので 更新しましたよ! とは言え、日常ってか なーーんかリラックス…

極寒!! 朝練!

いや~、、寒い!! 寒かったですが 本日 少し乗ってきました。。 っと、言っても 近所の河川敷ですが 一応、練習場みたいな所です。。 馬さんと二人かと思いつつ。。 AM9:00 あれ、KG君! あれ、、Aちゃん! あれ、、KD君 も車で参加!! 挙句の果てに…

初走り。。。

昨日、1月10日(日) 毎年恒例の 豊川稲荷に行ってきましたよ。。 平針のマックにAM7:30頃から 次々と集合!! 暖冬とは言われますが 45越えたオサーーンには 朝は寒い 8:15頃 本日は10台で出発。。 国道153を使って 道の駅まで、、、、 …

明けまして おめでとうございます&#9836;

もう、正月も4日目です。。 最近は 全くパソコンに向かう事がなく、 放置プレーでしたが、、 新年早々ですが、 去年の12月19日(土)チームの忘年会をしましたので その時の画像を。。。 名駅ナナちゃん人形前という、名古屋では ベタな待ち合わせ場所 …