ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

一人バイク行って来ました!

ども!!  一人バイクに行ってきました。
 
 5月3日です。 朝8時半出発です。
 
  トンネル内で、渋滞です。。。。
 
イメージ 1
 
 
 5台位の玉突きでした…
  
イメージ 2
 
渋滞を抜けて、ホットしてもまた、郡上八幡から渋滞の掲示板が…
 
郡上八幡で降りて 156号を北進します。。
 
 道の駅に寄りました。 芝桜が メチャクチャ綺麗でした。(画像ないです)
 
鮎の塩焼き と、看板があったので、『一匹お願いします!』
 
 おばちゃん  『今 ないんだわ』…   悲しい…
 
そのまま、ふらふら~っと、156号を北上して、 何やら、ループ橋?らしき所を走り
  多少のウネクネを過ぎて、 ここ  何処かなぁ…
 
イメージ 4
 
 看板見ると、  く、く、九頭竜ダムやないか~、、懐かしい。
 
思えば、17年ほど前 ゼファーで、先輩達と来て、感動してましたなァ~
 
 その帰り。 コーナーにダンプさんが、こぼしまくった砂利でコケて、チェンジペダルが壊れて、ズ~とセカンドで帰ったな(一人ボッチで…)
 
イメージ 5
イメージ 6
そのあとは、158号を進み、道の駅で さっき食べれなかった鮎の塩焼き?
じゃなく、岩魚の塩焼きです。 
イメージ 7
 うまい、 これは
 
僕が、一人で、あまりに旨そうに喰ってたのか、バスから、降りてきた
年配の方々が、『 わァ~  おいしそう!! 兄ちゃん旨いか♪』
 
私  『 旨いっすよ、 最高です!!』
 
その後、 小さな屋台は、まるでジャニーズのコンサート会場のようになってました。
 
 ……年配の方で。。。
 
その後も、158号を進み、さすがに腹も減ってきたので、
 
福井といえば、越前おろしそばです!!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
  これまた、旨かった~~
 
その後は、永平寺に行きましたが、 さすがに凄い人、 車 駐車場一杯
 
素通りしました(T_T)
 
帰りに 少し 寂しい場所で写真を撮りました。
イメージ 10
ココ、 廃線の後なのですね。 車で通ったときは、気付かなかったです。 。
 
この後は、福井北インターから 帰ります。  途中いっぱい、休憩しながら…
 
最後のコンビニの駐車場にて、
イメージ 3
 
一人は ほとんどツーしたことなかったのですが、 今回いろいろ発見があり、
いいなァ~と、思いました。
 
休憩は、間がもたず、すぐ出発、すぐ休憩ですが 自分のペースで行けるので
 癖になりそうです。。
 
 帰宅は、午後7時でした。 楽しかったァーー♪
 
     おしまい