ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2023 能登半島ツーリング ②

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

 

 

 

 

能登さんにお任せして、能登半島を横断する。

途中、タイトなコーナーが連続するが、能登さんのSRXは、スイスイ,ヒラヒラ、気持ち良く走る。私も 楽しみながらついて行った。

しかし、能登半島はホントに素晴らしい‼️

まずは、車が少ない。景色最高‼️  海あり、山ありで、本当 、最高なのだ。

 

17:20

憧れだった 大沢地区に到着‼️


田中屋旅館さんだ。

 

おお〰️〰️っ、💦💦、憧れの間垣だわ〰️\(^^)/

裏側はこうなっている。

大沢漁港

漁師さんくらいいそうなのだが、ひっそりと 誰もいない。。 

いやー、行ってみると、益々、素晴らしい。

静かで 万年アニキのブログで見た通りの景色だ

 

ここ、NHKまれのロケ地跡かな?? んん?なんと 田中屋旅館の隣でした。(*_*)

 

 

 

少し探索したところで、能登さんが、

17:35

缶チューハイをくれた😍😍。

すると、宿の女将が出てきて、コップを持ってきてくれた。

こうなったら、飲るしかねェ〰️⤴️⤴️

先輩方を差し置いて、申し訳ないが

 

飲ってしまいました✌️⤴️⤴️

能登さん アザ〰️す\(^^)/

で、皆さん、到着で、

 

 

はい、乾杯ァ〰️〰️〰️っイ(*^ー^)ノ♪

こんな感じで宿の縁側で宴会です🎵

これも、楽しい、🎵気分も良く最高に楽しかったー⤴️

 

18:40

と、言っても、まだ4月なので、暮れていくのも早い。

 

港も いい感じになってきたわ。

おー、セフロさんかな、撮ってくれてアザ〰️す

太田の親分も 益々口が軽やかになってきました。

酒豪 能登アニキ 万年アニキも はい、乗り、ノリ⤴️⤴️✌️👍

丁度、間垣の間に太陽が沈みます。素晴らしいですゥ~~(^^♪

 

19:10

親分、さすが 本職。 真剣です。

 

それにしても、美しいな。。

 

いい感じに日が沈みました。

で、皆さん、今度は『寒い、寒い』と言いながら、宿に上がり込みます‼️😄👍⤴️

私は万年さんと風呂♨️に入って…

 

19:50

さー、本番の宴会の始まりで~す(*^ー^)ノ♪

セフロ板長がさしみの短冊を切ってくれます。

 

ワイワイ、盛り上がって🎵 ん、❔❔、今見ると、お寿司🍣もあったのか❔、食べてないな💦💨、全くもって盛り上がり~

セフロさんと、こんな感じに。私は完璧に目が👁️、イッチゃってますな😁(こ、怖)

まー、だけど、ホントに能登さんはザルの如く、お酒🍶が入っていってしまうわ〰️〰️💦💦、皆、ビックリ👀💨💨

 

 

そして…、

 

 

 

嵐は過ぎ去って、翌朝。。。

 

 

あっ、この橋、、漁師さんとセフロさん達が写ってた所だ

 

太田さん、万年さんと三人で早朝の集落と漁港を散策。。。

 覗き見万年??👀(笑)

 

狭い道からの海。

 

間垣からの海。。

そして、日が昇って 今日も最高の天気ですね(^^)v

 

 

さァーー、、二日目は短いけど、行きましょう!!

