ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

浜松で餃子を食べました。。

昨日、月一回のチームツーリング。。

最近 天候が週末は ご機嫌斜めで 皆 希望の日にちになかなか 合わせられませんので 都合の合うメンバーで 行ってきましたよ。。

4月10日(日) 平針マック 7:30出発!!


作手の道の駅。。その前にコンビニで休憩しましたが、、


イメージ 1


イメージ 7

さすがに、車、オートバイ多いです、、 まだ、8時半過ぎくらいですが。。。



イメージ 2
道の駅の裏側の工事も大分進んでますねェ。。
って、、何が?出来るんでしょう?? 単なる護岸工事かな??


イメージ 6


イメージ 3
桜は、まだまだ、って感じですね 咲き始めのもありましたが、 名古屋はもう緑の
葉が多くなりましたが…。。

イメージ 4
げげェェーーって、、相変わらずの凄い煙ですなー

この煙で 燻しだされるのは。。。。


イメージ 5

やはり、彼かと。。。(涙)

イメージ 8

ワラビが鉢植えで(汗)  車で来てたら買いですね(^^♪

灰汁抜きの方法も あるお方から 重曹でやるの教えてもらったし♪

イメージ 9
タラの木も(汗)

イメージ 10
タラの芽が。。 これ取ったら 枯れてしまいますよね、、、

奥の紙に ベランダで楽しもうって。。。



イメージ 11
次の道の駅、、鳳来三河三石!! ここも オートバイで一杯!!
この陽気ですもんね♪ 太陽出てませんが 厚着の僕は少し暑いくらいです。。。。


イメージ 12
ワラビ ヤベっ、、旨そう  買っとけば良かったなァァ~結構、後悔

イメージ 13
必死で 餃子屋さん探してくれています。。 アザーース(^^♪

イメージ 14
 後ろのメンバーも、、
イメージ 15
着きましたよ!(^^)!   さ~っ、さぁ~、喰うべ、(^_-)-☆
イメージ 16


イメージ 17
ガァァ~ン
    55分待ち。。。 携帯に電話が掛かってくる来るらしいっす!!

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
串カツのソース、二度漬け禁止と同じかぁ( ^^)  って、違うと思いますが…
イメージ 21
僕は 中の定食にしました。。

イメージ 22
              こっちも旨そうですな。。

イメージ 23
        ってか、オーダー、入ってましたがね


イメージ 24
      こんな感じです。。 見た目15個は多そうですが、、、

イメージ 26



イメージ 25
さっぱりで、美味しい!! ぺろっっと食べれましたよ。。もやしは 箸休めなんでしょうか??味がしないな。。

平日には 普通に特製チャーハンとか 野菜炒めとか喰えるらしいです。。

まっ、、こんだけのお客さんの数なら 余計な事せずにって、 分からなくないですが…。

  皮が旨いんすかねェーー♪。15個でも 喰えちゃいましたよ。 腹、満腹

大定食、ご飯大盛りの人も 居ましたが
イメージ 27

この後は、ちょこっとだけ Zの部品でお世話になったことがある mcsプラッツさんにお邪魔しました。♪

がっ、、、、、、、、














イメージ 28



イメージ 29
皆で、記念撮影して帰路に着くことに(意味不明ですが…)、、、(涙) 


イメージ 30
あっ、、さわやか。。 爽やかに横目で駆け抜けましたよ♪ 静岡県って感じ。
 


帰りは 三ヶ日から延びた新東名で帰りました。。
イメージ 31
新東名の?設楽のPA?だと思いますが ここで、解散!!

その先の 岡崎SAは満車御礼でした。。さすが、土日は凄い事になってそうですね

僕の幼少時代の TVゲームと自販機とヤル気のなさそうなレストラン
って時代とは 明らかなギャップを感じます。。 まっ、、いい事ですよねェ(^^♪



 日差しはありませんでしたが、快適な気候で 楽しく、美味しく、美しい景色を見れて 大口開けて笑い!! 高速道路で ストレス発散!!   満足な一日でした。。

 この後、 なぜか? 鳴海インターで降りて、逆方向から乗って 名古屋高速の高針からで…、、 首都高速、ややこし過ぎだと思いますが

結局、家着いたの 16:30くらいでした。。。

             GW??  何すっかね

             おわり♪