ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

お盆休み。。。。

お盆休みも、今日で終わり。。。
 
それにしても、暑かったなぁ~。。。
 
オートバイに乗ったのは、初日の11日だけ…と、  
 
 
 
いえ、いえ、実は、   ちょこっと、乗ってましたぁーー♪
 
ハプニング、(書いてもいのか?? 書くけど…なにか?)ありーーので。。
 
とりあえず、 13日は、父の墓参りに🚗で、京都へ。。
 
朝6:00に出て、
 
途中、インター降りたら大渋滞、、って ここ 東山の近く  年2回
 
30年位 来てますが 毎回、大渋滞…
 
いつも、とっとと 退散してます。。
 
帰り道の高速も所々、渋滞でェーー 、。。。あっ、、…
 
思い出しました  先日の朝練で、Aちゃんの言ってた、
 
竜王インターのMITSIアウトレットパーク滋賀竜王
 
行ってきました。。
 
画像ありません。。(結構、見るのと、買い物に夢中で…<(_ _)>)
 
結構、沢山 買い物(私、40%オフとか、60%オフに弱いな)して、
 
結局 下道で帰る事に。。と、言っても 一昨日通った道ですが…、、
 
で、帰りの 滋賀県東近江市山上近くの畑を、通ると、、畑に人??が一杯?
 
 
イメージ 1
 
なーーんとなく、お顔に 生気がないような…
 
じっくり、見ますと…
 
イメージ 2
イメージ 7
 
オイオイ、皆、仕事してるのに 麻雀かよォーー(-_-メ)
あっ、、仕分け作業っすかぁ~(汗)  スミマセン
 
って、、これ、ぜーーんぶ 、、 案山子かよォ~
 
あまりに、リアルなので、写真撮ってると、 お家の主らしき人が…
 
『写真撮らせてもらってまーーーす♪』
 
、、『   ええよぉ~♪』
 
怖そうな オジサン(ええ加減、自分もオサーーンですが…(..)) 、、慣れた感じ。。
 
 
で、 コンニャク 買いーの(あっ、誤解しないで~
 
イメージ 8
 
 
適当な、知らない 不思議な所が ありーのォ??
 
イメージ 9
 
  動物好きな 私には、見逃せません…
 
 
こんなんで、 お盆の 真ん中辺りを過ごーーし、
 
14日、 PM18:00   集合、、
『亀八に飯、喰いにいくぞぉーー
 
のお声で。。。。
 
 
PM18:39分、、スタンドに寄り 急に 馬さんD1 不調に、、(@_@)
イメージ 10
 
 
 
ライト、付けると、セルのボタン押すと、 電源全て Off、、ってェ??
 
色々やりながら、、 ブチ切れたのか
 
馬さんまーー、行こまいぃーー、腹減ったガヤぁーー』
 
で、キックでエンジン掛かるので  来ちゃいました。。(@^^)/~~~
 
イメージ 11
イメージ 12
東名阪蟹江インターから 乗って、  PM19:26分到着、、
 
めっちゃ、混んでます(@_@)
 
でも、流れよく 15分ほどで 席に座れて 堪能!!
 
ただ、滅茶苦茶  暑かった
 
 
お店を出て、 帰宅する事に…。
 
馬さん、
このまま 『
帰ってもツマらんでェー、ぐるっと回って
スカイラインで帰ろまいっ、、』
 
私、  『いやーー、暗いから、安全に306号で帰りましょうかね~♪』
 
もう一人の私(やべっ、、この人 行く気満々だわっ、、 何とか阻止しなければ
 
KG君   『真っ暗だもんで、動物とか出てきそうだしぃ~(@_@)』
 
もう一人の私   (いいぞ~、、KG君(^O^)/)
 
馬さん、『  Kは、~??』
 
K君   『別に、イイっすよ♪』
もう一人の私  (え、、ええっ、--)
 
その後釣りに行った時、デカい鹿がでて、危険だとか、 手をフルに使って
 
『♂の鹿は、デカいですよ~』っとか、 あらゆる手を使って 阻止しようと思いましたが…
 
そそくさと快音で、 お店を後にしたので  速攻で付いて行く事に…(T_T)/~~~
 
道中、ハプニング!!  馬さんD1 (彼のブログを、参照!!)
 
イメージ 13
 
 
PM22:04分 完全にダメかぁ―ー??
 
でも、結局、バッテリーが、駄目と判定。。
 
スカイラインをあきらめ(残念<(_ _)>)、 国道1号で来た道を帰る事に…
 
でも ホントに空っぽになったらしく
 
スタンドで 充電してもらって (3、4件 断られましたが…(怒!!))
 
イメージ 3
 
私、自身満々で 持っていくも  全く変化なし。。(役立たずで、サーセン
 
結局、 AM1:00 D1 置いて、馬さんK君 タンデムで 軽トラ 取りに…
 
なんで??ピースなんですかぁーー(@_@)
 
イメージ 4
 
 
よい、夏の思い出 ナイトツーリングでした。。。
 
そして、本日  ってか、昨日か 祖父と祖母の墓参りに Z君と、…
 
 
AM10:00出発!! なんか 行き返りだけだとツマらないので 瀬戸の
 
岩屋堂(の、お寺??)へ、 お盆なので、混みこみ
 
イメージ 5
 
 
その後は、世界一のこま犬前で…、、でも こま犬ってどんな意味ですか??
 
イメージ 6
 
 
まーーー、楽しかったな♪   
 
でも、バッテリー関係、、多くねェーー??
 
こんな、感じでした。。。。。
 
 
                    おわり♪