ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

祝!!FX復活記念ツーリング♪

  こんちは!!
 
復活といっても、話は半年前に遡りますが、友人のAさんが、とある、ショップにて
FX750を購入したのが、4月で納車が、5月。。
 
ウキウキで、5月20日にツーリングに出発したのですが…
 
日本昭和村で、エンコ(汗)
その間色々ありまして。。。。
 
晴れて、先週 復活したのですが、木曜日 また入院
あきらめていたら、℡『 土曜日、どこ行くぅ♪』
 
       行ってきましたぁぁぁ
 
朝、8時 私の家、ゼファーのK君到着。  
そこから 江南のAさんの 近くのコンビニ 出発!!
 
41号を走り 途中から、県道63号に??
 道の駅平成の喫茶店で モーニング。。
 
イメージ 1
 
 
     きょうは、寒いです。。
 太陽が出ててもメチャクチャ、寒く感じます。 もう、冬が近いんだと感じさせます。
 
  次は、ドライブイン飛山(ひざん)で、缶コーヒーを飲んで
  国道256号を走り、すぐ左にそれて、滝をみて、
 
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7
 
 
          Aさん、 はしゃぎ過ぎですなぁ~♪
     ここまで、行くのは、小さいお子様は、ご遠慮ください(汗)
 
さ~、、本日の目的地 岩屋ダムだぁ。。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
    ダムって、人間が 作ったものだけど、景色や、そこにいたるまでの道路は
  乗り物好きな人(僕の視点からですが、あくまでも)達は 結構好きな人もいますが、 犠牲になった、家族や、地域, 動物、自然等。。。
         考えてしまいますねェ。。
 
なーーーんて、結構 シビアに考えていても、他のおバカ2人は、
  『あーー、さみィ~ 腹減った~ 早よ、飯  行こ
 
私『   …  』
 
 大体ですよ、金曜日に○○○7に強制的に グローブを買いに連れてったのは
 私だぁぁぁぁぁあ!!
 この2人ときたら、 『手袋なんか、いるかぁ?? 軍手でいいんじゃね(満点の笑顔)。。』
 
  だいたい、手袋って言うなぁぁ、グローブじゃぁ。  軍手ぇ?! こっちが、恥ずかしいわ、 そもそも 安全性に欠けるし 寒いんじゃぁぁ 馬鹿チン!!
 とは、言えず、『  お願いします!!買ってェ♪』
  
 で、ご飯と温泉に、
イメージ 11
イメージ 12
    道の駅 馬瀬美輝の里の上にある ホテル??かな、
温泉付きで、2100円のセットです。  ちなみに、温泉は700円です。
  お味の方は、ゴルフ場のレストランって感じかな?!
 
その後、また 岩屋ダムを南下、256に戻って、和良村にある Aさんの別荘?
で、休憩。。
 
イメージ 13
  帰りは、郡上インターから、帰って、 PM18時半に到着。。
 夜は、世界のやまちゃんで、コッテリしました。
 
 ちなみに、K君は、 本日風邪でダウンしてました。。。
 
 
で、  次の日(本日) 昼まで、用事があったので、 またオートバイに乗りたくなっちゃった♪ので、 今日は、谷汲山に、、
イメージ 14
 
  で、ここ、、
イメージ 3
イメージ 4
   やさしい、ライダーさんに撮ってもらいました♪
ただ一言、『あ、アリバイ工作ですかぁ』と、言われ
 ただ、ひたすら 見ず知らずのお方に事情を説明して、笑って、しばらくの間
楽しい時間を過ごしました。
 
あーー楽しい連休でした。。 来週は、ゴルフ
 まっ、、楽しむかぁ♪
ありがとう、Zちゃん
イメージ 5
      最近、、マメにブログ 書いてねえかな?
     じゃ、また、宜しくお願いします!!