ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

尾道ラーメン 『とんちんかん』


先日に ブロ友のお方のブログで 広島の尾道で 本店の記事を見させていただいたので 思い出し、念願かない   本日のお昼に行って来ましたよ♪




イメージ 1
11時からなのですが、 五分前に着いてしまい 少し待って入店です(^^♪

イメージ 2
このラーメン定食を レバニラに 変えて頂きました。

イメージ 3


イメージ 6
プルプルのおでん 牛筋 自家製の味噌をかけて 頂きました。

おでんの牛スジが  最高!!に旨いっす!! ビックリしちゃいましたよ!

イメージ 4
来たァァァ~、、、🎶♫  本当に大きい塊の背アブラがういてますし、麺はかなりの細めんストレートでーーす。

食べてみると、、、、 
あら、ビックリΣ(゚Д゚)さっぱりで 旨ァァァーーい

僕の食べ方は 背アブラを一個口の中で遊ばせて 麺をすすって 口の中で混ぜて
食べる…、 んん~、、これに つきますなぁ~

レバニラもぷりぷりで旨ァーーい

ただ、定食なので量が少ない まっ、しょうがないですが…
レバニラは タレが 売ってますので 家で出来るかも??
でも、レバーのプリプリは無理かも、、 バサバサになりそうです

今度はレバニラ単品と ラーメンとご飯と 気になる 豚足、牛筋カレーも気になる

んんっーー?おでんも 他のも旨そうです

やっぱ、次は 夜だな、 運転手付きでで、


ただ、一緒に行ったうちのオヤジは さっぱりし過ぎで普通らしいです。。
まっ、ラーメンも 人それぞれ好みがありますからね…。。。


この前の道路 もう何十年も前から 通ってお店も知ってましたが

ようやく 入ることができて ってか、もっと早く来ればよかったな

         私は リピーター 決定です!!!(^^)!


イメージ 5

           ぶち、美味かったけん。。
            広島のお方サーセン<(_ _)>

      今夜は、今から 夜景を見ながらディナーです
        夜のレバニラを…
       
         

       
                おわり♪