ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

西国三十三ヶ所めぐり ①

  こんばんは、この連休は、 13日の日曜日に オートバイで お寺に
 
行ってきました。 
 
と、その前に お仕事もちゃんとしてますよーー。。。
 
イメージ 1
小学生に頼まれて、溶接しました。
 
彼 曰く、三段シ―ートだって…
 
イメージ 2
                             ↓
 
イメージ 6
                              ↓
イメージ 7
                            
イメージ 8
                              ↓
イメージ 9
   預かって大分経過したので、そろそろ やらないと(汗)
 
もう少しのお待ちを、<(_ _)>
 

そして、13日の朝、蟹江インターのコンビニに AM5:30集合!!
 
本日は、ゲストの マスターと、OY君も参加です。。
 
とりあえず、出発!!
 
イメージ 10
木曽三川を渡り 三重県の員弁経由、 国道306号を走り、THさんの
待つ  道の駅菰野
 
イメージ 11
イメージ 12
AM6;25到着。。 7:10出発!!
 
   ここで、高倉健??、、あっ、OY君お帰りに
 
今度は、ロングでねェ~
 
 
 
AM7:40 蔵王ダム
 
イメージ 13
ここで、今回、妙に、テンションが、高い 馬さん、
 
『の~り、の~りィ~🎶乗り換えるゥ~』って…(汗)
 
歌いながら近づいて来るのですゥ、、(怖)… (振りまで付けて)
 
ついに、Zも、乗換えるのか、?? 次は何を…
 
それとも、D1の事がショック過ぎて ついに 頭にきたのかぁぁ~
等、10秒くらいの間に色々考えてたら…。。。
 
『この歌が、頭から離れんもんで、イカンがやぁ~♫♫(^^♪』だってェ~
 
ノリノリのテンションの馬さんとは、対照的にマスターは…、、
『肩が痛えェェェ~』。。
 
国道307号を走り フナ虫を放り出した狸を もう結構ですっ
 
左右に見ながら滋賀県の(信楽)を経由して AM9:10 コンビニ休憩。。。
イメージ 3
イメージ 4
あっ、もう京都なんだぁーー。。
 
県道62号を宇治川沿いに進み、 県道3号→宇治橋渡って県道7号
 
AM9:50 第十番札所 明星山 三室戸寺へ到着!!
イメージ 5
御朱印をしていただいて、
今回、もう一軒 お寺を巡ることに…。。
 
が、、ここで 馬さん離脱!!
 
やっぱ、D1の事か? はたまた、明日の誕生日が楽しみなのか?
五秒くらい 考えたのですが、…考えるの辞めました。。。
 
京滋バイパス経由で帰るらしいのですが、ニヤニヤしながら、
ノリノリで、去っていきましたぁ~
 
             とりあえず、
 
 
              おわり♪