ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

朝練❕❕

先週の事ですが、 5月9日(日曜日) ショートツーリング??
 
通称 朝練 に行ってきましたぁ~♪
 
で、まず、前日の土曜日に 仕事を早く終わって、CRキャブのジェットニードルを
素人ですが イジイジして、 走って またイジイジして、 よーーし
 
完璧だぁぁぁあーーっと思ったら クラッチが切りにくい??
 
えっ、ええーー ワイヤーケーブルが、、
イメージ 1
  ガーーン この間のゴールデンウィークのツーリングの時も 直前に
スロットルケーブルが 切れたし 今回も…
 
まー、当日じゃないので 運がいいんだ!(^^)!
 
でも 5年が限界だな。。
で、 新品が買ってあったので、 付け替えて OK
 
翌朝、5時30分に 東海大橋の 近所のコンビニに集合なので、
早めに して寝るのですが なかなか寝付けず 結局 3時頃から
ゴソゴソして、 5時に出発!!
イメージ 2
本日は、6台でーーす!! 
 
東海大橋を、関ヶ原の方へ 向かって県道8号 → 56号 → 国道365号 →
途中右折して、伊吹山の下の道の駅で、休憩!!っと、
馬さんが、道の駅のすぐ手前で急に先頭に行って加速、、 そのまま…(ToT)/~~~
 
どこかに… 
 
Aちゃん『 手挙げとったで、 戻ってくるんじゃねーー』
イメージ 3
 
 
    …、、戻ってこない(汗)
 
とりあえず、 出発! 馬さんの事だから、どっかで 待ち伏せしとるでしょう♪
 
滋賀県の長浜で、Z1RのKD君 離脱! お疲れ様でーす
 
途中 コンビニとか、道の駅なんかから 馬さんが出てくると思っても気配なし
 
木之本あたりから、国道8号へ。。 奥琵琶湖パークウェイ手前あたりのトンネルを
越えた所で いきなり エンジンが、、てっ、停止ぃぃ~
 
後ろからは、デッカイ顔をしたダンプが…
 
とりあえず左に寄って、すぐ気が付いた
 
なーーんだ、キルスイッチかぁぁ
 
奥琵琶湖パークウェイの手前で一旦集合!!
 
と、Aちゃんの携帯に馬さんからが… 。。 長浜城を見学中との事、、
 
皆、爆笑
 
ここは、朝8時から通行可なので、 今は、7時30分。。しばし休憩。。
馬さん早速 登場
 
速攻、Aちゃんと二人で先頭でダッッシュ!!
 
上りは、楽しいなぁぁぁ~♪
 
上り切って 上で休憩。。
イメージ 4
あーだの こーだの 色々談笑して、 8時40分頃 今度は、下り
 
やっぱ、怖えェェ~
 
 
終わって、下に降りると 何やら馬さんが 近づいてきて
 
『一回、違うZも乗ってみやぁ~』
で、跨ってみると、… やっぱ、高いーー、、シートが標準ですものぉー
 
僕のは、アンコ抜きした奴なので…
 
バレリーナ状態に…(照れ) 足がつりそう…(汗)
 
ハンドル 低うぅー、広いなー 
 
全然 俺のと違う気が…  
 
で、エンジンも 軽い感じ。 アクセルはもちろん、 走りだすと凄く乗りやすいし
とにかく 振動があまりないような。。。
 
僕のZが壊れとるような気がするわ(汗)
 
CVKキャブなのもそうだと思うけど やっぱ、2年も違うと凄いな いいぞぉーー
 D1    慣れてくると ホントに楽しいな♪
 
KG君が 僕のZに、 馬さんが KG君のZに、滋賀県の木之本から、 岐阜県揖斐川町まで、 ガンガン走ります。。
 
イメージ 5
道の駅藤橋にて10時5分頃到着。。休憩。。
 
 
AちゃんのCBXの廻りにマニアらしき人達が、、集まってましたよ
 
最後は、海津市のお千代保稲荷に寄って(Aちゃん 仕事により離脱
 
お疲れ様でーす) お参り  ご飯でーーす
イメージ 7
 
イメージ 6
串カツ旨かったけど、あまり進まず…、、多分 この時点でかなり
眠気がきていました。。
 
 
そして、 ふと 隣の席を見ると…
 
イメージ 8
 
 
本日は、とても良い体験が出来て良かったぁーー。。
朝練っと言っても、、250キロくらいは 走りましたが…
 
楽しかったーー 皆、また宜しくねェーー
 
                おわり
 
で、 今日に続きます…