 

宿に戻って 準備して 万年さんが凄いキビキビとして 片付けてくれた。m(__)m

 

9:00

旅館の中庭に 池があったの知らんかったわー。

 

9:30

セフロさん、相変わらずギャルにモテモテだわ。ヾ(≧▽≦)ノ

セフロさんのライブドアブログです。 こちらがメインかな。。

セフロの「夢、憧れ、そして現実」

sefuro.livedoor.blog

 

 

ここから、 初めましてのルゲタロウさん、金沢から 来てくれて、合流!!🎵

レストア済みの滅茶苦茶綺麗な ヤマハのブロンコです。

 

rugeoji.hatenablog.com

 

 

 

能登さん作成動画です。しかし、どうやって?撮ってるんだろう?凄いな!!

www.youtube.com

www.youtube.com

海岸沿いを走って輪島を抜けて

 

 

10:13 輪島の白米千枚田

いつ来ても 綺麗だわ

年配のご夫婦が万年さんのW3見て しみじみお話してます。

 

 

 

と、ココで 能登さんの友達に遭遇

新潟から 来られたそうです。

 

我々はそのまま、北上して、

 

 

 

 

 

能登半島国定公園に着きました。

喜びを 体を目一杯使って 表現しています。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そして、能登さんの案内で 崖の先っぽに連れていってもらいます。

うっそうと茂る山道を少し行くと、結構 怖い(@_@)っす

セフロさん 少し焦って( ̄▽ ̄;)ますなー。

 

 

『押すなよ、押すなよ』ダチョウ倶楽部のようなやり取りが続きます。

 

 

で、 先に席を取りに行ってくれていた 万年さんに『何処に行っているのーー??』 と、叱られて 

 

 

11:36

そうです、つばき茶屋です。

 

 

私と万年アニキは 当然 刺身定食です。これも 当然、超新鮮!!旨~~い(^_-)-☆

 

 

 

セフロさんのかな? イカ様定食です。

 

12:22

寺家 上野の浜

舟屋が 並んでいて とても風情がある 浜です。。

 

ん、??ホテルマン❔❔

いや、いや、またまた、出ましたー、さわやか万年~🎵

 

 

 はーい、能登さんも✌、、??、何故に?メット被って??

 

13:00

 

最後に、皆で記念撮影📸

 

 

能登さん動画作成です。お別れ会です。

www.youtube.com

 

寺家パーキングにて 私は最後の休憩して 天然アオサ海苔だけ土産に

悲しく 出発するのであった。。

 

しかし、今動画を見てみると 太田親分の蛍の光熱唱に 見送られながら、 いつもタ

イミングの悪い自分が よくわかるわ。いい雰囲気で出発しようとしているのに、たま

たま、駐車してあったハイエースが邪魔をする(わざとじゃありませんよ)という情け

なさ。。(笑)

 

皆さん、お世話になりました、そして 最高に楽しかったです。ありがとう!!

 

 

 


15:09 

西山パーキングで、帰りに自分への お土産を追加しました。

 

これこれ、この丸干しイカ軽くあぶって 食べると美味しいのだ。

結構しょっぱいので 沢山は体に悪いのだが、日本酒に最高なのだ。

マヨネーズ醤油に一味を混ぜても美味しいよ(^^♪

地元のスーパーならもっと安いのですが、 探している時間がなかったので

 

 

しかし、西山パーキングは 凄いな!! 近所に欲しいです!!

 

 

キジハタ(アコウ)から 石鯛も とにかく新鮮なんです!!

 

 

所々、休憩して19時には 家につきました。

 

 

あっ、そうそう、去年の能登ツーリングでK林さんからもらった みそまんじゅうも買っちゃった(笑)

 

 

早速、豚汁に入れてみた。 香ばしい磯の香で 激旨~~い(^^♪

 

しかし、 今回は天候にホントに恵まれて 最高だったなー。。

皆さんとは本当に仲良くなれたし♬

能登半島!!最高ーーー!!

また、来年も必ず来ますね!!

そして 万年さん 幹事お疲れさまでした。また次回も、ヨロシコ!!

 

 

 

能登さん作成 今回の旅が、ギューーっと、濃縮されたものですが、

何故か 音楽が消えていたのであった。。

www.youtube.com

 


最後に、、、


爽やか親分。。 ココ??何処??






 


              おわり♪