ハッキリ言って 現実に戻りました。。
月曜日から 毎日、、事故車三昧デス(@_@)
夢のように楽しかった、輪島、大沢、能登島、etc…、、(/o\)
まだ 本記事ではありませんが タイトルにも書いたように
先日、22日(土) 去年も同じ頃に行った能登半島に
行ってきましたが、その数日前シフトチェンジのリターンスプリングが折れてて
交換したのですが、今回のツーリングで 不具合が発生。。
シフトダウン特に1速に 入りにくいというのと シフトダウンすると なんか引っ掛かる、折れてはいないのだが、って感じになったので昨日、見てみました。。
初日の朝、出発前に能登島のみずの前で セフロさん
も言っていた。 通称ヤマガプレートというものだと思います。
以前Yオクでこのお方から何か購入した時に オマケで付けてくれていました。
これを使うと楽にできます。
こんな感じでミッションケースを付けなくても チェンジポールを支える事ができますので優れものです。。っが、、バネの根本の楕円の棒をマイナスドライバーで回して
通称 蟹の爪 の位置上下同じくらいの隙間に合わせて調整するのですが 完璧、っと思っても 上手くシフトアップや特に1速に入りません すると
山ちゃんが発見!! 左側のマフラーのサイレンサーにチェンジのリンクが 当たってます。
ガリガリ当たってキズがついてます。 これでは シフトダウンがしにくいはずです。
デカシタぞーー!!山太郎!!
早速、人間修正機で グイっと曲げます。間違いなく ズボズボ💕
が、、 この後も まだ何か動きが渋いのだった。 すると、 『わかった!!オイルがカラカラだでいかんのだわーー、』っと、訳解らん事を言ってます。
そんな事関係ないてェ~、、と思いましたが、 オイルを蟹の爪あたりに ピュッ
ッピュっとかける💕(/o\)💕と、、
これがまた、信じられないくらいに スムーズに逝っちゃったんだな――🎵
で、 今から試運転に行ってきます。
俺旅能登ツーリングの記事はそのうち UPします。
とにかく 今回は 能登さん、太田さん 万年さん
最後に少し短かったですルゲタロウが、ルゲタロウさん
皆と楽しく、天気も良く 最高な旅でした。 皆様 どうもありがとうございました!!
また、来年も宜しくです!!
おわり♪