ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

おかえり~♪

        いやーー、最近って凄い暑くないっすか??
 
  その暑い中、私のZちゃんは、なんちゃってモータースに約2週間程
 
入院していたのですが、、 この度 晴れて本日 退院しました~
 
めっちゃ、調子が良くなったので その工程を少ないですが 画像に
 
収めてあるので、、 ご覧ください。。
 
          


 
イメージ 1
この画像は、 フロントフォークOHの時に ボルトかナットが締めすぎで
取れなく、馬さんが、 ボール盤で 苦労していました。
 
ここまで 締め付ける事は なそうです。。
 
なんだよ、○○○ズ。。
 
僕の車両は、一応フルレスで 買いました。
 
が、…分解されて行くうちに 色々な事が
 
フロントフォーク、フロントタイヤ交換 メータ回りグラグラ(@_@)(これは酷かった)
配線取り回し、、等やってもらい、 この間のGWツーの時は、その違いに驚かされたのです
 
で、今度は、オイル漏れで、入院です
 
イメージ 2
シリンダーヘッド外して、大問題です。。
 
以前から、白煙が出ていたのですが、 ガイドがゆるゆるだったそうです。。
 
バルブも一部曲がり、、 挙句の果て、ヘッドはかなり、痛みまくってます
 
スカスカらしいです。。 馬さんのはからいで、 ○○屋さんにヘッドを
持っていき 状況を見て頂き  とりあえず、 ガイド打ち変え、バルブ交換
 
をしてもらい、 とりあえず、装着する事に…
 
イメージ 4
イメージ 7
でも、ピストンまで、当時物とわ…(当時物好きでも、物によります)
 
馬さん、唖然……
 
イメージ 3
 
オイルパンを外すとボルトは、ホームセンターで売っているボルト、、…
イメージ 5
イメージ 6
   なんじゃこりゃ、、 と 言いたいですが、
これも全て 無知な私が、いきなり 有名店だからと 安心だからと、 フルレスですから新車同然のようなもんです!!っと言われるままに 買ったのが…
 
でも、納得
 
まっ、本日戻ってきたからいいかぁ~
 
持つべきものは、友です。。 ホントに助かったぁーー
 
なんちゃってモータース、、万歳ですな
 
今日は、最初で最後の怒りブログでした。。
 
 次回からは、楽ブロで行きまーーす(@^^)/~~~
 
              おわり♪