ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

またまた、行って来ました♬ 伊豆スカイライン(^^♪ やっぱ、ええわ💛

11月l2(土)13(日)と、 泊まりツーリングに行って来ましたよ。。

この企画も 先月の能登ツーリングが雨で中止(車で行ける人は行きましたが)
今となっては 幻の 能登島パワースポットツーリング

イメージ 50




で、、二日前に急に決まり 一日前に宿をとっての強行ツーリングで人数は少な目。

天気は最高!! 景色は最高!! 快晴!!高速から 富士山バッチリ!!
スカイラインも紅葉最高!! 画像最低



イメージ 1
AM7:40 東名 美合Pにて タコメーター 湿り気味

朝から、 飛ばし過ぎたな


AM9:15    牧之原SAにてガス満!! 画像なし。。


イメージ 2
AM10:40 沼津インター降りてコンビニ


イメージ 3

少し迷って 国道1号で沼津港へ行って、AM11:05 海鮮丼を喰らう

店員の女の子も 喰いたかった


イメージ 4

さっ、🎶 、最高!!

イメージ 5

沼津バーガー、これも喰っときたかった

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
PM13:00 大観山

国道1号で北へ向かう。 行先は、芦ノ湖の近くの 大観山。。
椿ラインを通って、  あぁ~懐かしいィ~、、三年振りです。

綺麗だーー。富士山が見えないのが残念ですが。。 素晴らしい!!

イメージ 9

このオートバイのオーナーのお方と しばし談笑

山梨のお方でしたよ。。

イメージ 10
MAZDAターンパイク箱根(以前はトーヨーターンパイク)を通り、十国峠を通り、

それにしても、綺麗だし、景色は良し 最高!!


イメージ 11


楽しい、美しい、伊豆スカイライン!! 楽し過ぎて 紅葉は綺麗なのですが
画像なし

イメージ 12

前回,昼食 食べた亀石でーーす。。PM14:00着。。

イメージ 13

T君、今日は、現行車で 参上!!
イメージ 14

わさびコロッケ。。 それなりのお味ですが、お店のお姉さんの親切な対応に
心もお味も 和みます(^^♪



イメージ 15

修善寺温泉街。。PM15:00着!!

本当は、前回 記念撮影した天城高原まで行こうとしましたが 宿の時間に間に合うか?と いう事になり 手前の冷川インターで降りて また、北上!!

今度は 少し時間が…。。。

戸田峠へ向かう 西伊豆スカイランの入り口まで クネクネ(^^♪

イメージ 16

イメージ 17
PM15:20 だるま山高原!

偶然にも、また、三年前と同じルートでしたよ。

イメージ 18

きっ、、綺麗ですな🎶  富士さん 頭だけ見えましたよ

イメージ 19

イメージ 20

さーー、ココからは 今夜の宿へ 向かいます。。

イメージ 21
PM16:00  伊豆大仁温泉 一二三壮。。

専用のガレージに入れさせてもらって。。

イメージ 22

着いて すぐに ご近所の散歩です。。 大仁駅だと思います。。

イメージ 23


怪しい?? オサーーン4人と若者1人で オジ散歩(^^♪

夜のお店を物色中です


イメージ 24

ドンドン KD 夜大使に連れられて マイナーな道を突き進むのですが
大丈夫でしょうか?? 少しビビって 画像もブレブレですが…


…、、、、








イメージ 25
なんと、線路ギリギリの所で ギリギリのお店だったのか??

スッキリ、  ビックリしてますな。。

イメージ 26

この二人も すっきりとした感じ…

そんなこんなで 宿で温泉に入り お食事

イメージ 27
PM18:00
イメージ 28
イメージ 52

イメージ 29
た、、、楽しい
イメージ 30
PM19:00

T師匠!! ガンガン飲みますが 全く酔いません。。
僕は、この時点ですでに 泥酔でした。。

伊豆の国市で 何故かの 沖縄料理の居酒屋さん(涙)

でも、師匠曰く、 旨かったらしっす

ニンジン尻尻が、 頭から 離れません

しいて言えば、 T君の怖い話の内容を次回までに
詰めておいてクダサーーイ

夜も更け 朝7:00ご飯
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 48

イメージ 49
長嶋茂雄さんも泊まったのかな。。
どうやら、有名なようですね。。


イメージ 33
AM8:10出発!!

 今日は西側を通って 新東名の新富士インター向こうの
コンビニで待ち合わせです。。


イメージ 51

イメージ 34


目の前の富士山に向かって進みます!! 気持ちイイ!(^^)!


イメージ 35

イメージ 36
AM9:15分 新富士インター 北のコンビニに AちゃんとHさん。。

Hさん また、オートバイが違う。。

本日は6気筒でーーす♪

イメージ 37
まるで、親子ですな!(^^)!


イメージ 38


イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41
朝霧高原過ぎた所で。。。

イメージ 42
紅葉もメチャクチャ綺麗だった。。
イメージ 43
AM10:30 本栖湖。。
イメージ 44
逆さ富士が見られる本栖湖のポイント!! 人、、多し!!
イメージ 45
でも、、綺麗だぁぁぁ(^^♪


イメージ 46
PM12:05 道の駅しらね
イメージ 53

イメージ 47
PM13:47  ほうとうを 食べに 諏訪湖インター近くの小作さんへ。。

この後、一旦、南下して、分杭峠をクネって、伊那インターから中央道で 帰りましたよ。
PM18:40帰宅。。

          泊まりツーリング2016でしたぁ~!!

                 おわり♪