ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

岐阜県 垂井町辺りを 散歩!

昨日の台風で 結局、1日無駄な休日を過ごしてしまったので、

朝、9:00頃、どうしても たまらなく 家を飛び出しました。。(尾崎豊風に


またまた、行くあてのない 感じでしたが、 工場が心配でしたので
一応見にいって 大丈夫そうなので、
 

XSで 尾張中央道をぶっ飛ばし(60㌔ですが)とりあえず 北のほうへ…


           やはり、山方面は曇天ですね
イメージ 21
東海大橋を渡って、養老へ向かうも、 気になる所を思い出し 

大垣の方面へ かっ飛ばしました(70㌔くらいかな


途中は、雨がパラパラと 降ってました。

イメージ 1

池田温泉の道の駅にて。





その後、垂井町のほうへ。。(ダラダラと

イメージ 2

彼岸花の時期なんですね。




イメージ 3

イメージ 4
ジメジメしたなかを進んで行くと、、



イメージ 5
いっ、、いたぁーーー!! 


イメージ 6

             イモリでーーーす♪


イメージ 7
こちらは少し色が薄いので サンショウウオかと思いましたが どうやらイモリです
子供の頃、お婆ちゃんの家の近くでよく採ったわァ~。。。

♂は一応、下の方にゴールデンボールがついてるので 区別できるんだな


イメージ 8
で、、 この 卵屋さんが今回の目的です。。

が、、詳しい事は書けませーーん

イメージ 9
ブラブラしてると、カッコイイ水車が、、


イメージ 10
でも、最近作られたらしいっす!!


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
  軍師 竹中 半兵衛の陣屋跡

イメージ 14
名神高速の 養老SAの裏側
イメージ 15





イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
この辺りは 焼肉街道のお店の 本店が並んでいますね。。



イメージ 19
いつものごとくに ご当地スーパーで つまみを買うも、、


入れ物がないので、 併設してる100均ショップで 箱と包帯を買って、、





イメージ 20


              帰りましたよ。。

           あまりにも飛ばしたので、荷物が、、

      ズレてないか?最後に自分の髪を確認しました(ウソです

          家着いたら、 16時過ぎでした。。

     グダグダですが、 楽しい発見イッパイありましたよ。
        内緒ですが、、、

               
                おわり♪