ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

多度山 散歩。。


本日、月曜日は 朝涼しかったですが、 昼近くからは 気温は上がらなかったものの、 蒸し暑かったですね、、 早く 涼しい、気温が高くても 湿度の少ないカラットした 気候になってほしいもんです。 ま、、日本じゃ無理ですが…、、

と、いっても ドイツとかは カラットしてるんでしょうね。。

水性塗料が 主流なんですから…。。。



と、、まー 、いいか。

この間の 27日土曜日に、 仕事終わりに 毎度の多度山に行ってきました。

次の日が、登山?? 散歩の予定で、 練習がてら、行ってきましたよ♪







イメージ 1

イメージ 3
夕方、16時前の多度峡、自然プールになってますので まだ、まだ、夕方なのですが 子供達で 賑わっております。。


イメージ 4




イメージ 2
で、、林道はいつのまにか、   険しくなりーーの。。


イメージ 5

イメージ 6

ワ――オーーオォーー


結構行きましたが、 途中で、人に出逢うと 逆に ビビって構えてしまいましたがな…、、

すれ違う時は『こ、、こんにちはァーー(^_-)-☆』と、、笑顔で挨拶しましたが、

もう一人の自分は
、『び、、びっビビったがや!! 急に出てくんなよォーー
く、熊かと思ったわ


っと、改めて、小さい自分に 反省






帰りにモズクガニ?モクズガニ、 発見!!

呼び名は どっちでもいいですけど この蟹 旨いんですよね。


食べる所は少ないですが 味噌が美味しいのは 昔食べて知ってましたが、、、


偏光のグラサンで見れば、 かなり居るかと、、 夜行性なので

これから活動するのでしょう。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
駐車場まで 降りて行くと タモを持った人が数人いました。

多分、蟹をとるのでしょうね。




      今回は  新デジカメの 感じを確かめていまーーす

                    




                 おわり♪