ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

GW 一之瀬林道から 養老山までぐるっと お山会

 

 

今年のGWは1,2,6,と、仕事した。

4月29日、雨降りの京都に墓参りしに

 

 

5月3日は、CRAZEのツーリングで 白川郷へ行き 歩きまくって疲れたので

 

帰ってきて速攻で寝てしまい 無茶苦茶 早起きしてしまった。

 

 

そんな 5月4日、早朝の 岐阜県の牧田川。

清々しいわ〰️〰️😁👍⤴️

朝6時半。

皆さん、今流行りのキャンプしてます。

匂いがバーベキューの香り。

今日はお山会。

朝9時集合なのだが、大分 早く到着‼️

散歩していると、、、

 

 

まさかの、この男が!Σ( ̄□ ̄;)、

なんやら、チューチュー💏😚吸いながらニヤニヤしている😢💨💨

 

この近くのコンビニに9:00集合なのに あまりの早さに お互いに ビックリ!

とりあえず、上石津林道で少し遊んだのだが、ヤマ太郎はいきなり突っ込み、早朝から転倒😁💦💦

 

 

 

ファミマ牧田店9:00集合!! なのですが…、、、

 

 

8:30 小山隊長来る。 

 

 

 

青山さんも 来る!!

 

 

\(^o^)/んな感じになってしまっているウィンカー(◎_◎;)

 

すでに充分怪しい車体。。。

 

ココからが大変でした。(って言っても オイラは何もしてません何もできません)

隊長と 池田山推進部長が インカムのセッティングをやってくれてるのですが、

 

3人まではOK👌なのですが4人になると 繋がりません(ToT)/~~~

 

あきらめて、出発したのが、確か、11時頃になってました、

 

 

 

 

 

まずは、シャクナゲ林道を目指します!!

11:30一回目の休憩 何処??

 

まだ 青山さんの 青いセローの上にあるペットボトル二本は 大丈夫です。。

 

 

 

 

 

 

 

はい、落ちました…( ̄▽ ̄;)、、 穴が開いてますが、 そこはプロ。ビニールテープ一本で 塞いでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!!

 

 

静かなる お立ち台  と言うらしいです。。

 

 

 

山ちゃん\(^o^)/

 

この周りに生えているのだシャクナゲ?? だと思う。。

 

 

 

これが 噂の恐竜の背骨ですね。隊長と池田山推進部長です(^_-)-☆ 

 

 

濃尾平野が一望できます。 ここら辺は 庭田山遊園からの景色と似てます

 

 

 

 

これが 本当の静かなるお立ち台です     気持ち悪うゥ~~(ノД`)・゜・。

なんか、もじもじ君みたいだな(~_~メ)

 

 

…、、舞台裏です。。。






こちら 裏側です。 サラサラの土です。

 

 

また、悪さを考えてますね。。この男( ̄▽ ̄;)

 

ランチタイムです。 この景色で食べる 🍜と🍙は最高だな。。

      背骨軍団です。

 

 

  初代 お山会 集合!!

        オサーーーん集合!!

 

 

 

っで、、 シャクナゲ林道降りてきて 牧田川渡って

                パチリ📷

 

 

お次は 養老山を目指します!!

 

 

 

 

相変わらず、どⅯな 青山先生。。

 

必要以上に 大きくコケて 動揺する 小山隊長。。 助ける振りして 画像に収める

キタナイ ヤマ太郎(◎_◎;)

 

 

 

17時半頃。。まーー、本日も充分楽しめたわな。。

 

と、、思ったら、、

 

なにやら皆で ホジホジ 地面を必死で掘り返すんだな💦

 

まーー、よくわからん オッサン連中だわ。。

 

 

      あっ、、、

 


        ( ̄▽ ̄;)💦