ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

暑いので さわやかな高原を目指して!!

 

8月27日(日)

朝、8:45 御在所SA下り集合!!

 

Wの仲間と この後、名阪国道で針テラスへ。

 

すると、たかちゃんが 手前でエンジンストップ。。

 

あるあるですな。 その場で速攻でバラシて 原因追及!! アクセルワイヤーがキャブレタの二股の所で ほつれて 引っかかって、 動きを止めています。

 

 

そこはさすが、この集団、フクタさんが、 あるよーー!!っで、アクセルワイヤーを

 

持ってきて交換、 同調とって作業終了!!

 

結果、落ちてどっかにいってしまった ネジを皆で探す方が時間が掛かったわヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

相変わらず ここ、針テラスはオートバイ天国ですな。次から次へと、いろんな車種のバイク、 人、 四輪も旧車が来て 暑い🥵のがパワーアップします。

 

先に ここで 昼飯っす!俺は しょう油ラーメンセット。。

んーー、チャーハンが 炊飯ジャーに入れてあった感じがする。

 

針テラスから、クネクネ通ったり どこ??って感じで

 

奈良県曽爾高原に到着!!

やはり、高原という所ですが 結構暑い!!途中の川沿いの道が涼しくて良かった。

 

前に線が引いてあると自然に綺麗に整列しますね。今回は9人の参加。

 

まー、それでも 5℃は違うらしい。。

ソフトクリーム食べて 木陰で座ると いい風が吹いて もう。帰りたくなくなる。

 

そして、誰も 高原まで歩いて見に行こう!!っとは 言いませんでした。

 

 

 

 

 

下柘植インター下のコンビニでフクタさんとお別れ!!

 

事実上、僕たちもココから 御在所SA上りまでは 自由。。

 

で、 皆さん 結構、跳ばす。。目的地まで早く着くけど…

 

Wで、120巡行は結構 痺れます。 色んな意味でね。。

 

 

 

御在所SA16:30くらいかな。 山の方が黒くなってきてます。。

 

さっさと、帰りました。。

 

    皆で走ると 交差点でアクセル半クラ発進しようとすると、爆音でエンスト

しそうになるくらいだわ(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

              おわり♪