ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

   上石津林道で遊んできた

楽しかった余韻の残る、能登ツーリングの次の日は父親の墓参りで京都にいきましたが、、、

大渋滞に見舞われ、結構、、お疲れちゃんでしたが、約束していたので、

林道ツーリング、結果、、最高ォ~~、、に楽しめました。

 

では、、写真ばかりのブログですが、、ヨロ四苦!!

 

 

 

 

5月4日(水)AM9:00 山ちゃん 会社に到着!!

 

 

 

 

 

まだ、綺麗なセロー君。

 

AM11:03

 

木曽三川公園通って、、多度を抜け、三重の員弁の

 

国道306のファミマで 昼食と朝飯とダべリング ワクワクっすっゾォ~、、!!

 

 

AM11:27 

 

有名な入口にとうちゃこ!!

 

…、、でも、(汗)、 何かやってるな

 

 

 

……、、(-_-メ)

 

 

 

 

 

じっと見てると、、、

素直に開けて、、、

 

 

 

おとなしく、セローを招き入れて、

 

ちゃんと、閉めて、、さーー、!!GO!!

 

 

 

 

 

AM11:30

 

有名な太陽光パネル横の 萩原林道から。

 

AM11:46

ここも有名な 猟師?の集合場所。

AM12:10

 

分かれ道多数ありで 悩む。。

 

PM12:16

 

とりあえず、中間ゲート。今日はここもゲートがオープンです(^_-)-☆

 

PM12:36

 

うわーー、💦一反木綿が 一杯いる場所。

ここでしばし、(-。-)y-゜゜゜ 一反木綿に見えますが?、実は 植栽のようです。

 

それにしても、急な斜面だわさ

だいぶ上がってきたと思っても、600メートルなんだな

 

 

おおっ~っ💖伊吹山ァ~💕

 

 

ヤマ太郎が 看板拾ってきて、、、意味不明…(/ω\)

 

 

PM12:55

 

やっと、着いたーーー♪

 

有名な鉄塔広場にとうちゃこ。。(^^♪

 

さーー、メシ♪飯♪。。

 

 

カレーヌードルとイーハトーブ…(笑)

 

 

上石津林道は片道20㌔の 全線ダートの林道です。勝地林道とか色んな林道との総称のようです。

 

行きも帰りも倒木や落石は当然のようにあるのだ。

 

 

あった…(-_-メ)。。。

 

 

山ちゃんは 安全な左側の山側を行ったようです。 フン、、(-_-)/~~~

 

私は、危険な谷側の方を選択しました。   って、嘘です(-_-;)

 

 

 

一難去ってまた、一難。。固まる山太郎(ToT)/~~~。。

 

PM15:32  

で、、一回降りて、今度は幾利林道。。

 

ココは、崩落の為、ピストン林道ですが全線ダートの8割 小川状態でした。


あーーー、、ドロドロ。。

 

PM15:38

 

おおっ、、有名な壁画がある所かな。。

写真を撮るわな。

なんか、、キモ―――ォーイ(+_+)

 

 

っと、若き釣り人の 池〇君と知り合って 情報交換ってか、一方的に情報を聞き取るヤマボウシでした。。(笑)

 

PM16:00

一個目の崩落場所は

 

 

とりあえずクリアして。。

 

二つ目は無理で引き返しました。

 

 

時間も時間なので、鞍掛峠経由で帰る事にしました。

 

 

比較的楽な、舗装林道を通って

PM16:23 

五僧峠とうちゃこ。。

 

オオっ、、🎵 いいねェ~(^_-)-☆


オっ、、🎵  カッケェ~(^^)v

 

 

 

 

    …、、、えェっ、、(汗)

 

 

 

 

 

 

 

          ……、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)、、

             カッコ悪うゥゥゥゥゥ~(-_-;)

 

 

 

 

      ……,💦 (ToT)/~~~

       終わったわ。。。

 

 

PM17:45

 

久しぶりの林道、凄ーくたのしかったがや

泥んこを洗車して スッキリ。。 でした。。

 

                 完♪