ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

戸田まつり と、 岐阜ツーリング

先日の10月6日(土) 夜、戸田まつり 少し行ってきました。

知り合いのお方が いましたので 楽しんできましたよ。


イメージ 1
         五之割の皆さん カッコイイ~


いや~、太鼓の低い ドンドンから、横笛の 気持ちの良い音色♫

祭りってのはいいもんですねえーー  散々酔っぱらって

こちらも 気持ちのいいもんですねェ

その後、居酒屋で KG君と 真っ赤っかの AKさんと。。。


締めは 馬さんも、シュンも合流して 万場の 京都の彩華ラーメンで堪能

イメージ 3


      また、ツーリングの約束をしてしまい、

             10月8日(月)祝日

     朝7:30頃出発!!

      国道22号(名妓バイパス)を北に向かい、156、256経由で 

イメージ 2
         AM9:00 道の駅ラステン洞戸


すっかり有名のモネの池を横目に

期待を裏切らない 泥ベチャのタラガトンネルを経て 国道156に出て

また少し北へ向かいすぐの

イメージ 4
AM10:00 ドライブイン??大滝苑

ここで また、256で東へ向かうつもりでしたが、通行止め、

台風のおかげです。 迂回路の県道328で向かうが 狭いドロドロ道、

なんとか256に出て、



イメージ 5
AM10:35  道の駅 和良



イメージ 6

ドロドロのZ君をトレぺ(トイレットペーパー)でフキフキ


256で今度は。。




イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
AM11:06 岩屋ダム(金山湖)
イメージ 10
こうやって見ると ノーマルハンドルのKG君と比べて
随分違いがわかるなー。。

イメージ 11
AKさんはノリノリですね。。3枚とも写りこんでやがる

この後、飯の時間が、、

急いで県道86で 国道41へ向かい オートバイを満腹にして

また、256で更に 東へ向かうも この国道は ホントに狭いわーー

イメージ 12
PM12:08 一度あまりの道の狭さに不安になり確認中、、


 
イメージ 13
PM12:30頃

無事、焼き肉けいちゃん 白草に到着!!



イメージ 14

イメージ 15

裏には清流 白川が流れています。。


ツチノコで有名な東白川村にありまーーす。



イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
3人とも白草定食です。

私はイカ、 AKさん けいちゃん、 KG君 カルビ

濃い目の味付けですので、ご飯が進む君です

タレは しょうが醤油と、ニンニク醤油です。



イメージ 19
完食でーーす。

13:40出発!


256を国道19号に向かって緩やかに南下して 今度 国道363で

岩村明智方面に向かおうとしましたが  ここも通行止め

またもや、狭ーーい、、迂回路 剣道413で363に合流して

県道30で 

イメージ 20

PM15:33 道の駅 山岡 おばあちゃんの??


ここからは、363で瀬戸まで南下 市内通って 尾張旭、大森インターから

名二環で 17:30頃帰宅、 


天気もいいし、 空気もいいし 最高の日だったな(^^♪

面白かったわーー\(~o~)/


おわり♪