ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

 丹後半島からのいつもの小浜

台風15号が週末に向かって 合わせるように来ていた 9月17日(土)

 

本当はオートバイで行くつもりでギリギリまで悩みましたが、 結局車で行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県 豊岡市

本当はここで 宿を取って 城崎まで電車で行こうと思っていたのですが、

また今度はそうするかも。。

 

城崎温泉

初めてきましたが、 とにかく人が凄い!! これは今度来るときは考えますね。

夜は風情がありそうですが。。

 

 

 

久美浜

 

綺麗な内湾です。。 ほんまに 台風くるのかーーー??、

 

 

小天橋

砂浜が綺麗、、 とても気持ちの良い場所でした。



静御前 誕生の地

細い路地を入って行く。

完璧、確実に生活道路、原付くらいしか 無理!

こんな所に、、って、(;^_^A アセアセ・・・

 

ありました(^_-)-☆

このすぐ 近くにお墓もありました。。 今回は大河ドラマ見ていないので 私は

わかりません。。

 

 

 

 

 



道の駅てんきてんき丹後

おおー見事な岩ですね。

 

 

 

 

立岩

先ほどの写真のままです。 見事ですね!! しかし、天気が良いね!!

 

この橋から見ると、、

こんな感じです。

 

 

竹野神社

すぐ近くの 神社、古いですね。

 

伊根

伊根はイーね👍  ここんとこ、毎年連発で来てます(^^♪

 

 

元伊勢三社

ココは行きたい所と間違えてきてしまった。。 福知山の大分山の中、 道中、クネクネが大変、車だと疲れます!!

 

 

民宿 さわ

二年前もお世話になりました。 今回は割引で宿の料金 三千円引いて、朝飯付き

4500円くらいで 2千円のクーポン付。 得した感じ~♬

 

 

 

 

小浜 放生祭り

丁度、お祭りで 露店が一杯で面白い!

スゲー、焼きそば(◎_◎;)、、こんなに 売れるんか~??

 

 

 

ちょこっと、散歩。。 このネーミング、いいな(^_-)-☆

 

 

出ました!!ベル! ありえない、大きさのお店、覗いたら5,6人で満タン。。

 

残念!!無念! また、次回か!

 

 

2F タレント、ある意味 懐かしいネーミングだな。。。。

 

で、 今宵は 去年に来た オバマのお隣の

 

 

 

 

旬彩厨房 吉のぶ

去年来た時は 少し敷居が高い感じで 入りにくかったのだが、

 

 

黒生ビールで軌道を確保!!

 

旬の好きなものだけの 盛り合わせ。 バカ旨🎵

 

 

 

サバの醤油漬け

 

これも、脂が乗ってバカ旨🎵

 

キス天婦羅

小浜湾のキス、フワッふわっ💕

 

 

 

サザエ ガーリックオイル炒め

  堪んねェ~(^^♪

 

大将も大変良い感じで 店員さんも 元気で 一人でも面白いし美味しかったです。

 

 

 

で、 締めは 祭りの中 ふらふら、小浜湾のほうに歩いていって、

 

台湾料理 萬盛 小浜店

よくある、大陸系の 量が半端ないお店で 満腹っす!!

 

 

夜の小浜湾。。

 

 

 

 

翌朝、宿の前  ホントに台風来るのかーーん??

 

朝ご飯、もちろん ご飯 三杯食べたった…(≧▽≦)

 

 

小浜 三丁町

なんか、二年前よりメダカの種類がパワーアップしてました。

 

 

mmkjy430.hatenablog.com

 

 

 

 

帰りに、

 

 

福井県海浜自然センター

 

ココは、本当に素晴らしいです。変な水族館より面白いわーー。なんせ、タダだし♬

定置網が色々ある。

 

おおーー、戸田川にもいるらしい、草魚、メーター級なのですが 主食は 草、

 

ただの 草らしい。

 

ここで恐ろしい事が、 上の写真見て ナマズの幼魚ってあるので、探していると、

ゲェ~、、スッポンに食べられちゃってました(汗)

 

 

それも 食い散らかした カスを周りの魚も食べてました(汗)

 

なーーんか、面白い アオリイカ。。

ジ―――と、見てたら 昨日の刺し盛りには なかったなーー、なんて、不謹慎な事を

 

思ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

と、いう事は 韓国軍の練習用って事か? 漂着物らしいです。。



な、感じで 結果、滋賀県の長浜まで 大丈夫でした。 今度はオートバイで来ます。



              おわり♪