ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

能登町 宇出津のあばれ祭りを チョコット!!


金曜日に あるお方のブログに(といっても、万年さんですが…) 能登半島でお祭りがあるって 書いてあり

参加します。ってコメントに書きましたが 梅雨前線 超活発!!

明日は名古屋は完璧に雨(@_@)   どうするゥ~、、??

でも、 どうしても能登半島に行きたかったので 翌朝、確認するも

んんんっ~、、確実に滋賀県辺りで 降られるなァ。。  


イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3
とりあえず、AM7:00出発!!


イメージ 4
19760マイル、、ってことは、31600km 結構乗ってますな。。
イメージ 5
岐阜県上石津町辺り、 空が ヤベェ。。

関ケ原で給油して カッパを着ましたがこの判断が正解でした。。
イメージ 6
雨がポチリ(@_@)

伊吹山は全く見えませーーん

カッパを着る判断は正解でしたが、、 この時関ヶ原インターから名神に乗ってれば
と…、、  
イメージ 7
小谷城跡など散策しまして フラフラしてましたが、、木之本インターから
乗る時、時計を見るとAM9:20分。。

やっ、、やべェ~
イメージ 8
尼御前SAに着いて、ダッシュ 

給油して、スタンドのお兄さんに 道の駅高松の近道聞くと そのまま森本JCまで
行くとイイですよ でしたが、 焦ってたので 距離的に 金沢西で降りて
8号線経由で のと里山海道を目指しますが、、 看板に沿って行くのですが
結構、、ありますな。。。
イメージ 9
イメージ 10
AM11:20分、、遅刻しました(T_T)/~~~

1分でも遅刻したら 必ず行って下さい!!

と、、万年さんには伝えてあったので、

仕方なし。 まっ、、目的地は一緒なんだし、会えるでしょう!!
っと、この時は簡単に会えると思い込んでましたよ!(^^)!

それより、能登半島を楽しみましょうかね。。
イメージ 11

お腹が空いたので、西山PAでお食事。
イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14
お昼時なのに、、ハズレかなァ~
イメージ 15
海鮮丼1000円なりィ~!!  美味しいですわな。。当然です。。

この後、、どさっと、人が来ましたよ♪

イメージ 16

ココ、ココまで 何とか行かなきゃね。。

イメージ 24
大きい地図で見るとここなのですが  結構先っぽだったんだ…。。
そりゃ、遠いわな(涙)雨でクシャクシャですが、、、



イメージ 17
のと里山海道は 最高ですな!! 一般道らしいのですが とにかく 車も少なく
快適ですわ。。
イメージ 18
さーー宇出津漁港に着きました。。
この時点で14:00位でしたかね。。 カッパも脱ぎ捨てて、、俺も
一発、!!暴れたるかぁぁぁ〰
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
能登半島の漁港です。。 普段はおっとりしてるんでしょう。。

今日は祭りとあって 人でガヤガヤしてましたが。

あっ、、そうそう、能登町って 今のNHKの『まれ』の舞台なんですよね。。

私は、時間的に見てないですが DVD出たら 絶対見ます。

でも。『あまちゃん』もまだ 見てませんが…、、、(涙)


イメージ 22

イメージ 23
屋台がズラーーっと、、 夜が本番なので泊りだったら
夜に来てみたいですね、、、

とりあえず、

おわり♪