ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2017-01-01から1年間の記事一覧

そぶえ黄葉イチョウまつり の夜、行ってきました!

昨夜?? になるのか、 稲沢市祖父江町の イチョウ祭りに行ってきましたが、、 夜なので、屋台はすでに終り(@_@) ってか、夜にやればいいのにイ~ 思っていたより、規模は小さめで、少しがっかりしたのと、 匂いが…、、、 かなり、臭いますが、その辺は、我…

戸隠・草津・ビーナス三昧ツーリング 画像ダイジェスト!!

平成29年11月4日(土)5日(日)と 恒例の CRAZE一泊ツーリングに 行ってきました!! とりあえずは、画像を少し、載せまーーす 画像右隅⊕で 少し拡大か?? 今回は D1馬号 AM12:05 長野県小川村の アルプス展望台 PM13:00頃 戸隠…

四日市で 釣り 🎣

昨日の土曜日はゴルフコンペでしたが、普通に雨で その上 霧で全く見えず 散々のスコアで 疲れました(涙) 最近の週末は 天気がイマイチですねェーー ってか、 去年もそうでしたが 秋雨が 週末にかなりの確率で 降ってますな さて、 先週の 日曜日、12日 …

第24回 金魚日本一大会。

10月22日(日) 弥冨市のイベントに行ってきました。。 夕方から、台風接近なので、中止になったかと思いきや、結構な雨が降ってましたが やってました。。 そして、私の好きな ピンポン パール!! ちなみに、日本一の金魚は 、 この、オランダシシガシ…

海と山。。

9月23日(土)祝日。 朝まで 雨、、 信じられません.。 ☀予報だったのに… が、、 朝9時には晴れ間が、、 今日はまたまた、散歩。 国道157を使って 岐阜県の本巣の方へ。。 あまり 来てないし 7年程前は何回か来てましたが。 この辺りは 柿の産地、 …

岐阜県 垂井町辺りを 散歩!

昨日の台風で 結局、1日無駄な休日を過ごしてしまったので、 朝、9:00頃、どうしても たまらなく 家を飛び出しました。。(尾崎豊風に) またまた、行くあてのない 感じでしたが、 工場が心配でしたので 一応見にいって 大丈夫そうなので、 XSで 尾張中…

台風、到来!!

なーんとなく、東海地方、 本日 無駄な一日でした。。 別に、何処か行けたかも。。。。 で、、、、、今、、やっと、大分遅れましたが、、 連休の福井での釣りを 中止にしてくれた、 憎き台風が 接近中 結構、僕の日常と一緒で、風当りが強いっす イーハトー…

少しですが、久々に国道156の長良川に沿って走りました。

前日の 二日酔いも ひどかったですが、 朝起きると、、7:30、、、 急いで着替えて、 XSに乗り込み 下道を ウロウロ。。。 とりあえず、尾西インターから 東海北陸道に乗って、 長良川SAで 異常に空腹なのに気づく。。。。 山菜そばを チョイスして。。頂…

勉強会 そして、 焼肉  (-。-)y-゜゜゜

先週になりますが、 日記なので。。。 金曜日、8日金曜日の夜、 金山に飲みに行く。。 大道芸人が、、 止まった感じの 芸をやってました。。 主人公が到着!!! これが一番旨かったかな、鰆の叩きって、 ? 表面を炙った感じですね。 定番の鳥のから揚げ!…

XSの撮影会に 近場の知多半島へ行ってきました。

3日日曜日朝、4:00出発!! 名古屋高速、知多半島道路を乗り継いで、 4:40半田インター、到着! まだ、真っ暗。 でも、15分もすれば、 明るくなり、 この、ダメ親父メンバーで、、、 そうなんです、半田リンクスで ゴルフなのです。。 っと、いっ…

8月27日の朝は涼しかったなツーリングです☆彡

昨日、27日日曜日、 瀬戸のお山でのハイキングが中止になり、 急遽 ツーリングに参加!! 朝、6:00に集合場所へ向かう。 蟹江インターコンビニで CBさんとも 合流!! そのまま、昨日登った 多度大社通り過ぎて、 コンビニで、休憩。 AM6:53 なーーん…

多度山 散歩。。

本日、月曜日は 朝涼しかったですが、 昼近くからは 気温は上がらなかったものの、 蒸し暑かったですね、、 早く 涼しい、気温が高くても 湿度の少ないカラットした 気候になってほしいもんです。 ま、、日本じゃ無理ですが…、、 と、いっても ドイツとかは …

お盆のバーベキューツーリングと、、

お墓参りに、行ってきました。 バーベキューツーリングは 12日の朝、10時に出発で、 馬さんセロー彦の 調子をみながら 林道も少し楽しむはずでしたが、、 前日まで、雨が降って、おまけに、 朝9時頃、所々 凄い雨だったようで TM君はコンビニで 雨宿り…

Zのタンクの下処理終わり、お盆休み突入ゥ~ ☀ι(´Д`υ)

今日からお盆休み!! その前日、 なんとか、頼まれていた タンクの塗装に とりかかりました。 とりあえず、サフェーサーまで入れて おわり。 先日、馬さんが作ってくれたキャリアを取り付けます。 さすが!!本職!! カッコイイぜえ~ こんな感じに 明日は…

セロー彦 、いよいよ、 大改造が、、、

しかし、 天気が、最悪!! この、蒸し暑さは何とかして欲しいですな。。。 この蒸し暑さのなか、 仕事もしてる訳で、、 ミラジーノの 第二弾、、 とりあえず、完成! お客様、どうかお気に召されますように っで、、土曜日の午後、、 セロー彦はまたつり上…

久々のXS650と、セロー彦の試運転と 、、

この所、梅雨時期より酷い曇天続き、、 ぜーーたい、気象庁はあてにならんわ!! 梅雨明けはホントの所、まだまだ、ですね!! 一ヶ月遅れで季節は廻ってますね 最近は…、、 それにしても、この うだる様な湿気と暑さは勘弁してくれェ~!! さて、先週の日…

今度はFZ、、Z750、広島までは たいぎいわい (^_^)v

昨日の 金曜日、午後22時名古屋出発!! 広島まで。。 行ったらしいです。。 僕は、通常日常ですが、、、馬さんと、AR君が 何か企んでいるようですがな。。 最近の 馬さんの癒しのツーショット!! っで、、本日、土曜日の午後15時に戻って来ました。 色…

祝日のご近所のトコトコ散歩と セロ彦 始動!!

