ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

能登半島にて オサーーン珍道中(T_T)/~~~


ちわっ!!

この所ってか、 最近土日は 壊滅、、雨予報で(T_T)。。

でも、週末、実際は 雨降らずってのがあまりにも多かった 9月初旬かな?
ホントに雨になって どちらも予定が崩れたり 立たない 天気予報。。

ホントにプロなのかな?? サーセン<(_ _)> しょうがないですが、、、

な、こんなで、 実際、、始動したのは 1月半ブリのZです。。


結構、やばかったかも。。。



イメージ 1


軽---く流して、津島の天王川公園まで。。
久々乗ると、 なんとなく、 人見知りな感じで
冷たい空気なんですが、、、

なんとか、慣れていただきました

愛知県津島って、 メジャーじゃないんだね。。
つしまって、グーーグルで検索すると対馬ってなるわΣ(゚Д゚)

ま、、、


この世間でいう、三連休?、、 ってか、結構身内の皆さんは
これに合わせて、仕事等 調整したのですが、、、

神様はイタズラ好きですな。。。。

予報は土日は雨、、それも、降水確率は金曜日の朝で能登は80%

車、、男4人ってか、オサーーン3人若者1人、能登半島
珍道中に 成りましたがね。。

10月8日(土)

朝、9:45分、一宮西インターに向かい

AM10:14くらいから名神北陸道


イメージ 2
杉津PA にて  AM11:08

お盆に ボート釣りやっていた港が 一望です。。(^^♪



イメージ 3
恋人の聖地らしいですが、、、、このお方の聖地らしいです???

イメージ 4
PM12:40

北陸道を金沢東インターで降ります。。

KD調査委員のデータで回転寿司で皆一致でしたが、、

余りにも、 時間的にヤバそうなので
この近辺での たべる事に
散々、カレー、寿司、蕎麦、? ってか、
ありすぎだろーーって??

…??



北陸のラーメンを頂きます
 

イメージ 5
ラーメンは ん、?ですが普通な感じで
チャーーハンは旨い!!って言ったら
福井県民TM君が  『グルグル回るヤツ』ですって!!
でも、美味しいですね(^^♪



千里浜ドライブウェイ  PM13:36

突入です!!


イメージ 6
    行きました。。。


イメージ 7
   ん、、。。いいねェ~、、、


もっとドロドロしてるのかと 思いきや 意外にさらさらでっせェ~。。
イメージ 8
ドロドロした 人間関係の 人達が 起き上がって来ましたよ
イメージ 9
     こ、、、コマネチ??  

イメージ 10
テンション!!  上げ!上げ!!  本気で 楽しいんだな

でも、靴はドロドロ(涙)


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14
途中に焼き貝だって~、、 酒 飲みてェ~

まっ、、我慢、我慢、、



               



イメージ 15

                 PM13:55
気多大社 で 旅の祈願!!

結構、、見つけにくいですが、、自営の方必見ですよ。。

イメージ 16




イメージ 45
 美しい福浦漁港でウットリ PM14:28

なんでだろう?。 ゆっくり、時間が流れてるような 気がします
イメージ 17


イメージ 18

             巌門です。。  PM14:46

イメージ 19

イメージ 20
ドロドロが、、普通に下に流れていくようです。
イメージ 21

最近、、TM君は ポケモンに夢中らしいです。。 それに、KD君が。。。

イメージ 22
巌門の中で、注意してましたよね

やめてください。。 他の観光の方に迷惑です。。(涙)
イメージ 23
綺麗な洞窟です。。 
イメージ 24

イメージ 25
歩くと色々行けますが 本日は時間がないのでショートカットです。。
観光船も出てますよ。。 彼女とならいいですが。。。



イメージ 26
荒々しい、、日本海ですな。。
イメージ 27
                PM15:10

ここも 個人的には好きです。。 なんとなく 人が少ないのかな??

夜になったら 来ようと 四人で決めました。。 何故かって???


イメージ 28

イメージ 29


イメージ 30

イメージ 31

こんなにも、 太陽光のライトアップが あるんですよ(^^♪

さぞかし、綺麗になるでしょうね。。

今夜、、酒飲む前に車で 見に来ようぜ!!って 約束しましたが、、、、

僕は知ってます。。。

うわべだけの 約束(社交辞令)って、、、

一人でも、来ようと思いました









イメージ 32
       
   うわっっ、、!!、腹黒い、、ショットです!!でも、、楽しそう
          


イメージ 33
              PM15:35
俺が見つけた 棚田で鑑賞!!

イメージ 34
意外に 普通の田んぼでしたので、、
皆から、、ブ―――イング

志賀の原発を見ながら、、

イメージ 35
  松本清張さんの映画のロケ地でーーす。  PM15:45

イメージ 36
イメージ 37

イメージ 38

軽く 押すと少し チビッタらしいっす。。。(架空ですが…)





イメージ 46


冗談じゃなく、、命は大切にしてください。。



イメージ 40



イメージ 39
                 P15:51

ここに48隻の船を隠したのも 納得かも 行ってみると迫力あるな。。






イメージ 41
       トトロ岩(^^♪    PM16:07

       いいねェ~。。 でも。片目がないかも??

イメージ 42
       千枚田  PM16:58

ここは、、観光名所過ぎるのですが 道の駅からが 一番いいかな 結構 いいっすね。 道の駅の おねーーーたまも 美人が多いし…
水を張った時期が見ごろですね。。

イメージ 43
          P17:05

間垣です  能登半島ならではの 風景です。。ん?、、何か、かゆいのでしょうか??

イメージ 44

 塩を買ってましたよ。。 、、


一日目の観光はおわり(^^♪  
              この後、宿に行きますよ!!
             
               おわり♪