ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

TL125全国ミーティング2022

 

 

 

5月8日(日)

 

滋賀県大津市にある 琵琶湖大橋の道の駅 米プラザまで 行って来ました。

 

今回も同行者は山ちゃんでした。 木曾三川公園を西に降りたコンビニに朝7:00集合でしたが、 途中でバッタリ。 

 

朝飯喰ってから出発しましたが、開場の9時には間に合わず、9:30頃に到着!

 

でも、ここまで 会社から120㌔位あるのであるので 3.7ℓのタンクではガス欠寸前でした💦

 

 

 



 

ピンクのつなぎが 桃太郎さんです。TLに乗ってる人では超有名人です。。

このお方は 今まで乗り継いできた TLだそうです。 凄い愛情ですな。

 

 

 

七年振りに来ましたが、皆さん凝ってらっしゃる。 Tシャツを購入して 岐阜本巣の

お方とライン交換して、 我々は退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

10:44

朝から気になっていた 阿賀神社(太郎坊宮)に行きました

このように岩山の中腹にある所です。 

 

 

スゲー階段。 これ以上は行っても無駄だと 言い聞かせ 止めました。

 

勝利と幸運を授ける神様として、古くから信仰される神社です。

第一線で活躍するプロスポーツ選手、企業経営者、政治家など幅広い方々が 太郎坊宮を訪れるそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマちゃんは、 高い所に行くとよくある 瓦投げをやって 喜んでいます(-_-;)

 

三枚のうち 最後の一枚だけ 輪の中を通って大喜び\(^o^)/

 

子供かァァァァァ~、、(-_-)/~~~

 

 

 

12:15

昼飯です。 滋賀県日野町にある ショッパー桜川さんです。

 

ここは海など全く関係ない所ですが 舞鶴漁港直送で新鮮な魚介が売っている

 

地元に愛されている スーパーです。

 

スーパーマニアの僕のお気に入りの一つです。

 

お造り定食四種盛りを頂きます。ご飯が少ないけど ¥880、、

 コスパ最高ォーーーです(^_-)-☆

 

 

この後 帰る途中にある石榑トンネル手前で 横道それて、 茶屋川林道へ。。

 

7年振り林道ですな。

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

 

14:42

 

ヤマちゃんが 突然、『オリャーーー、、、』

っと、急に駆け上がって行ったのですが、、、途中で止まって (ToT)/~~~

シャッターチャンスを構えていましたが、、 堪えやがった💦


こんな感じでまた、ドロドロになって帰りました。

               


(15) TL125全国ミーティング2022 - YouTube

 

半分くらいから スター―が二人登場します(^^)v



                  おわり♪