ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

ウェストW1クラブツーリング

9月24日(日) 朝、8:30 伊勢湾岸自動車道 湾岸長嶋Pに 集合!! っと、言っても オレンジマンしかいなかった。 御在所SAにて岐阜組や他の皆さん集合して、 国道25号名阪自動車道って言っても 高速道路ではありません。確か70㌔規制でしたが 実際はほ…

JF2YVU ツーリング

9月10日(日) 朝5時起床、 家を6:00出発!! 名二環 名神と乗って 安八インターで降りて 喫茶アンジュ6:30到着!! 皆さん集まって 7:00過ぎに出発!! 揖斐川堤防 走って国道21へ。 そして 各務原インターから東海北陸道で郡上八幡まで…

TY125 とりあえず、直ったのか?

9月2日(土) 先日、アニキとのツーリングで 調子悪くなり 戻ってきてからは ポイント替えて 火花が出なくなり コイル替えて コンデンサー替えて 駄目でジェネレーターか??で、ジェネレーターは結局異常なしで もう、お手上げ状態でしたが 知り合いの方が…

木之本 福田屋

9月2日(日) 久しぶりにZを動かさないと ヤバイ!!って感じで 9時半と遅い出発でしたが そこは やはり Wよりは軽快に高速を飛ばして 北陸道を木之本インターで降りて 木之本駅の真ん前の 福田屋さん。 まだ、開店前だったので 少し待ちます。。 今日…

暑いので さわやかな高原を目指して!!

8月27日(日) 朝、8:45 御在所SA下り集合!! Wの仲間と この後、名阪国道で針テラスへ。 すると、たかちゃんが 手前でエンジンストップ。。 あるあるですな。 その場で速攻でバラシて 原因追及!! アクセルワイヤーがキャブレタの二股の所で ほつ…

毎年恒例の醒ヶ井宿と、TY125現状と、お盆

8月5日(土) 仕事してると、アニキ登場!! TYに跨り、 優越感に浸るアニキ。。何故か??(◎_◎;) あっ、、、足が…。。。ヾ(≧▽≦)ノ ツーリングに行くつもりはなかったが、 シフトペダルをリンク式に変えようと思っていたが、 とりあえず、少しは 山道を走っ…

W7台で、またまた 白川郷へ

7月30日(土)朝9:00 東海北陸道下り 長良川SA 本日は 岐阜組青年部に誘われまして。。 土曜日なので 7台で向かいました。 荘川インターで降りて すぐの道の駅で休憩! やはり、F田さんのメッキのは目立つなーー。。 白川郷の道の駅で ランチしま…

おやま会 根尾の林道

7月23日(日) 朝9時 道の駅 織部の里もとす また朝から インカムが繋がらないので苦戦、結果一時間程して 繋がらないまま出発!! 今日は隊長と〇山さん任せの楽チン??、いや、いや、とんでもない!! 恐ろしいコースばかりに決まってますね(ToT)/~~~…

おやま会のオンロードで温見峠

6月25日(日) 朝9時 いつもの 道の駅 織部の里 もとす 毎回のインカムの繋ぎで時間が過ぎる 結果、1時間くらいでようやく四人繋がり さー、出発!っと、いうところで、 若者カップルが、『スミマセーン、スミマセーン』と、声掛けてくる。 どうやら、前…

2023 能登半島ツーリング ②

mmkjy430.hatenablog.com mmkjy430.hatenablog.com mmkjy430.hatenablog.com 能登さんにお任せして、能登半島を横断する。 途中、タイトなコーナーが連続するが、能登さんのSRXは、スイスイ,ヒラヒラ、気持ち良く走る。私も 楽しみながらついて行った。 しか…

2023 能登半島ツーリング ①

今回も、万年さんの能登ツーリングに参加させてもらうことにした。 去年もそうだったが、ギリギリでタイヤ交換をする。今回はGS11だ。 4月22日(土) 3:30出発‼️ 出てすぐは、去年より大分暖かく、 経験済みなので 上から既にカッパを着ていく重装備なので 余…

TY125の現状

来てからの 現状。。 タンクは裏側、 中身も錆サビ(ToT)/~~~ 中は花咲かで、裏は黒錆転換してサフェイサー吹いてとりあえず!! このまま。。 キャブレターも コテコテ( ̄▽ ̄;) キャブクリーナーに付け込んで。。 ガソリンコックも同様に 綺麗になったわ R…

GW 一之瀬林道から 養老山までぐるっと お山会

今年のGWは1,2,6,と、仕事した。 4月29日、雨降りの京都に墓参りしに 5月3日は、CRAZEのツーリングで 白川郷へ行き 歩きまくって疲れたので 帰ってきて速攻で寝てしまい 無茶苦茶 早起きしてしまった。 そんな 5月4日、早朝の 岐阜県の牧田川。 清々しいわ…

GW CRAZE 白川郷へ

久々 CRASEツーリング 今回は 少数の5人でした。 5月3日 朝6:30頃 稲沢の ファミマ集合出発!! 東海北陸道 一宮稲沢北インターから 乗って 長良川PAにて。。。 ひるがの高原SAにて やはり、ここは標高高いから 寒いくらいだわ。 10日程前の能登に行った…

650RS 元通りのキャブに復活!!

