ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

2022 能登ツーリング Ⅲ

 

5月1日(日)

 

 

 

能登里山海道を走って

 

 

金沢に着いた頃には 雨も上がり、 晴れてはいませんが、

 

体温も奪われず 曇天の中、国道8号から離れて 入り組んだ住宅街を

 

ウネウネと進みます。 何処なのか サッパリわかりません??

 

 で、、 万年邸です🎵、 心躍ります ( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

15:50

 

道具や工具で一杯の ガレージ。。 男気ムンムン💕ですな(^_-)-☆

 

 

僕のW3を入れて頂き、ありがとうございます!!

 

    CBとのツーショット (^_^)v

 

 

 

5台?程収まった オートバイ一杯のガレージ 興味深々💕ですな

 

   ズラリと このオートバイ達…、、

 

 

   おおっーー、、いつも見るW3

 

 

   XT?、あまり見ないな…、、

 

 

 

16:31

万年さんの ホントに納車されたばかりの トランポ仕様のNoahに 

 

皆で乗り込み、 近くの温泉施設で 雨に打たれて冷えた体を 暖めて、、

 

 

 



17:16

 

 

きっ、、来ましたーー、、ヾ(≧▽≦)ノ   憧れの もりもり寿司

 

やはたのすしべんと、ココ、もりもり寿司 は 行きたいお店リストに

入っています♪

 

やはり人気店、40分程ならんでから、入店!

 

 

 

 

17:57

       真鱈  タラの寿司なんて初めて!!

 

      白エビ 天婦羅

 

     ガスエビ 唐揚げ

 

         梅貝  バイガイ、、コリコリですわ~ 

 

 

これ?なんだろ?白エビの軍艦は 売り切れだったし…?

 

  イカ? 赤イカかな。。

 

  これは 鯵だな(^^)v

 

 

 

      満腹ゥ~~。。。。(●´ω`●)

 

 海鮮ずくしで夢のよう😁👍

 

毎日煮魚と、刺身で🙆🆗な僕には

 

もーー、、最高ォォ〰️〰️‼️っ(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

19:20

 

K林さんと お別れの時、、 

 

 

 

 

お疲れ様でしたー!! まだ、旅は続くそうです!! また、必ず ご一緒に

 

旅をしましょうね!!

 

ああ~、、行ってしまった(ToT)/~~~

 

 

 

 

で、、 残った三人で 近所のドラッグストアに買い出しに行き、

 

万年邸で 午前2時か、3時まで 飲み明かしました。。セフロさんは 途中で居なくなったと、思ったら、部屋でお先にお休みでした。。

 

かなり 色々な話をしましたが、それは、…、内緒という事で…(^_-)-☆

 

家の中にも オートバイが。。。

 

 

翌朝、、 起きると 万年さんは仕事なので 大慌てで出てゆき 私とセフロさんだけになって、 私も帰らなければならないのですが、 

 

しまったーー、、💦、 昨日仕舞ってくれた ガレージに鍵が かかっています。

 

すると、さすがのセフロさん、、 鍵をみつけてくれて、 これまた、 くせのありそうな 鍵穴をゴソゴソやると、 何という事でしょう??

 

開いてしまったんだな~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

感謝、感謝ですがな。 セフロ先輩 アザース m(__)m!!

 

セフロさんは これから 四国への長旅に。。。

 

セフロの「夢、憧れ、そして現実」

 

実はその後、やはたのすしべんに 行った事をブログでしったのですが…。。

 

しまった―ーー(≧▽≦)

 

 

 

セフロさんに見送られて、

 

 

金沢西から 高速に乗って、 凄く眠たかったので 少しパーキングで

 

居眠りしてしまった。。(;^_^A アセアセ・・・

 

加賀インターで 降りて、

 

 

AM10:58

            北潟湖

 

国道305を海沿いに 気持良く走って、、

 

 

11:22

 

三国ボートを超えて松島水族館を少し過ぎた辺りかと。。思う所で海が見えるので、、

 

小休憩。。。。

 

 

 

 

11:34

             最近流行の??鉄画像!!

 

            三国港駅で パチリ

 

 

 

 

PM12:25

 

 これぞ、THE越前海岸 が凄く良く出てる感じの鮎川あたりかな。。。パチリ📷!

 

 

 

12:35

万年さんブログでお馴染み 国見まもるさんにも 敬礼!!('◇')ゞ

 

 

12:47

25年程前、毎週末のように来ていた 水仙ランドの居倉漁港。。

丁度、この右側の漁師さんのお宅に了解をえて、7年間くらい車を横付けして ここからボートを出させてもらってましたね。

 

 

ここのスロープから ボートを出してました。。

 

いい魚も一杯、釣れましたねェ~🎵

 

 

 

 

懐かしいなーーー、 20年以上も経つと、あの頃とは全然生活も変わってしまって!! まさか、あの時、自分が自営するなんて、思ってなかったし、あんな辛いことがあるなんて  この時期思ってないし…😒😒

 

ボートで釣っている時 ラジオでダイアナさんが交通事故で亡くなったと聞いて同上の友人と驚いた時等、、

 

今度来る時は どうなっているのだろう?? なーんて、センチな事を思ったり。。

 

が、、7月早々、、て、今週末、この辺りまでツーリングに来る予定だったな(*_*;

 

と、ココまでは 嘘のように快晴でしたが。。。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

14:13

河野の 今は無料の しおかぜラインの辺りから南の空が怪しくなって、


 

また、また、☔が…、、 敦賀インターの手前から 土砂降り(ToT)/~~~

 

国道8号の高架下に行き、また カッパに着替えて 高速に乗って 木之本辺りで 雨が止みました。

 

 

雨が 7割の ツーリングでしたが、 いやーー、実に楽しい、美味しい

 

旅でした。 ブロ友のセフロさん万年さんK林さん 能登さん、いい人ばかりで

 

寒かったけど、楽しい思い出が増えたし 、とにかく、楽しかったァ~🎵。

 

まだ、まだ、 能登半島、ガンガン行くよ~♪、

 

 

 

 

 

あっ、、、 最近 親不知も気になるな…

 

これにて、 2022能登半島ツーリングは締めさせていただきます!!

 

長い文章ありがとうございました!!

 

 

    でも、秋版もあるかも??(/ω\)

 

 

 

 

             おわり♪