ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

アイナメは どうかな??

今朝、四日市の霞埠頭まで アイナメ狙いで 行ってきましたよ♪
 
イメージ 1
   AM5:20 名四国道沿いの 明徳屋で 岩虫1杯と 針を購入。
 
イメージ 2
   AM5:40分 コンビナートを 望む。。
 
 現場に着くと まだ真っ暗! 何もみえません。
暫く、 夜釣りを見学しました。
 
イメージ 3
       AM6:20分 日の出と、同時に 竿を出します。。
 
この第一投目の ワクワク感がたまりません
 
ですが、残念ながら 一投目は 根がかりで ハリス切れ(涙)
 
二投目も 同様 (涙)
 
イカン、イカン、、タイムロスです。。 この釣りは 日の出から 二時間位の勝負なので 焦ってしまい、 針を結ぶのが 歯がゆいです。
 
で、三投目、、
 
 
イメージ 4
AM 6:35分
 
来ました。 少し小さいですが、 アイナメです。!(^^)!
 
今回は 小中学の同級生と 一緒に来ました。
 
彼とは、 前はよく この 前打ちに来てましたが 彼の職場が 勤務時間の変更や
休日の変更などで ここ5年程 来てなかったので ヤル気満々です
 
イメージ 5
 
 
その後も、
 
イメージ 6
   これ、まあまあ 26センチ!(^^)!
 
 
 
イメージ 7
   食べれるサイズの ガシ (^^♪
 
当たりはあるし、 釣れるのですが なんせ、小さいので キープサイズが
なかなか…。。
 
すると、 コツコツと 小さな当たりが♪  デカいアイナメだな…(^^♪
 
竿先を ゆっくり送り込み、、十分飲み込んだ所で 一気に
 
  『おりゃァァァァァ〰ァ〰!!』
 
合わせると 竿が ギュイーーン!  やべ、  デカいぞぉ~
 
イメージ 8
暴れまくりです!!
 
イメージ 9
 
 
やっとの事で 顔みせてくれましたが…(涙)
 
友人曰く、『 フグだがや、 大騒ぎしやがって、 プっ 』
 
私 『 お前、板前だろォ~ このフグ 何とか 喰わせろ 』
 
最後 取り込みの時に タモを出そうとして ハリス切って逃げて行きました(涙)
 フグさんも 危険を感じたのでしょう。。 ゴメンナサイ(涙)
 
結局、 AM8:30 納竿!  
 
 
夕方から 食べれるサイズを 煮つけで 
 
 
イメージ 10
薄味で炊きましたが、不安なので生姜は多めに(汗)
 
新鮮なので 身がハジケまくりですがな。。
 
僕のお肌と 一緒で…(汗)
 
 まだ、 早いですねェ~。。 日が昇ると、フグが居ますし まだ、水温が暖かい
ようですね。 でも、アイナメの一匹 腹子が ありましたので、時期は来ていますな
 
次は、ポン級の画像をお届けすることに なりますよ(涙)
 
 そーいえば、 なんちゃってモータースさんも 土曜に行ってたな
 
                     おわり♪