ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

ひるがの高原食べマス釣ーリング(-ω-)/

9月26日(土)

 

天気は 嬉しくなるくらいの快晴ですが、 

 

 馬さんが、

mmkjy430.hatenablog.com

 と、終わって 仕入れの車を見に行くも すでに 時間切れ💦

 

19時から高畑までバス、地下鉄と乗り継いで 居酒屋へGO!! 🍺で🥵

 

 

 翌日の日曜日、

f:id:mmkjy430:20201005212255j:plain

AM6:45

国道22(名岐バイパス)の春日の ファミマで ただ一人 待ち伏せる。。

 

 

そのまま 流れで合流!!

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212307j:plain

AM7:37

セブンイレブン岐阜日野店で 休憩。

 

貴重な女子一人参加のIちやん💕

今日は去年買ったばかりのCB1100で参加!

 

画像を撮ろうとして、嫌がられたが…、

なんとなく、…😓

そそるな😍(さーせんm(__)m)

セクハラで訴えられるかも?

とビビる、ヤマボウシ😨💦💦

 

f:id:mmkjy430:20201005212339j:plain

AM7:41

散々、ダベダベして、出発。

 

国道156の裏側を走って、ってか、

KG君任せなので、ついていくのみ。

 

 

が、、、 少し離れたメンバーをTM君が待っていると

 

私たち3人も待つ事に。。。

 

 

すると、、、  TM君がなんか 暗ァァ~い 顔してボソっと、、

 

『エンジンが止まったァァ‐―(ToT)/~~~』

 

ええっ~。。

 

まー、旧車あるあるですので 慣れっこですが、、

 

 

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212424j:plain

9:13

とりあえず、郡上八幡の駅近くの156だったので、吉牛さんの駐車場を借りて

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212505j:plain

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212514j:plain

どんどん バラされていく 刀。。よってたかって 皆言いたい放題!

 

『マー、あかんな、JAF呼ぼかーー!!』っとか、 『あっ、、ココだァー!』っとか、

 

私も、どさくさに紛れて、 ダラダラしながら、声掛けして応戦💦

 

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212520j:plain

Mっちゃん、、 バッテリ―取り上げられて…、 、嬉しそうだがや( 一一)

 

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212545j:plain

AM9:50分整備 完了!! それにしても、Yちゃんの足元の工具、全部KG君の💦

 

頼りになるわーーー(^^)v

 

 

 

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212555j:plain

AM10:17

 清流の里 しろとり

 

この時、竹内裕子様の訃報を知りました(*_*;大変ビックリしました(+_+)

 

いい女優さんで 好きでした。。昔、ランチの女王で 大好きになったのを覚えています。

     お悔やみ申し上げます。

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212651j:plain

11:04

ひるがのマス園

到着しました!! やはり 山の上は 天気が微妙で 少し 降られました。

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212747j:plain

おおーー、アニキ  早速 釣っとるがや(^^)v

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212756j:plain

私もかなり 小さいですが キープしました!!

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212758j:plain

受付に持って行って 調理してもらうのですが、、 これが 時間が かなりかかりました。(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:mmkjy430:20201005212802j:plain

塩焼きと、フライにしてもらって ご飯は大盛り♬

 

f:id:mmkjy430:20201005212806j:plain

 美味しそうですが、、 

 

 

もうすぐ、介護ですね (-_-;)

 

 

 

食べた後、Iちゃんが、『💕寒ぅ~~い💕』と、言うので

 

エロ親父達は、ホムセンか、ワークマンで カッパか ヤッケでも買おうっと、

 

言っても、 ここ(牧歌の里)ぐらいしか、お店はありませーーん😢

 

f:id:mmkjy430:20201005212838j:plain

12:34

牧歌の里

 

結局、、ここにありましたが、 高い入場料は御免だという事で

 

東海北陸道の ひるがのSAを一般道から入って無事、買えましたよ(^_-)-☆

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212955j:plain

14:09

道の駅 古伝授の里 大和

で、最後の休憩!!

 

 

 

f:id:mmkjy430:20201005212958j:plain

おつまみも仕入れて、、 17時頃 帰宅。。

 

 

   ハプニングもありーの、、 楽しく 清々しかったな(^^♪

       

 

               おわり♪

 

f:id:mmkjy430:20201005213008j:plain

          10月1日 中秋の名月!!