ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

温見峠に行ってきたら紅葉してました

 

 

 

10月30日(土)18:30 快晴でした。

 

緊急事態も なくなり 久々に皆で タコパー、 鍋パー 

 

この後は 全く覚えてません。 画像もこれっきり。。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104155913j:plain

f:id:mmkjy430:20211104155922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

11月3日(水)祝日 快晴!!

 

今日は ヤマちゃんと 二人で 酷道 157  温見峠を制覇する、 つもりですが、 どうなる事やら。。

 

 

以前皆で 冠山峠は制覇したので、

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

 

なんせ ネット等の情報では 惹くくらいの 情報が載ってるので 大丈夫かな?

 

7:00 私の家  出発して

 

 

f:id:mmkjy430:20211104155944j:plain

8:15 道の駅 織部の里もとす

 

 

f:id:mmkjy430:20211104155956j:plain

Wに乗り 爽やか風の ニヤケ顔のヤマ太郎、 クッソー、足が長いのでベッタリ着きやがる。

オイラはツンツンなのに、、(--〆)

 

途中、爽やか風のヤマちゃんが、コンビニでマスク買う 一応、常識人なんだなと思う。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160010j:plain

8:50  道の駅 うすずみ桜の里 ねお

 

f:id:mmkjy430:20211104160028j:plain

寒いので 毎度 放尿するが、 戻ると 何やら誰かと 談笑している。

 

俺も 仲間に入れて欲しいので 目で訴えると どうやら 道を聞かれてるらしい。

 

全く詳しくないが 一応 グーグルナビで検索する振りをすると 偶然 道が出てきた

 

自慢げに 『ここですよ!』っと、教えてあげたのは 広島ナンバーの 人。

 

どうやら転勤で 名古屋に来たようだ。 感じの良い夫婦で 毎週二人で

ツーリングに行ってるらしい。 なんとも 微笑ましい限りだ。

 

どうやら 徳山ダムに行くようで、 お互いに安全を祈願して 出発!

 

んん~、、爽やかァーー♪

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160049j:plain

9:20  この辺りは紅葉は まだみたい

 

やはり、予想通りの クネクネ細道で 大量の落ち葉も プラスされた感じ。

 

すぐ、ギブアップ(-_-;)、、

 

空地を 必死で見つけて 休憩。。

 

と、 ヤマちゃんは 自分のナンバー見て (・∀・)ニヤニヤしてやがる。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160100j:plain

レトロ風? 自作 ヴィンテージナンバーに ウットリしてやがる (ノД`)・゜・。

おおっーー、が消えかけとる。胡散臭せェ~。。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160111j:plain

9:47 

爽やか風 に見える 男 ヤマ太郎!! また、ニヤケとるがや(-_-メ) 

 

 

洗い越し一発目、 予定通りだ。  行け!! ピカピカの F君!!

 

f:id:mmkjy430:20211104160137j:plain

この後 何度も 洗礼に見舞われるが 一番深い所で リヤが取られたぜー、、、

 

危ない、さすが、 酷道だぜェ~。。

 

ガレ石と 💕ぬれ落ち葉💕と 砂で 疲れるけど 楽しいかも。。

 

ニヤニヤ💔

途中、有名な 『落ちたら死ぬ!』の看板を探すも見当たらず。

 

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160153j:plain

10:00  温見峠 参上!!

 

f:id:mmkjy430:20211104160224j:plain

登山道があって、 二人で目指すも 10メートルで 挫折。

 

f:id:mmkjy430:20211104160241j:plain

頂上は やはり紅葉が綺麗でした。

 

f:id:mmkjy430:20211104160302j:plain

下に自転車の 20歳の若者がいる。 凄いなー。。若いなーー。。

 

僕は老体にムチを打って、起き上がるも また 催して来てしまった(-_-;)。

近いのは しょーがないね。 下の画像の人よりはマシです。。

 

f:id:mmkjy430:20211104160320j:plain

 ??? …、、 (@_@)

 

この人にどうか、タタリが来ますように お願いします m(__)m

 

 

 

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160348j:plain

まーーー。綺麗な事。。\(^o^)/ 拡大してね

 

怖ァーーい、 綺麗(^_-)-☆

 

f:id:mmkjy430:20211104160400j:plain

  美しいですなー♪ 是非右クリックで 拡大を

 

で、、 なっがァーーーーい下りを経て、 福井の大野に到着!!

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160436j:plain

11:24 田嶋屋さん 

 

f:id:mmkjy430:20211104160502j:plain

ヤマちゃんは 醤油カツ丼  

 

f:id:mmkjy430:20211104160537j:plain

魚フライ定食? 白身フライだったか? 850円でこの感じってか、

 

タルタルソースが無茶苦茶旨いんです。。はい💕

 

f:id:mmkjy430:20211104160617j:plain

12:09 大野城

 

行こうとしたら、ヤマちゃんが『そんなもん、近くに行ったら 何が何だか分からへんで、遠くから 望遠で 充分だわーー』

 

行くのを泣く泣く断念!! でも 結局真ん前の道を通って 凄い人が一杯いました。

 

下から見たら 惹くぐらい 山の上なんですね (--〆) 良かったわ

 

 

暗くなったら 寒いので とっとと、帰ります。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104160713j:plain

12:26 国道476 見ーーつけた(^^♪  が、、。。。

 

f:id:mmkjy430:20211104160744j:plain

12:33  登ってすぐ、、(@_@)

 

ってか、 また、罰当たりが マーキングしてやがる(ノД`)・゜・。

 

でも、し終わった後は 爽やか風にしとるでイカンな。 

 

f:id:mmkjy430:20211104161029j:plain

でも、ここから 大野の町が見えたからいいかな。

 

また、引き返して

 

 

 

158号で福井市方面へ。

 

 

f:id:mmkjy430:20211104161139j:plain

13:00  一乗谷で 見学。。

 

f:id:mmkjy430:20211104161340j:plain

f:id:mmkjy430:20211104161403j:plain

f:id:mmkjy430:20211104161418j:plain

f:id:mmkjy430:20211104161433j:plain

f:id:mmkjy430:20211104161445j:plain

f:id:mmkjy430:20211104161458j:plain

有名な所ですね、ソフトバンクのCMとかで有名になったな。

 

国道476,365で南下して、

 

f:id:mmkjy430:20211104161524j:plain

15:30 つるやパン

 

サラダパンの旗持ってます。 拡大してね

 

少しお土産買って。

 

f:id:mmkjy430:20211104161557j:plain

16:11   道の駅 伊吹の里

 

もう、寒い。。

 

f:id:mmkjy430:20211104161654j:plain

17:26  かなり寒いわーー。

 

東海大橋 Mストで 解散!!

 

 

まーー、神経使ったけど、 楽しかったわーー♪

 

次は 高倉峠だな。

 

                おわり♪