ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

岩村城跡に向かってガッツリ 歩いたのだァ~。。


アッツイですな。。

ありがたい事に 本年は 11日から お盆休みとなるものを もらえまして。。

ありがたや(^^♪

本日、祖父母の墓参りを兼ねて 岩村城散策してきました。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
いいね~♪。。 同感


イメージ 4
岩村駅です。。 小さいですね。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



イメージ 8

イメージ 9
地酒でっせェー
イメージ 10
徒歩で行くには あまりにも過酷でしたよ、、、
イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13
所々、案内があり 解りやすいです。。
イメージ 14
つ、、着いたぜェ~~、、。
イメージ 15

イメージ 16
本能寺の変の80日前に泊まったらしいっす、、。
ってか、 結構、 この お城跡 感動するかも…。。

所々、こんな感じの説明看板が いっぱいあって つい、見てしまう


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
森 蘭丸も城主だったんですね。。 三カ月ですが…
イメージ 20
でも、、685年続いたって 凄くねーーかァ
イメージ 21
帰りは下りでってか、 気が付いたんですが 全然、車とかバイクで上までいけました(涙) ここで見かけたエイプ乗った人が 本丸の下で写真撮ってましたし…

イメージ 24

帰りは地元のスーパー カタギリで から揚げと焼きそばを買って
イメージ 23

道の駅に少し寄って 帰って来ましたぁ。。


イメージ 22
道の駅の裏の川で 家族連れが 遊んでました。気持ちイイだろーーな(^^♪




  明日は、 朝から、小規模の 釣り大会です。。

       釣れますように☆



               おわり♪