ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

珍しく、美濃方面へ、行ってきました。 №3

左側に九頭竜湖を見ながら進みますよ!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
越前大野市が、見えて来ましたよ~🎶
 
のどかで、いいですねェ~。。 この辺りは結構、風強いですな。。
 
YMさんAちゃん、『ヤバいよ。。ヤバいよ。。 台風が近づいてるからな』
 
と、自身満々で言ってみえたのですが、 名古屋でも今頃
吹いてきましたが…(大涙)
 
 
 
イメージ 5
AM11:23分
 
 
本日のランチ、 『めん亭いろは栄』さん。。
イメージ 6
テレビで紹介されたみたいですね。。
 
イメージ 7
AM11:43分  かつ丼ソース、冷たいおろし蕎麦セット
 
私『 かつ丼ソース、、おろし蕎麦セットォォ~』
 
Aちゃん、『かつ丼玉子、温かい蕎麦セットォォォ~』
 
 
私は内心、、
 
ケっ、、ど素人が…(笑) 福井と言えば ソースかつ丼でしょ、、
       で、、 おろし蕎麦なんて 極旨ですよ~。。
 
 
 
 
 
 
出てきたの見たら、、 かつ丼玉子、、メチャクチャ 旨そうでした(涙)
 
TVで紹介されたの そちらでした。。
 
やっぱ、かつ丼ソースだからかな、、?私が昔 食べたのは ソースかつ丼でしたから…。。 まっ、、いっかー、、店員さん 極カワでしたから(涙)
 
まだ、エロ軍団に いじられるのでしょう…(涙)(軽いセクハラと、ニヤケ顔で一週間は眠れません)
 
私は、 一番先に お店を後にしましたが、、 あの後、、
 
想像するのも、、こ、怖い…(涙)
 
ってか、醤油かつ丼もあったんだってーー!?
 
まっ、、 みんなは、可愛かっただの、美味しいだの ワァーワァー🎶騒いでいましたが、
 
大人な私は、 タバコに火を着け ゆっくりと、スロットルを
軽く回して Zに火を入れ   ダッシュで 、 スタンドに
行ったのでありましたよ(涙)
 
 
で、、国道158~国道476に行きたいのですが、道を迷って
 
とりあえず、 解りまして、 結構、クネクネで 私はこれが、 冠山峠に向かう
国道417だと 勘違いしてまして…
 
Aちゃん曰く
 
『道がなーーい。。 道がなーーい。。、今日で、最後のツーリング
になるかも…
 
ナビの画面から国道が 途中、消えているそうですがな…トホホ
 
かなりの酷道で、有名ですよね 私も ブログ等で 拝見してます。。
 
検索ですぐ出てきますよね。。  まっ、舗装道路ですから、、多分…(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 8
PM13:00   福井県池田町のJA池田会館 って、立派な建物!!
 
 
イメージ 9
流れる川は 足羽川かなァ~?  昔の彼女を思い出す。。
福井市内の足羽川の近くに良く通いました 。。(涙)
 
んん、、今日は、エロモードから、昔の思い出まで 色々あるな。。 
イメージ 10
PM13:40   出陣!!! 
 
いよいよ、 冠峠へ しゅ、、出発ですがな~~!!
 
さすがに、朝からのモードは、皆 消えていまして、
 
戦場に向かう 兵士の様な面構えになってました。。 (ビビりまくり) 
 
馬さんと、TM君以外は…(涙)
 
 
                            おわり♪