ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

冠山峠(著者の都合により、珍しく、美濃方面へ、行ってきました。№4)

てか、 PM19:15分、ブログ連載中、、 だんだん、激しくなってきました…
 
まだ、台風 四国なのですが 風と雨が凄いかも、、
 
庭先で なんか 吸ってられませーーん
 


 
 
で、、 いきなり頂上の画像ですが、、ここまで どれだけの、、
どれ程の 怖い思いをしたことか????
 
はっきり言わしてもらいますが、…、、少し 漏らしましたが…(涙)
 
途中、道は、アスファルトが凸凹ですし、 倒木の小さいのと、石は当たり前で 綺麗に四輪が通って 整列した 砂利のデカいのが 二列にずーーと、あるわ
小川みたいな所 ほぼ、カーブにできてます(涙)
濡れた砂利、、ジャリ、 オンロードバイクにとって 相当ないじめのような感じ(涙
 
右側、絶壁 (下りは左側が…これも 怖いですよ) ガードレールは、むしり取られたようになってますし、
(これは、冬期に雪で押しつぶされたのらしいですが、、 それにしても
すさまじく 曲がってますがな)
 
無論、、途中の画像はありませーー
 
 
 
 
イメージ 1
M14:01分  到着
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
これが、冠山です。 皆さん ここから登山道を通って 向かうらしいです。。
 
下の方に、(トンネル 発破??) と、ありましたが、
帰ってネットで見たら、約10年後に国道417は 岐阜県福井県はトンネル(4キロ級)で
繋がるみたいですね。。
 
その工事が、今年の5月にやっと始まった??のかな?
 
そしたら石槫トンネルや 303の八草トンネルのようになるのかなァー
便利ですが、それは、それで なんとなく寂しいですよね
 
 
 
 
イメージ 6
走行中の一枚、、貴重ですがな、、この下  崖です(涙) 落ちたら
 
誰にも 見つからず。。(怖)  えっ、、 でも このまま、無事帰路についても
 
いずれは、誰にも気付かれず、、孤独死…(涙)
 
 
そんな事はないわなァ~
 
 
途中、高倉峠の分岐がありました♪。。
 
今度は、イーハトーブ君で来てみたいですな♪
そうすりゃ、  こんなヘタレライダーじゃないからな
 
イメージ 7
M14:37分  走行中!  徳山ダム。。
 
 
イメージ 8
M14:55分 道の駅 星の降る里 藤橋 到着(涙)
 
どっぷり、疲れました。。オートバイは ガッツリ ドロドロ(涙)
 
TM君も ニヤケ顔は、消え エロモードも消え  はっきり言って
存在が ありませんでした(涙)
 
馬さん 以外は…
 
 
この後。303 谷汲経由、揖斐川右岸道路、東海大橋渡った ミニストップ
 
で、最後の休憩。。 皆一同、生きている事を噛みしめながら
それぞれの家族の待つ家路へと散っていきました。。(涙)
 
僕、、いや、私は、最後まで 皆を、見届け Zに火を入れて帰路に向かいました
 
イメージ 9
 
イメージ 10
PM17:19分 あま市のスタンドにて。。
 
帰り、自宅近くのスタンドで 最後にいい事がありました。。
 
                    当たりですがな
 
                    22円値引きです 
 
                                                                        ぜ、、全体で…(涙)                                 
 
 
          スタンド様、、せめて1リットル単位で引いてくださいな
 
 
         しかし、 怖かったけど、 面白かったなァ~、、
 
            また、次回はライディングスクールですね♪
 
 
               ホントのおわり♪