ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目!! イーハトーブのチェーン交換と 激辛…💦

本日はイーハ君の チェーンとスプロケ交換しました。。 フロントは15丁から 16丁に (^^♪ 左側がお古。ん、、?右側が新品の15丁(今回は16丁の新品ですが…) あまり、、 変えてから距離乗ってなかったのかな?? リヤは あきらかに、 変えてませんが…

GW 初日。

まず、関ヶ原を通るので、、、ここに寄ると 以前来た時(10年前) とは、かなり変わってました。 やはり、最近のブームなのでしょうか?? お昼は、 琵琶湖食堂さんで。。 とり野菜鍋、お肉のトッピングは 今回、鶏と豚にしました。 どーーんと、 あります…

今日のXS650SP  ③

今日、4月30日は バッテリーを搭載して 電気廻りチェック!! ウィンカー点灯せず、 結局 馬さん リレーの接触不良を発見!! 安心してたら、コイルの片側の異常加熱発見!! なんやかんや、しながらも これも、完了。。 いいねェ~♪ が、、、、 取り付け…

今日のXS650SP ②

また、お邪魔しまーーーした メインハーネスが 付きーーの、バッテリーケースもしっかりと。。。 エアクリーーナも 着いとる。。 この、レクチファイヤ― 曲者ですが、馬さんにかかれば 純正のように… リヤタイヤまで、付いたぁーーー♪ また、また、オートバ…

今日のXS650SP

本日、 伺うと、、 キャブの清掃 分解!! かなり、進んでる、、ありがたやありがたや キャブ 取り付けりーの、、 メーター取り付けてくれりーーの、、 かなり、オートバイらしくなってきたよ また、今度が楽しみでーーす おわり♪

XS650SPの経過と ハンドル交換した Z1で養老へ小散歩

この、土日は天気が良かったですね。。 昨日の土曜日はすこし風が強い…、ってか、かなりの強風 お仕事で、蒲郡の竹島まで行き、 お昼は 食堂松月さんで、 少し贅沢ランチ。。 刺身定食 手前は黒むつ、ノドグロの炙り。 左は鯛、タコ、そして、カレイなどです…

雨の間に 花見散歩。

XS650SPの方は ボチボチと、、まずは、サイドカバー。。 ヤフオクで買った、1500円のは、ボコボコ、錆、錆、 鈑金して、 錆進行止めをして、、 パテ入れて、 サフェイサーの黒を塗って、 とりあえず、 放置しておこう。。 次はフレームとかの骨格部品、…

久々のツーリングと、誕生の地と 男盛り??

本日、って、月曜日 車から 馬さんにむき出しにされた XSSPの フレームを さあ、どうしますかね?? とりあえず、洗浄、、と 思い 夜、やり始めると 雨、強風、雷、、 なんじゃこりゃ!、、で、中止。 昨日?一昨日?4月2日(日)の ツーリング記事で…