ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

岩屋ダム~ せせらぎ街道ツーリング!!

めっきり、寒くなりましたが、 待望のツーリング♫
 
それに、KG君の復活祭!!
 
昨日の日曜日  朝7時半出発 厳守 との📨(涙)
 
一宮マックに 7時頃到着!! すでに 一年に一回位参加のメンバー
Hさん 居ました(涙)  今日は、W3で登場です(^^♪
 
YMさん、なかなか来なくて、、 どうも風邪で 体調悪そうですが 行けるとこまで
行く〰っ!と、いう事で出発!!
22号を北上。 県道17で、 愛岐大橋を渡り 各務原の○Kで
 
 
イメージ 1
今日は 多いですねえ〰   11台(@_@)   AM8:30
 
イメージ 2
HさんのW3、、 マフラーサウンド♪  音がええわァ~!(^^)!
 
県道58で 道の駅平成で  Z1RのKD君 ここで 離脱!!
 
県道63→ 県道85→ 国道256で 岩屋ダム到着!!
 
皆さん、、見事にはぐれまくりでしたよ。。
 
 
 
イメージ 16
AM10:24  岩屋ダム
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
ここで、YMさん、 さすがに グロッキーー!! お疲れ様でしたね!(^^)!
 
Hさんも退散!!
 
 
県道86で、 せせらぎ街道を目指しますが、、まー、落ち葉と枯葉 オマケに
道路が 濡れてて 滑る滑る
イメージ 5
でも、 途中でチョコット休憩  (^^♪  上の方は紅葉も 終わりかな~。。
 
イメージ 17
下の方は とら刈りみたいな感じが多いです。 杉と混じってるからかな?
 
道の駅めいほう まで行って、昼ごはん♪っと、思ったら
 
皆、スマホやらで 近くに焼肉ハウスとやらがあるらしい…
イメージ 6
結局、、行ってみたら めいほうスキー場でした。
上の方は、雪が積もってましたよ(涙)
 
そんな訳で お店やってる訳もなく…
 
 
Café アグスタ で 食べる事に。。
 
イメージ 7
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
なかなか、オサーレな感じで イイ感じ♪  店内には DT1とか、TLとかの旧車が。。
 
 
イメージ 8
店内を ウロウロしながら 食事を待ちますがね
 
 
イメージ 9
来ましたよ♪ 僕が頼んだ 赤いカレー  大盛りで 。。。
 
結構 辛いですが、 サフランの香りがきいて フルーティーな感じも…
美味しゅうございました。。  ごちそうさま
 
イメージ 10
帰りは せせらぎ街道を郡上八幡まで、国道156を南下。
 
レストラン大滝苑で   PM14:11分
 
ここで THさん 離脱!!
 
国道256号で タラガトンネルを抜け
 
 
 
イメージ 11
また、   今度は ラステン洞戸。。PM15;21分
 
さーー、次は、忘年会でねェ〰。。 解散!!
 
 
 
国道22号の渋滞はスゲエ〰ですな
 
イメージ 13
PM16:39分 しゃぼん玉にて。。
 
ここで あーだの、こーだの くだらない話などして 解散!!(二度目)
って、 ここは予定外でしたので …
 
 
 
 
 
イメージ 12
お土産の明宝ハム と、 厚揚げで   思わず寝てしまい
今起きて、続きを、、 また寝ないとね(^.^)/~~~
 
しかし、 今回久々、クネクネ多めで 楽しかったですよ。
紅葉も綺麗でしたし、気温も そこまで 寒く無く。。
 
落ち葉とウェットな路面で 怖かったですが 本日は あちこち
筋肉痛です。。
 
 
なんか、画像の容量デカくなったんですねェ~。。
やるねェー、ヤフーさん♪
 
 
今年も、 皆で走るのも 終わりですな
 
ああ〰、面白かった  (*^^)v
 
                     おわり♪