ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

豊川稲荷へ

世間では3連休ですが、 こちとら、2連休中。。

 

しかも、昨日は 天気は曇りで 寒かったのに 今日の 

名古屋は 朝から 快晴  (-_-)、、

 

一週間も前から ピンポイントで 日曜日の雨確定。。ブレないで 金曜まで、

 

土曜日になって、各天気予報が バラバラになり。。 結局、 曇りで 降水確率20~30%で おさまりやがる!! (# ゚Д゚)

 

あーー、、何となくこんな感じが 暫く続いてるのは 確か。。

 

ツーリング初めの日曜から、 この天気。 この先一年が思いやられるような…💦💦

 

 

そんなこんなで 昨日 CRAZE毎年恒例 豊川稲荷へ 行って来ましたよ。。

 

1月12日(日) 天気が微妙なので 参加メンバー 少ないのか?

 

それとも 皆、老体になってきたか?  💲にガッついてるのか?

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215305j:plain

マック築盛店   AM8:00集合!!

 

 こんだけです。 あ、、KG君は裏に停めてますよ。。

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215341j:plain

 

f:id:mmkjy430:20200112215353j:plain

AM9:00   国道23号をひた走り、 西尾の道の駅で 休憩。。 

 

 

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215452j:plain

AM10:00  豊川稲荷到着!! なーーんか、今年は少ないな、人も オートバイも…、、

 

f:id:mmkjy430:20200112215451j:plain

 去年もいた 芸能人は 歯が命!! の オジサン。。(俺もオサーンですが、、)

f:id:mmkjy430:20200112215529j:plain

 息子さんの写真を見せられ 、少し ひるむ、私💦💦 (@_@。

 

あっ、、左の方じゃないそうです。 右のお方です。。

 

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215542j:plain

 

f:id:mmkjy430:20200112215621j:plain

 

いつもの お参りコースを して。。

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215627j:plain

 ここで お稲荷買う人は 買ってーー、、。。

 

 

 

国道301号を 北上して、 本宮山スカイライン通って、

f:id:mmkjy430:20200112215639j:plain

PM12:12  道の駅つくで手作り村

 

 

 

 

その後 結構 林、林した道を通る事に。(※林、林とは 林道が長い険しいという意味)

 

国道301を北へ、田原の交差点を そのまま、真っ直ぐ北へ 県道35を進み 

 

国道473にぶち当たる 丁度、鳴沢の滝の 所。 そこを右折(東)して473を約1キロ程走り、 左折(北)県道365を進みますが、まー、この道が 結構酷いですな。

 

水、ダーダー、落ち葉、木の枝 もろもろ、その上、3人が来ませーーん (+o+)

 

f:id:mmkjy430:20200112215740j:plain

PM13:13  心配して待ってました。。 

 

耳を澄ます振りをして、ノリノリ、乗り換えパラボナライダー 馬さんと

 ニヤニヤして サイン決めてるAちゃんを尻目に

 私は心配で 耳を、研ぎ澄まして オートバイの排気音を 涙をぬぐいながら 探音していました(ToT)/~~~

 

 どうやら、途中で 道を間違えて、 そこが通行止めで Uターンに苦しんだそうです。。 750Fと、カタナと、Z1ですもの 狭くて坂道のUターンは悲惨ですな。。

 

反対側を向いて 僕は 見えないように濡れた瞳を 拭って ほっと胸を撫で下ろして

良かったァ~♪っと、ふと、Aちゃんと馬さんを見ると 二人も 作った 心配顔で

 シれェ~っと、 『心配したがや~っ、、』…  (-_-)zzz

 

 

 そこから、県道33を左折して、段戸湖の前通って、 まだ、まだ、林、林してまーす(ToT)/~~~

途中で 県道484に変わって 北へ行くと 国道153の 伊勢神トンネルの東側に出たので 名古屋方面へ 行くと

 

f:id:mmkjy430:20200112215748j:plain

PM13:53  やっと、昼飯  (^_-)-☆

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215837j:plain

広い! こんな感じ。。 あっ、、TM君 ぶりっ子しとる(-_-)zzz  

もう、振られた感じが、80年代だな  (-_-)zzz

 

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215848j:plain

 から揚げ定食。。 うん、旨い!(^O^)/

 

f:id:mmkjy430:20200112215915j:plain

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215922j:plain

 丸焼き、、 旨まそう~―🎶,、

 

で、、馬さんが 買うのか ここの前で 立ち止まって動かない!!(パラボナアンテナ音頭の振り付けの事を一般公開していいのか、悩んでるだろーな??)

   

これをじっと見て また、何か?考えているのだろうか?

きっと、キャンベルと、毎朝 卵を産んでくれる茶色い娘??2人の事で 、、 

 悩むわなーー、(@_@)

 

わかる、わかるよーー、( ノД`)シクシク…

 

が、、 心配して 顔を拝むと、、 ニヤニヤして ヨダレ垂らしとるがや、…(@_@。💦💦

 

 

その後は グリーロード経由で どん混みの イケア前、長久手をスリスリで

 

バラバラ、(-_-)zzz、、結局 馬さん、KG君、俺の三人は気が付けば、

 

鳴海?? なんで?鳴海?? また、名古屋環状自動車道の 怪だな…(怖っ、、)

 

  今回で 私、三回目  (ToT)/~~~

 

名二環、、恐るべし、、  ってか いい加減、覚えましょう~(@_@)

 

16:00頃、家に着きましたよ。。(涙)

 

 

f:id:mmkjy430:20200112215956j:plain

 先日土曜日、 この本と、 エンブレムそっくりの ワッペン頂きました。

 

どーーも ありがとう!!  それにしても、 ワッペン クリソツだな。大きさも!!

 

f:id:mmkjy430:20200112220004j:plain

           サンキュー(^^♪ AR様~〜♪♪ こっ、、 怖っ、、!!

 

 

                   おわり♪