ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

おやま会のオンロードで温見峠

 

6月25日(日)

 

朝9時 いつもの 道の駅 織部の里 もとす

 

毎回のインカムの繋ぎで時間が過ぎる💦

 

結果、1時間くらいでようやく四人繋がり

さー、出発!っと、いうところで、

若者カップルが、『スミマセーン、スミマセーン』と、声掛けてくる。

どうやら、前輪をパンクした模様。

ヤマ太郎も一応、必死な振りをしとるな( 一一)

しかし、今の車はスペアタイヤが積んでいない。代わりに、パンク修理材が入れてある。

なんとか、して終わったが、朝から大変だ〰️〰️😅

 

が、、この男、カップルと、こんな感じだかや…💦💦💨

 

 

11:00  温見峠

 

ポストみたいな入山記録書くところ

をゴソゴソ漁るヤマ太郎("⌒∇⌒")

丁度、温見峠の石碑の上に祠があるの知らなかった‼️

 

12:10 麻那姫湖

何とも、静かなダム湖なのでしょう🎵

○山さんのVTのステッカー。

ん、打倒RZまでは解るわな。

そのあと、『もう、いないから、いえる』だって。。。

…💦💦💨

さすが、ガス屋さん、ボールペンが。

 

 

 

 

 

                  麻那姫像 

なんか、夢に出てきそう(@_@)

 

 

そのまま国道158に出て大野の市街に入ってすぐの

 

12:55 田嶋屋

 

 

ここでランチにする。。

以前来た時 ココのタルタルソースが凄く美味しかったので ココに決めてました。。

っが、 ご飯の大盛り頼んだのが間違いだった

横から見てこんな感じです。 ここ、福井県立大野高校の真ん前ですから。。

 

学生が多くくるのかな。 オサーーーんには かなりキツカッタです。

 

 

県道34をクネクネと

 

14:40  龍双ヶ滝

この滝は超穴場ですね。 オートバイ留める所が少ないし勾配がキツイので気を付けないといけませんが。。

 

( ̄▽ ̄;)。。。。


15:32 建設中の足羽川ダムで 少し休憩をば。。

 隊長、リアル過ぎ。。。

 

 

 

 

16:45 平泉寺白山神社

有名な苔寺だそうです。知りませんでしたが、 この少し前に こころ旅でやってました。 録画を見てから行けば もっと真剣に見たのにな。

 

同じ福井でもなんで??っと、思ったら 東尋坊ってお坊さんの名前だったのね!?

ここから 連れ去られて 崖から落とされたのだ。その崖が三国の東尋坊(@_@;)


17:50 道の駅 九頭竜

 

 

この後、皆大人しく 東海北陸道で帰りました。。







               おわり♪