ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

昼までツーリング 近江ちゃんぽん編


昨日の土曜日、 先週、モタモタだったイーハ君の老いる交換して…。。


イメージ 1

本日日曜日、 朝7:00.

恒例BQ で見慣れた場所で集合!!


イメージ 2

イメージ 3
あっ!!  見た事ある鉄板が…(*_*)



イメージ 4
ってか、今にも絶対降るって感じなのですがね、、、



イメージ 5

道の駅までは 大丈夫でしたが、その後少し 降られました。。

イメージ 6
モグラを見た事がない人がいるらしいので 撮っておきました。。

    死んでますが…


この後、犬上ダムまで クネクネ細細、ビシャビシャ 楽しんで、

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
   
    た、、楽しそうですね♪


イメージ 30
    私も…(^^♪  尋常じゃない風の強さです

  彦根といえば、 彦ニャンと ココです。。。

イメージ 12

昨夜、 屋台の不味い 豚骨ラーメンを食べたので リベンジです。修行です

11:00からなので 30分程待ちます。。






     は????  先輩?  家じゃねェェェ~

イメージ 13

   

イメージ 14

     一日分の野菜ちゃんぽん? だったかな。


イメージ 15

辛いの大好きな先輩は ピリ辛チゲちゃんぽん


さーー、腹も膨れて 次は、醒ヶ井まで 梅花藻を見に行きます。


イメージ 16
すると、駅前のバイク店の二階に。。。


イメージ 17

   古いオートバイが並んでいますね



  地蔵川の 梅花藻は 咲き始めたばかりでしたよ。。

もう少し後が 見頃ですね。。
イメージ 18


  つまみを買いに このお店で。。

イメージ 19

イメージ 20


で、、 ここで ソフトクリームを 堪能(^^♪

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

JAF会員割引で 50円引きの 300円。。


イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

この11種類のハチミツ と、お塩 全部かけてOK♪

これは 美味しかったなァーー  特に、レモンと ピーチと雪塩



イメージ 28


    13:30くらいに帰宅!!  200㌔少しのツーリングでした。。


     雨にもあまり降られず 帰りは晴天猛暑で 楽しかった。。
イメージ 29
        
           これで、一杯やっかァぁーー



                 おわり♪