ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

釣竿をバックに入れて…(*´ω`)

いやーーっ皆さん暑っ~~いすね~
 
僕は、して 執筆作業をしています。。
イメージ 1
画像を見て お気付きの方、 釣った魚がないと思うでしょ
 
はい、、ありましぇん
 
先日頂いた、マッコリでモッ、、ち、違うマッタリしていまーーす。
 
本日、釣りに行くつもりで 出かけたのですが…、、 
 


 
朝、3時半自宅を出て、会社にZに乗り換えに
イメージ 2
で、タイトル通り。。。
 
竿の蓋がなかったので、 マスキングテープで… (格好悪りぃ~
本日は、高速での移動のつもりですので これで 大丈夫かぁーー??
 
若干、不安ですが、まっ、いいかぁ~
 
尾張中央道を走り、東海北陸自動車道 尾西インターから
 
イメージ 5
 
ここで、休憩
 
荘川インターで降り
 
国道156号で五箇山に向かう?つもりでしたが…
 
イメージ 6
 
途中、荘川桜が、…、、当然、もう葉桜でーーす
 
イメージ 7
 
158号~156号なのですが、なんせこの道
トンネルだらけで おまけに水でべちゃべちゃなので
イメージ 8
 
全体的にドロドロになってもうたぁ~
 
世界遺産白川郷でーーす
 
イメージ 9
 
いやーー、何かタイムスリップしたような、 まだ観光客がまったくいないので、
気分が落ち着くし いいもんですな。。
 
でも、この辺 世界遺産が他にもあります、、
この家も有名みたいでーーす。。
イメージ 10
村上で思い出したけど、昔、小学生の頃 同じ苗字で 『ボラ』ってあだ名の女の子が
おったな。。 なんでそんなあだ名なのかなって、どうでもいい事を、考えながら
走っていると  やっ、やばい、、奴が来た、 なんと、
 
を 催してきましたぁぁぁぁぁぁ~~
 
でも、天使が
 
道の駅まで2キロの看板が
 
でも、僕のシートは アンコ抜き、、 若干 中腰で なるべく負担を避けます。(なんのこっちゃ
それと、おまけに あちこちで、っていうか、 2キロの間に 3か所も 片側通行 信号待ち
 
ダッシュで駈け込んだのは、間違いありません。。
でも、ライダーならお分かりだと思いますが、イカンセン 色々付属品が一杯付いておりますので
焦る焦る、、落とす落とす、、 無事 セーーーフ
 
イメージ 11
途中、休憩しながら、五箇山インターはまだかなぁ??
 
インターの近くの川でイワナが釣れたって中日スポーツに記事が出ていたので
向かっていましたが…
全然、過ぎてました。。
イメージ 12
富山の家は、この辺だけかもしれませんが、冬に北西の風が強いので、周りをデカい木樹木で囲ってあります。
って、万年さんのブログで見た気が…??
なんやかんやで、福光という所に。。
イメージ 3
富山名物??
 
イメージ 4
 
雲行きが かなり怪しくなってきたので、 福光インターから 戻ることに。。
 
でも、この辺から、飛騨清見の間のトンネルの多いこと
 
中には、11キロもあるトンネルも…
たまらず、飛騨清見で降りて、下道で帰ろう
 
    画像 一杯でーーす。。 あと少し 続きます。。