ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

冠山峠道路(クラウンロード)に行ってきたわ。

R6年4月28日(日)

GW前半初日です。

 

朝、ツーリングの集合場所に向かう道中、岐阜羽島長良川堤防だと思うけど

 

熱気球が飛んでました。AM7:30くらいかな?  

 

 

 

 

 

今日は岐阜組のツーリングです。 

 

 

AM8:10 出発!!

 

AM8:40 道の駅 藤橋に とうちゃこ。

今年は ツバメの巣が全く無かった。。 なんか、不気味ですね

 

 

お次は、 藤橋城。。

組長の ヤレた W1

 

 

久しぶりの 徳山ダム。。 なんか、感動した。 10年振りくらいかな??

 

 

結局 Wは 17台でのツーリングになってしまった。。俺だけW3だけど…(>_<)

 

AM10:15  道のオアシス フォーシーズンテラス

この日は 昨日、オープンしたてで、 凄い混みようでした、4輪は入り口から大渋滞

 

 

 

 

裏側には 素晴らしい自然がある。。

 

 

 

せっかく クラウンロード走ったのだから途中で📸撮りたい場所多数あったが、そこは

 

マスツー、 我慢して 今度ゆっくりとソロでいつでも来れるので…(^_-)-☆

 

当たり前だけど、トンネルの中がほとんどだが 綺麗な道で 気持ちよかった。。

 

ここから、岩城滉一さんの ハーレーのカスタムを手伝っている 空冷四速

さん(クレヨン)さん先導で 昼食場所の道の駅を目指すが。。。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

やはり、 後方がはぐれて 待つのであった。。。

 

道の駅 南えちぜん山海里

 

私は 海鮮ユッケ丼 ¥2200なーーりーー(^O^)

 

味は普通です。 しかし、 食べる席が無さすぎる。 とにかく 席をキープするのが大変だったわー

 

 

 

散々、駄弁って 休憩して、、国305通って 国8を縦断して しおかぜラインを通って

 

北陸道敦賀インターから 乗って皆で バトルして 賤ヶ岳SA で(-。-)y-゜゜゜

 

ぶっちゃけ、壊れそうな勢いで スロットル廻しました。(+_+)

 

 

今日は あちこちで イベントがあるのでしょうね。 

 

私の世代は こちらだな 。。

 

 

 

それよりも、この軽トラ タイヤが 多くねーかー??

 

 

この後、木之本インターで降りて 国303通って 帰りました。

 


www.youtube.com

 

               おわり♪