暑い連休の初日は ゴルフコンペ!! 死にそうでした。。 祝日の月曜日は 雨のはずでしたが、、、 結構な天気。。 家に居ても仕方ないので 出掛ける。。。。 昨日で、『バッテリーが明日、来たら 完璧!!』と、、 で、 なんちゃってMに寄ってみる 別に 何も…

ヤマハコミュニケーションプラザ にリベンジ。。

ちわっす!! 最近のゲリラ豪雨は 怖いっすね。 今日?の朝も 犬山市とか 小牧市で 一時間に120ミリの雨って、、 東海豪雨を経験してますので、 怖いですね。。 そんな、蒸し暑い 先日の日曜日、久々にツーリングに参加できましたよ。 朝、6:00に 平…

Z1のオイル、久々変えたような… っと、  セローの画像②

本日、華の土曜日 くっそ~っーー暑っっつい〰 名古屋の最高温度、34.?℃だって?? 工場の温度は36.8℃ですが…?? まっ、とりあえずは、Zの オイル交換しました。。 相変らずの 美しい文面です。。さすが、習字 5段。。 誰でも読めます(-_-) ウソで…

今度はセロー (^_-)-☆

先日の日曜日、 やべエ~、、 庭は いつの間にか 雑草のオンパレードに… くそ暑いのに、 赤池の本屋まで 散歩に。。。 結局、見つからず。。 そして、二週間位前から、 なんちゃってMに セローが、、、 はっきり言って、 結構きてます。。 フォークブーツに…

イマイチ調子が上がらない XS と、常神半島の手前のイカ丼!!!

イマイチのXS君、 普通に走りますが、どうも、20キロ位走ると、 アイドリング不安定、 ポイントを新品に交換して、 点火時期を合わせます。 試運転で、、買ったばかりのミラーが、落ちました…、、、 どんだけの振動やねん ってか、返品だな。。。 負圧ホー…

XSの ETCゲート確認 と写真沢山とりましたが、 アクシデントでブログが消えた?

先程、ヤフーブログにイッパイ書き込みして、二時間位作ったのに、、 ぜーーんぶ、 取り消しされたーー もう、やる気がない…、、 とりあえず、馬さんに作ってもらいました。。 手狭なガレーージなので、フロントホイールクランプなるものを買って 準備しまし…

XS650SP   お帰りなさいませェー(^_-)-☆

お疲れさまでーーす。 暑いですねェー、、 今日なんか、久々 梅雨入りの気分になりましたよ。。 最近の状況は、、 お客様の 車を 仕入れに 問屋にいきますが、、、 安い車程、仕入れが厳しいでーーす。。 なかなか、買えませんな で、、恒例の土曜日の原付。…

失敗しちゃった!

今度、代車にしようと思ってた ミラジーノ、、よくある天井と ボンネットの 紫外線による クリアー剥げ。。みっともないので 塗る事にしたのですが どーせ塗るなら、同色よりも、、 っで、、こんな感じに ワイパーも ウォッッシャーノズルも塗ったった っで…

XS650SP プッシュロッドシール交換!と 初走行 (^^♪

この、プッシュロッドシールは TX、XS等の泣き所らしいです。。 今回は 二回目??の交換です 右側の ドライブスプロケのシールは 交換しました。。 面取りを 紙ペーパーでします。 プッシュロッドの先の ボールです。。 新しいオイルシールを、、、 丁寧に …

XS650SP センタースタンド 当たりゴム取り付けステー制作!!

皆、皆さま、AR君は 元気です!! 少し痩せましたが。。。 5月19日(金)は 久々に同級生と飲みで 金山で、待ち合わせ! 大分、爽やかになった感じですが、、派手じゃないかな (色んな意味で) 『ブログに載っけてね』との事なので 載せましたが。。。 …

今日のXS650SP ⑤

土曜に なんちゃってモータースに 仕事終えて行き、 いろんな問題がありましたが、 持つべきものは 友、凄いです!! フランジのカラーと、短いマフラーの延長分を TM君が、速攻で作ってくれて、 馬さんは、延長ステーを軽々、速攻で作っていただき、 こちら…

ケンメリのパーツの 下準備。

最近、色々忙しいので、 土曜日くらいしか、作業できませんが、 T君からの依頼で ケンメリの バーフェン、チンスポ、リヤスポ、グリル、 の 下準備をしていますが、、、 これが、すべて、酷いんですよね。。(´;ω;`) サフ分厚く入れて、また、パテで巣穴拾う…

GW 最終!  国道303と365 ツーリング(^_-)-☆

最終の本日、 ツーリングに行って来ました。。 朝、6:00過ぎ、大治のコンビニで。。。 本日、女性が2人参加という事で 皆、早い集合です。 先輩お二人と、 もう一人の先輩のお見送り?だけ?で 出発!!です。 アイ―――ン、、で、お見送りアザーース(^_-…