この間、年末にもともと付いていた左のキャブレターが ピストンの動きが悪く 上に張り付いたりして エンジン掛からなかったりしたので 強化スプリングを買おうとしましたが T田さんの所にも在庫無く キャブレター屋さんに修理に出したのが 3月の初め。。 …

W1 ウェストミーティング

5月27日(土) 朝8:30、湾岸長嶋Pにて SA乗りの オレンジマンさん達と合流して、 御在所SAにて、 大分待って、、 9:45、 岐阜組の皆さん登場して、、 Wが ズラー、、っと並んで異様です。普段 滅多にWになんか出会わないのにね。。 道の駅 あやま…

新しい仲間

本日、群馬から到着!! 不動車です。。 ボチボチ、直して行きます。 でも、動くかな?? おわり♪

 俺旅、能登ツーリングから 帰還して。。。

ハッキリ言って 現実に戻りました。。 月曜日から 毎日、、事故車三昧デス(@_@) 夢のように楽しかった、輪島、大沢、能登島、etc…、、(/o\) まだ 本記事ではありませんが タイトルにも書いたように 先日、22日(土) 去年も同じ頃に行った能登半島に mmkj…

2023 CRAZE 再開?ツーリング(^3^)/

本日、久々、行ってきたらしいです。 私は、ゴルフで 不参加でしたが…😨 やたら、楽しそうでんがな!Σ( ̄□ ̄;) まー、コロナも落ち着き、いいんじゃねー‼️😄👍⤴️ おわり♪

魚金山 通称 金魚林道で山遊び🎵

4月2日(日)朝8:00 山太郎が 到着!! 詰め込んで、、 道の駅 織部の里に一応10:30集合だけど、 かなり早く着いてしまった。 この日は お山会のメンバー 小山さん、青山さん、中野さん、溝口さん、山ちゃん の6人、6台で出発!! 11:00頃出発!! …

迫間不動尊 

3月21日(火)祝日、 午後から雨というので 急いで行ってきました!! 岐阜県関市にあります。 お不動さんにお参りして このような看板があったので お城跡が 気になります。 登ったが最後、 無茶苦茶、疲れたわ 300メートルほどの高さですが 舐めては…

いなべ梅林公園~ 戦国武将 島津 豊久 ~中山道  今須宿 柏原宿  本年最初で最後のスキー

久々に投稿!! 3月11日(土) 最近平日は 非常に暖かくってか、 暑いくらいなのに 相変わらず日曜日は 曇りで寒いか、気温が極寒で強風だったり、土曜日は暖かく これは 行かなくてはって事で 15時くらいでしたが、三重県のいなべ市まで梅を見に。。。…

今年最後の山遊びかな?

12月11日(日) 今年ももうすぐ終わりっすね。 そんなことで 山遊びに行ってきました!! 今回は撮ってきた画像がほとんど 何処かに消えてしまったので あるヤツだけ載せときます。 朝9時、戸田の老損、集合!! 前日、深夜まで 飲んで グダグダでした…

あきん亭と、苦戦した650RSのキャブレター

12月3日(土) 快晴。先週の土曜日も会社にいく時、始動に散々苦しんだので 今日はどうかな? やはり、掛かりそうもな~~い⤵️ これはバッテリーの容量が足りないのか❔❔ って、やはり、駄目(T_T) 結局、会社に行って 積載車取ってきて。。。 ついでに、新しい…

おにゅう峠を目的地にする。

少し前の事になるが、10月30日(日) 第4日曜日は同級生4人と釣りなので 今回は三重県鈴鹿市白子漁港に行って来ました。 でも、夜中2時って早すぎだよね! やはり、現地について3時、まだ真っ暗⤵️ 久しぶりの夜釣りですが 私には何も来ないし、 周りが…

 雨、じゃ???

11月20日(日) 朝起きて、 あれ??雨は?? っと、言っても 外は 曇りで 今にも降り出しそうって言えば そうかも?? とりあえず、 昨日 走って 今一だったので、 家の前で ポイントギャップ、点火時期調整してみる。 ってか セミトラでも ギャップの…

揖斐川町 三輪神社

11月19日(土) 今日は 快晴、明日の日曜日は ☔、 午後2時頃 仕事は やめェーーー、 秋を感じに 揖斐川堤防を 650RSの調子を見ながら 走って、、 来ました。 三輪神社。。 お参りして 横の林道を登って、、 城台山公園。 展望台から 眺める。 もう …

上石津林道と養老山山頂で遊ぶ!!

いつもは第三日曜は ゴルフなのですが、 今回怪我人が出たり 他のコンペが重なったりで 中止になったので 山に行く事にしました。 10月16日(日) 天気予報では また午後から下り気味でしたが なんとかお日様があるうちは大丈夫なので 良かった\(^o^)/…

無念!! うるぎ温泉 こまどりの湯 南信ツーリング 中止( ̄▽ ̄;)

毎度の事ですが 週末 またまた、中止になりそうな 天気。 いつも、日曜天気悪くて、 火曜日辺りから 快晴、金曜日に雲が増えて 土曜日辺りから微妙。。 毎週これの繰り返し。 愚痴ってもしょうがないけど いい加減に嫌になるわ。 先週の日曜日は天気良かった…

 丹後半島からのいつもの小浜

台風15号が週末に向かって 合わせるように来ていた 9月17日(土) 本当はオートバイで行くつもりでギリギリまで悩みましたが、 結局車で行って来ました。 兵庫県 豊岡市 本当はここで 宿を取って 城崎まで電車で行こうと思っていたのですが、 また今度…