ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

新東名を使って 大食いのお店へ。。。

5月1日 日曜日、、行って来ましたよ。。

朝6:30に 新東名 ネオパーサ岡崎PA集合!!!速攻、ガス満タンにしておきます。。

喋くり倒して 次の休憩 ネオパーサ清水まで ○40〰○50で巡行、時には○80以上で走行 本日は気合いが入ってますな  なんかが、落ちて飛んで行きそうなので 自然に耳がエンジンの方に傾く…、、(涙)

イメージ 1
AM7:50ネオパーサ清水到着! 目的地に早く着きそうなので ここでも
大分 喋り倒す(涙)  8:40分ガス入れて出発。。って、さっき岡崎で入れたばかりなのに!??

新清水インタ―で降りて AM9:10 、国道52を北上。すぐの道の駅で休憩!
イメージ 2

イメージ 3
さすが、GW  満タンです。。。

イメージ 4

イメージ 5
さすが、まだ 朝早いから 山菜が沢山あります。時期ですねェ~♪
イメージ 6
かぶとの幼虫。。時期ですねェェェ

イメージ 7

国道52号を 延々北上して 山梨県 甲府市を目指します。。

途中、コンビニで 休憩して。。










AM11:00 開店時間 ぴったし!
到着!!本日の目的地 お食事処 ぼんち さんです。。

(定番だと思いますが、くれぐれも、逆さまに呼ばないでね

イメージ 8
AR君、 空を見上げて 空に感謝でもしてるのでしょうか!? ニヤニヤしてます。。  後々の磁気をかんじているのでしょうか??(恐るべし!)  

    まっ、、腹減り過ぎて 何かが 降りて来てるのでしょうね(涙)

イメージ 9
 

イメージ 10
さーー、喰うぜェーー。。

イメージ 11
開店したばかりで お店は混んでませんでしたが、、 すぐ 満席で 待ちが…(汗)


※画像は 他ブログ引用です。。


カレーを食べようか迷いましたが。 食べなくて正解だったみたい。。

普通盛りでこれらしいですから…


イメージ 10


ミックスカツカレー。。

※ この画像はインターネット引用です。。


イメージ 12
      煮カツ丼。。   顔が引きつってますよね。。

イメージ 13
旨煮そば(うまに蕎麦)。。 こちらの名物だそうです。。
ちなみに、あんかけで アツアツ。 麺はふつうで二玉、大盛りは六玉って、

意味不明の説明を受けましたがね  皆、半分、気が狂って食べてましたよ。。(涙)
イメージ 14
あっ、 馬に そば(大笑)って、心の中で大爆笑してました。。
自分のセンスに酔いしれましたがね♪

            サ――セン<(_ _)>!!     



罰が当たったな。。
イメージ 15
私の から揚げ丼。。(涙) く、、喰えるかぁーーこんなに…(涙)

味は 美味しいのですが 少し残してしまいました。。 スミマセン m(__)m



正午過ぎ、、腹一杯で 半分以上壊れながら、グダグダで 出発!! ってか
 もう帰りに向かいますが 国道20号を 眠たい! って思いながら北上して   

今度は 諏訪湖IC手前で 国道152で 南下!杖突街道をクネクネ。。

イメージ 16
PM13:30 杖突峠。。
イメージ 17
イメージ 28


イメージ 18
おっ、、?
イメージ 19
フムフム、、


イメージ 20
扉の向こうは茶店で 中を通り、
イメージ 27


イメージ 21
ベランダで   絶景が 見られますよ♪
イメージ 22
左の方が 諏訪湖ですね。。
イメージ 23


イメージ 29
多分 花桃だと思いますが 綺麗に咲いてましたよ。。






イメージ 24
M14:40  分杭峠 パワースポット近くで。。磁場0らしいです。。

シャトルバスで行くらしいのですが そんな気力がないので 近くで  ここら辺でもいいんじゃねェって、安易な考えから、 ここで。。

獣の雄叫びが聞こえるなァーと 思ったら、 AR君でした。(涙)
画像で判りにくいですが 両手を大きく反らし 空に向かって 英気を感じているんでしょう。。彼は 本日は 空から何かを感じるようです。(それか、ただ単にもう、腹が減ったのか? いずれにせよ、神秘的なお方ですね)涙)

大鹿村から 県道22で 松川IC方面へ!! 懐かしい!赤石山荘以来!

6、7年振りですね!

ダム沿いのクネクネ通り、国道153で 二人は高速で離脱!!

そのまま、153で いつも通る 阿智村、治部坂峠 平谷村…。。
イメージ 25
M16:40 道の駅 平谷。。


そのまま  香嵐渓 伊勢神通って グリーンロード入ってから
イメージ 26

PM18:20 西広瀬P 最後の休憩!! ここで 解散!!

  少し渋滞ありましたが、快適に走れましたよ お疲れ様っしたァ〜(^^♪

名二環使って、 19:00前に帰宅。。 走行580キロ。 少しロングでしたが

面白かったので 良しとしますかぁ~。。

                 おわり♪