ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

西国三十三ヶ所めぐり②

県道7号→36号→京都の街中→国道1号 京都東IC越えて、国道161号
滋賀県へ AM11:10分 西国十四番札所 園城寺[三井寺]  観音堂へ…。。
 
イメージ 1
 
ここでは、THさんとKG君と三人で御朱印をいただきました。♪
 
さぁ~、、飯です。。お昼です♪ AM11:58出発です。。
 
PM12:15到着!!
 
イメージ 2
なかなか、昭和チックな感じで 大好きですな。。
 
かつ丼を頼みま~~す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なっ、、、、、
 
イメージ 6
な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~!!
 
で、デッカイし凄い!
 
画像じゃ、大きさが、…、、と思いタバコで比較をねっ、、(^^♪
 
イメージ 7
しっ、しまったぁー 縦で写さないと 高さが分からねーから(俺のロングだし(@_@))
写真、失敗した~(@_@)
 
でも、本当に凄い量なんですよ。 これが、普通で 700円
 
THさんとかは、少な目って言ってましたが それでもよく行くうどん屋
かつ丼の 超大盛りくらいかなぁーー(汗)
 
この食堂恐るべし…
 
話に聞くと、焼きそばは、とんでもないらしいっす
 
馬さんは以前、 かつ丼と うどんまで頼んだらしい(汗)
 
マーボー丼とか、他にもメニューがあるので 私が、 これからこっち方面に
来たら、昼飯はここだなー♪って言ったら、、、
 
 
 
 
 
ちゃんが、
 
『美富士食堂 三十三品めぐり でもするかぁ~♪』  ちょっと、ゲップ
 
PM13:20出発!!
 
皆、グッタリしながら、 湖西道路に向かいまーーす。
 
Aちゃん、元気に失礼なベンツとバトルです(汗)
 
和通ICで降り県道311→国道477→国道367で、PM14:20
 
道の駅 くつき新本陣で
 
イメージ 8
凄い オートバイの数です。。
天気いいからですねェ。
この時点で、 Aちゃん、帰りの計算をしてます。 琵琶湖の廻りが
 
かなり流れが悪いので なかなか 時間どうりにいきません(悲)
イメージ 9
 
国道303号→国道161でマキノ経過、右手に琵琶湖を見ながら
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 10
 
…、、閉鎖です
 
慎重に財布?を探しながら、PM15:35道の駅 あぢかま?到着
 
 万年さんと 雨の中語った道の駅ですなぁ(^^♪
イメージ 11
この後は、暗くなる前に帰りたいので、もう 帰るモードです。
 
木之本で、THさん離脱!! お疲れ様でしたーー(^^♪
イメージ 13
 
国道303号を揖斐方面へ!!高速コーナーを快適に!
 
が、、…途中、トンネルの手前で 事故を見てしまい チョコット
ビビりモードに…、、。。
 
道の駅 藤橋で、最後の休憩をして、
 
PM18:15最後の東海大橋のコンビニで お疲れ様でした~(悲)
イメージ 12
 
 
 
   なにか、歌が、聞こえる??って思ったら…♬♬
 
あっ、、
 
イメージ 3
やっぱ、あの人、、…、…(汗)
 
 
 
 
                   楽しかったぜーー
 
                  往復、400キロ弱 でした。。
 
                 おわり♪