ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

長野県大鹿村に行ってきました!!

どもです!
 
 この間の日曜日に行ってきました。
 
土曜日に 何処に行くか迷ったのですが、 いつも拝見させていただいてますブロガーのお方の記事に 載っていたので そこを目的に行って来ました。
 
イメージ 1
 
  ちょうど、後ろのスタンドでガソリンを入れるのですが、 満タンに入れ過ぎて
  ここに(コンビニの駐車場)止めると ガソリンが、 た、た、滝のように流れ出てました。(汗)
 
毎度のグリーンロード経由の 稲武のどんぐり (相変わらず 休日は、凄いバイクです!!)
 
そこから、 153号を途中で右折、、 ここから 林道みたいな所を走り  
  途中で、 『ココ、何処。。。 かなぁ??』 と、 また、リーダー。。
イメージ 2
 散々、迷い やっと  天竜橋。。
 
その後、またまた、迷いまくり 
イメージ 5
 
 やっと、着きました、大鹿村
イメージ 6
  すぐ、駐車場で、まるで キャンプのように 昨日酔っ払って作った 手製おにぎりをココで、食べ(高け~~ぇ)
イメージ 7
 
 赤石荘で、 温泉でしゅ
 
 人が、居なくて ヌルヌルツルツルです。。 最高です
  
この後、宿の方に、この辺の観光をきいたのですが、 バイクだと。。という事で
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
三伏峠を目指しましたが、。。。。
通行止めでした。
イメージ 11
 
   凄い!!景色は、最高です!! ここまでは、結構 細クネクネです
 
来る途中、タヌキが普通に歩いてました♪
 
 
ここまで、かなり走ったので、ガスが、かなりヤバカッタのですが、
まだ、リザーブにしてなかったので、大丈夫だと思ったのですが、。
 
宿に帰り、 急に泊まることに……(帰るのが、面倒になった?)
イメージ 12
 
男二人です。 やばいです
 
朝起きて 確認しました
 
 大丈夫でした
 
 
朝 4時半起きで、 松川インターまで 走ります。
 
これが、 また、ヘビーーなのです。。。
 
ガスが 心配なので、飯田インターをに変更です。(スタンドが、ありませんから、時間的に…)
 
 
ガス欠です
イメージ 3
 
 僕、『仕事だろ~。。先行っていいよ。。 JAF呼ぶから♪』
リーダー、『いや、いいよ。 一緒に待っとるわ!』
 
僕、 『大丈夫、 お互い仕事あるからさ。』
リーダー、『ん~~、 ほんなら 行くわ、またね~
イメージ 4
 
 彼は、社交辞令という言葉が、まったく解っていません…。。
 
その後、45分後に天使が来て、お腹一杯になった Z君は、今まで、出した事のないスピードと 運転中の僕は、あまりの振動で手が、シビレきってお互い昇天しました  ま、深い意味は、ないですが…
 
 平日の月曜日の朝の事でした
 
 おしまい